« 子どもの成長、どうやって感じる? | トップページ | MLB☆A's vs RedSox 先発松坂投手! »

2012年9月16日 (日)

葡萄の中でゴルフ☆Chardonnay Golf Club/Napa Valley

こうやってゴルフのことを記事にするのはすっかりご無沙汰。振返れば3/10以来のupとなりますが、細々と続けております。

そして、日本から持ち込んだ(注:日本時はやっていない)年季の入った(注:使い込むことでの老朽化は全くない)ゴルフクラブたちで、アメリカでゴルフを始め、楽しいな、もっと上手になりたいな、と思い、「いよいよ」ドライバーを買い替え、飛距離がぐっと伸び、そして、年季入りのフェアウェイウッドも、「いよいよ」当たるようになり、スコアもぐっと縮んで来ました。

そこで、「とりあえず、新調はココまで」らしい(我が家の様子)、フェアウェイウッドをdannasamaが選んでくれ、新品クラブが2本に。

と、新しいフェアウェイウッドをたった一度しか練習するチャンスなく、実践型練習だ、と心にいい聞かせ、いざ、コースへ。

120901_1
Śacīちゃんと。今回はŚacīちゃん夫妻と我が夫婦で。サーシャちゃん、ものすごく上手なので一緒にまわっていて勉強になるし楽しいの。いつもウェアもかわいいし♡

さーて、今回訪れたのは
葡萄の樹をながめながら、ゴルフができる「Chardonnay Golf Club」

名前からしてワクワクしますが
・Sovereign 73.6/137/6948
・Imperial    71.8/131/6568
・Double Magnum70.3/124/6157
・Magnum

といった具合にWineのボトルサイズ。
Champagne_bottles

わたしはいつだって、レディース(一番手前)にはいかないので<ぷぷぷ!強がり>今回はDouble Magnum。

そして、Holeにも名前がついており
1.Terroir
2.Brut
3.Valley of Zin
4.Shiner
5.Nouveau
6.Crush
7.Blend
8.Cuvee
9.Bounty
10.Corkscrew
11.Rack
12.The Shoot
13.Clone
14.Grapes of wrath
15.Brix
16.Hang Time
17.Brarrel
18.Reserve
とこんな感じです。

120901_2

ちなみに、ティとグリーンの間が葡萄畑。
(もちろん)わたしのボールだけは葡萄の樹々の中に消えてゆきました。

土曜日にいったのですが、なんともゆったり。元々受け入れる数が少ないのか、のんびりゆったりゴルフができました。(そんなこともあり、こんな写真も撮れました)

そうそう、新しいフェアウェイウッドは、そうそう当たらず、スコアもさんざんではありましたが、とっても楽しめました。それに、なるほど、クラブを使いこなすように練習あるのみなんだな、と当たり前のことを感じることができ、このクラブと仲良くなりたい、上手に使えるようになりたいなぁ、楽しみたいなぁという気持ちでワクワクにも。

Napaでゴルフ。気持ちよかった!!

♡Chardonnay Golf Club
http://chardonnaygolfclub.com/
2555 Jameson Canyon Road  POB 3779, Napa, CA 94558

(707) 257-1900

|

« 子どもの成長、どうやって感じる? | トップページ | MLB☆A's vs RedSox 先発松坂投手! »

US♡ゴルフ」カテゴリの記事