« Schaub'sの新たなお気に入りのお肉!HawaianRib!!/Schaub's♡Palo Alto | トップページ | コゼットのお気に入りの寝床 »

2012年8月18日 (土)

浴衣 DE 夏祭り!!

120813_1
いらっしゃい!! 焼きそばだよ!

今日は浴衣を着て、夏祭り気分!!

120813_2

マリリンと底姐さん が下準備から何から何までしてくださり、マリリンはフル稼働で動いていたので、Ah〜ごめん、お写真がないよマリリン。

底姐さんは、「自分、焼き場担当ですから」と、ベテラン料理人のごとく、次から次へとお好み焼きなどを焼いてくださり、感謝です。

120813_3

そう、マリリン家のお嬢ちゃまが、夏祭りを盛り上げるべく、こんな素敵な演出を用意してくれていました。

120813_4

かわいいね!!

1208013_13

そう!子どもたちはこのラムネも大喜び。

ちなみに、おとな7名、ティーン5名、子ども3名の15名大所帯での夏祭り。
120813_5
みんなで、お好み焼き、焼きそば、たこやきをいただきます。
底姐さん、今度はたこ焼きありがとう♡

120813_6
ティーンもノリノリよ。
今日のティーン。5名中4名が女子。しかもその女子4名中3名が現役ハイスクールチアリーダー。1名がチアリーダー予備軍!アメリカのハイスクールチアリーダーたち、なんだかとっても華やかで、すでに日本の女子大生ぐらい、いや、OL(笑)の風格、色っぽさがあるわ・・・

120813_8
子どもたちはお庭でお食事を楽しんでいます。
手前のチアリーダーシートの雰囲気と、奥のちびっこシートの雰囲気の違いが面白かったな!

そして、いよいよ登場、綿飴マシーン!!

120813_10
今日イチの着こなし!!オシャレ大賞。Papaのジンベエをアレンジした乙女。いいね!!ドロップから綿あめを作っています。

120813_11
予想どおり。姪っこも夢中。

120813_12
少年も。

120813_15
姉も。おとなも楽しい!
そしてもちろん
120813_13
サリーちゃんが持ち場につくと、電熱すら怪しく光(イメージ)、踊りだすよ綿飴が・・・。思い出すのは、念力で巻いたあの太巻き・・・
詳しくはこちら→Bush&Lily5日目:雛祭り! 

120813_16
そしてその後はティーンたちが大盛り上がり。あ、6歳女子が<イスに立った状態で>混ざっていますが・・・。

今回は、ただいまニンプリンセスなB-Craneちゃんも来てくれました
120813_21

120813_20
みんなでパチり。
アメリカで小さな子と遊んだり面倒を見てくれるのが上手なお姉さんやお兄さんとの出逢いで姪ッ子も楽しそう。

120813_19
お兄さんが、日本語を使ってくれたりみんなも姪っ子が楽しめるように、と優しく接してくれてありがとう。ただ、どうしてもところこどころは英語でとびっきりなネイティブ発音なので、知ってる単語だとしても「???」となったり、真似して発音していたりで(意味がわかってるのかは不明)そんな様子を、離れて見ていて発見がいっぱい!!

120813_18
最高にあたたかさとおもしろさで溢れた仲間達。
B-Craneちゃんのベビちゃん誕生後もシッターはいっぱい!!

ホストをつとめてくれたマリリン、そしてみんな、ありがとう。
来週から学校が始まる貴重なお休みの日を、日本からの姉と姪と一緒に過ごしてくれてありがとう。こうやって、アメリカで実際に生活をする、私のような駐在ではないみなさんの暮らしの中で、一緒に楽しめることは、貴重な経験です。本当にありがとう。

と、upがかなり遅くなりました!!
いや〜、底姐さん 『浴衣 De 夏祭り♪』 upはやい!!!

日常をすこし面白く楽しんじゃえっ
そんなヒントになれば・・・
大切なお友だち、いつもありがとう。

|

« Schaub'sの新たなお気に入りのお肉!HawaianRib!!/Schaub's♡Palo Alto | トップページ | コゼットのお気に入りの寝床 »

US♡イベントsisters遠足sisters」カテゴリの記事