« (続)20代、30代、そして・・・変わらぬ愛♡ | トップページ | 2日連続Annies!! »

2012年9月25日 (火)

Happy Wedding!! Annie♡

120923_20
Ayumiちゃん♡
うふふ、この日のつい2日前にも再会できたのになんてLucky!
そう、AyumiちゃんはCheeRingの仲間(先生)でもあり、元々はミュージカルAnnieの子役つながり。つまり、知るところでの【篠崎アニーズ】。さらには篠崎アニーズの同窓会幹事仲間。

とすっかり、おとなになってから濃いぃ関係を築かせてもらっている素敵な友。

そう、このお方
120923_21
なぜかモノクロにしてみました。
1985年初演から2000年のアニーの演出家、篠崎先生。

96年ポリー役のAyumiちゃんに、篠崎先生?!
しかもYumi-Go軽装だし。なこの展開、何が起きたかといいますと。

日本に帰国後、久しぶりにあったAyumiちゃん(このときはAyumi先生という立場)から「明後日、◯◯◯ちゃんの披露宴なんです」そうこの◯◯◯ちゃんはアニーズ仲間。出演年度は違うのだけどね。

嬉しくなり、ひさしぶりに◯◯◯ちゃんにmail。from Yumi-Go。
「おめでとう♡(実はいま日本なんだー)」

すると
「えーー、えーー(なんだか寂しい顔文字)、来てほしかったけど、アメリカにいるから声かけなかったのにぃいいい。」的に、◯◯◯ちゃんから。本当は来て欲しかったの、という嬉しくもあたたかい言葉を直球で伝えてくれたのです。(スマン、いつも急で)

そして、当日。
せっかくだから披露宴後に一目、遠くからでもドレス姿をみれたらな、と頭の片隅に考えながら、おでかけしていました。すると、Ayumiちゃんから「披露宴後にお茶できるアニーズいるからぜひ集合しませんか」とお誘い連絡。

というわけで、横浜のホテルに「アニーズとの再会のお茶をしに」向かったのです。あわよくば、少し◯◯◯ちゃんを一目みれたらなぁ、と。

「ホテルに着いたよー」とAyumiちゃんへメール。
すると、この返信

「お席、用意できたので、入って来てください」

スミマセヌ。わたし、「お茶モード」だったゆえ、二つ結びです。一日帽子をかぶって頭ペチャンコです。

Ayumiちゃんの行動力と、◯◯◯ちゃん(新婦)のあたたかい気持ちで、なぜだか、Yumi-Go披露宴の最後の30分。参列させていただきました。あたまペチャンコ二つ結びで。

しかも、ここだけでも終わらず

次つぎと、司会の方にお名前を呼ばれ、ステージにあがるこの日に出席していたたくさんのアニーズたち。「わーい、何かやるのねー、やったーやったー」とカメラをかまえようとした時聞こえたのは、ワタシノナマエ。

新婦のリクエストで、【無茶ぶりでも歌えるよね〜】、とアニーの♪トゥモローをみんなで歌う展開に、これまた、新婦の素早い対応で、私のナマエまで瞬時に入れていたという。。。。

そう、わたしは、なぜか披露宴会場に入ったその後、5分後には、たくさんのアニーズと、そしてもちろん篠崎先生、もちろん新婦も一緒にトゥモローを歌い、しかもすごい感動して涙を流すという。。。。

普通、ナイですよね。
しかも、この♪トゥモロー、頼んでなくても自然と美しいハモリ。さすがアニーズ。

「会えて本当に嬉しい」と言ってくれ、突然参加の二つ結びなイイ大人をとびっきりの笑顔で迎えてくれた95年アニー役の前田織里奈ちゃん。
彼女の行動力、エナジーにはいつも感心させられますが、この心の大きさや、行動力がたくさんの人々をHappyにしているのでしょう。わたしもね!!

120923_23
ドレス姿の織里奈に会えて、直接おめでとうが言えて嬉しい♡

120923_25
コレはみんなでトゥモローを歌うところ。わたしの立ち位置から織里奈と篠崎先生あたりをパチり!!

織里奈。本当におめでとう。
そして織里奈のおかげで、またたくさんのお仲間に再会もできたし、なによりアニーズのあたたかさをまた改めて感じさせてもらいました。
いつも誰かのため、の織里奈が、それは変わらないのだろうけれど、より幸せいっぱいな日々になること、応援、お祈りしています。おめでとう。

120924_9

95年テッシーの岡崎桂子ちゃん

わーい、この日に会えたお仲間、お写真掲載okもらったらココに追加しま〜す。※織里奈には承諾いただきました。

篠崎アニーズに事務連絡。
next同窓会は2013年6月ですよ。
びっくり、もう前回から3年がたつのね。

|

« (続)20代、30代、そして・・・変わらぬ愛♡ | トップページ | 2日連続Annies!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事