« せいちゃん&おはる3日目;お買い物/スタンフォード、そしてHomeParty!! | トップページ | せいちゃん&おはる5日目;1泊2日の旅(San Francisco編) »

2012年10月10日 (水)

せいちゃん&おはる4日目;1泊2日の旅(Napa Valley編)

「息子夫婦の滞在地に初めてやってくる両親の旅〜US本土初めての訪問編」

せいちゃん&おはる、4日目は1泊2日のプチ旅行。
というのも、Yumi-Go両親にはかなりタフなスケジュールで日帰りであちこちまわったのですが、「よくよく考えれば」、「あとで振返れば」、

「よく、あの強行スケジュールの中、倒れず、しかも楽しんでいたもんだ」

と夫婦で感心するほど。
そう、冷静になれば、「無茶」に近く。。。。(sorry!Bush&Lily)
カラダを壊しても大変だ、と今回は1泊2日にしてみました。

今回の1泊2日のプチ旅行は
Napa Valley〜San Francisco
※いつもありがとう。コゼットはLicaさん宅にお泊まりです。

そう、San Francisco Bayをぐるり一周のまずは右側半周移動編
121007map

車でおよそ260マイル、420キロ弱の旅です。

121007_1

まず最初の寄り道はYountvile
121007_2
寄り道の定番。BOUCHON BAKEERY。
サンドウィッチやら、私の大好物アーモンドクロワッサンなどをみんなで。

121007b1

スープもおいしい。

121007_3

テラスでいただく場合は、あたため+cutをお願いするのがbestです。おいしさがかなり違う!!

この日はYountville Paradeが開催されていたので、BOUCHON BAKEERYでランチをつまみながら、その様子も楽しめることができました。

ちなみに、コゼットがいまお世話になっているLicaさん家の愛犬Luckyにお土産はこちら

121007_b2

Bouchonのドッグクッキー。なんとフォラグラ味。

121007_5

121007_8
沿道で楽しむおはる。
沿道にお菓子やらなにやらアイテムをプレゼントしてくれました。

121007_9
手を振ったり。
アメリカに来て、英語がわからない、心配、不安とやや(いや、結構?!)ネガティブモードだったおはるさんが、ここで、初めての積極っぷりに、楽しみっぷり。その背中を私たちも楽しみました。やっぱりこういうface to faceの「コミュニケーション」が、少しずつ心を動かしたり、柔らかくしますよね。

ワイナリーは大定番。オヤクソクのコースへ。

まずはオーパス・ワン。
121007_10

121007_11
テイスティングをオーダー中
121007_12

121007_14
本日は 2009 Opus One。
$40/一杯のテイスティングに初挑戦せいちゃん&おはる

121007_19
葡萄のブレンドはこんな感じ。

121007_15

続いての大定番。オヤクソクのコースは

121007_16
ロバート・モンダビ・ワイナリー

121007_17
モンダヴィではお土産も色々購入できるので、お客様をお連れするにはいいですよね。予約もいらないですし。

121007_20

コンディションの都合により、おはるさんのみ。せいちゃん休憩。
121007_18
4種類いただきました。
1/Red
2009 Oakville Cabernet Sauvignon
2/Red
2009 Momentum
Merlot,Cabernet Franc,Petite Verdot & Cabernet Sauvignon
3/White
2010 Chardonnay, Unoaked
4/Sweet Wine
2011 Moscato d'Oro(375ml)

121007_20_2

さて、今日はこのままホテルへ

121007_22

(ゴルフは今回しませんが)Silveradoへ。

お部屋でのんびり過ごしましょう。さて夕食まではフリータイム。せいちゃんとおはるはお散歩へ。

121007_23

121007_24

嫁(Yumi-Go)はお部屋でまったりタイムのため、せいちゃん&おはるのカメラからその時の様子の写真を拝借しました。うふふ。

121007_25

のんびりするために、もちろんディナーはルームサービスで。

121007_27

予想以上にボリュ〜ミ〜でびっくり。

121007_28

 

お部屋でお食事な分、時間もペースも気にせずにゆったりおしゃべりしながらいただくことができました。たくさんお話して笑って泣いてと盛りだくさん。

さてはて、明日はSonomaを通って、Golden Gate Bridgeを北から渡ってSan Franciscoへ。

いつも日帰りのNapa。泊まりもいいものだ。次回は愛犬コゼットokなワイナリー&ホテルの旅もしたいな。

♡Bouchon Bakery Yountville
6528 Washington Street, Yountville, CA 94599

月-日 7時00分~(お昼過ぎあたりにパンが無くなったらcloseです)

bouchonbakery.com

♡Opus One
7900 Saint Helena Hwy  Oakville, CA 94562

月-日 10時00分~16時00分

www.opusonewinery.com/

♡Robert Mondavi Winery
7801 Saint Helena Highway, Oakville, CA 94562

月-日 10時00分~17時00分

www.robertmondaviwinery.com/ 

♡Silverado Resort and Spa
1600 Atlas Peak Road Napa, CA
http://www.silveradoresort.com/

-----

 

|

« せいちゃん&おはる3日目;お買い物/スタンフォード、そしてHomeParty!! | トップページ | せいちゃん&おはる5日目;1泊2日の旅(San Francisco編) »

US♡旅・遊び(ベイエリア)」カテゴリの記事