« Stanford VS USC | トップページ | 懐かしいランチタイム »

2012年9月22日 (土)

日本に着きました。飲み物と・・・

無事に日本に着きました。
第一目的の健康診断を終え、あとは日本の家族・お友だちやお仲間との時間を満喫できたらな。

もちろん、日本の食べ物も。と思っていた矢先

120920_4
あぁ、日本のペットボトル飲料はなんて美味しいのでしょう。と久しぶりに大好きな世界のキッチンシリーズのコレ。あわせて、久しぶりの液晶の自販機。

120920_6
こんな、懐かしいのも。復刻版なの??

それにしても、アメリカで歩かない生活に慣れてしまった私は、歩くニッポン生活、夕方になると足がすでにパンパンです。いかに、車生活をしているかを痛感です。

痛感といえば、

120920_7

携帯電話が無いって・・・。
公衆電話を探すのに一苦労です。

そして、アメリカのように「どこでもWifi!」「スタバにいけばWifi」な環境ではない日本。これまた残念でならない。そんな中

120921
丸ビルのカフェ、easeのテラス席に座ったら、丸ビルの他のお店の(ぷぷぷ)フリーWifiが繋がりました。あとで、このお店にお買い物に行こう!と思うほど感謝感激。
それにしても、この飲み物、コーン茶なんだけれども、ティスプーンはいらないと思うのだけど。。。

と、久しぶりの電車と人の多さに酔い、久しぶりに蚊にさされました。
日本にいる間に、日本にいるからこそできる大震災のチャリティやできることを探して、できたらと思っています。




|

« Stanford VS USC | トップページ | 懐かしいランチタイム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事