« サンフランシスコのイカちゃん♡ | トップページ | 体験学習?! »

2012年8月 1日 (水)

なんで?オドロキ。

ロサンゼルスのリトル東京にあった「東京会館」のスシ・バーが発祥と言われるカリフォルニアロール。

「カリフォルニアでお寿司を食べてみたい」というのでランチタイムにお寿司屋にGo!(実はたまたま来ていた日本食スーパー。その隣に思わず入店!)

ということで姪っ子とお寿司屋に行くとオドロキの声。

120730_1
オドロキ、なんでー:海苔が中にある〜

120730_2
オドロキ、なんでー:きゃ〜トンカツみた〜い
※実際に巻き寿司まるごと油であげてあるのです。そして甘目なタレ。

そしてココで。
「アボカド」があまり得意でない。と。
カリフォルニアのお寿司、ほとんどに入っていますが・・・

ということで SAKE MAKI
120730_3
オドロキ、なんでー:え〜なんでサーモンが中にあるの〜?

そして、いくら(軍艦)が食べたいというので、メニューの値段をみせたら、いつのまに覚えたのか「オ〜マイガ〜」と。あはは。

アボカド抜きでお寿司を楽しんでいましたが、夏休みの一行日記には「カリフォルニアロールを食べました」だと。ぷぷぷ♡

おまけ
120730_5
オドロキ、なんでー:なんでカルピコなのぉー。
ちびっこみんなが気になるカルピコ。
アメリカに来たカルピスに親しんでいる子どもたちみんなのクエスション。

カウピス(牛のピー)に聞こえちゃうからよ。
そんな事を言ったら、カルピスを飲めなくならないかしら、といつも思う。


|

« サンフランシスコのイカちゃん♡ | トップページ | 体験学習?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事