« 朝は美味しい珈琲で♡Blue Sky Farms/Half Moon Bay | トップページ | お久しぶりに。 »

2012年8月24日 (金)

カヤックはウェットスーツで♡Half Moon Bay Kayak Co

ハーフムーンベイの初日。
120819_11
こんな青空だったので、「これはさぞかしカヤックをしたら気持ちいいだろうなぁ」と、翌日の朝のカヤックを予約!

我が家のカヤックは、東京湾をカルガモちゃんたちの巣箱を観察しながら東京湾を楽しんだ(この時 )以来。

Shopの方に「ウェットスーツを着ますか?」と、聞かれたのですが、以前も動きやすい服装に、ライフジャケットで楽しめたので、ウェットスーツへの着替えはいらない、と。すると、ウィンドジャケット(風、水を通さないすぐれもの)と、ライフジャケットを貸してくれ、着用し、いざカヤックへ。

もろもろレクチャーを受け、いざ、カヤックに乗り込み、大海原へ!!

その時に、気がつくのです。
「ウェットスーツに着替えますか?」の意味を。

1)座る席がすでに水たまり(笑)
2)カヤックを海に浮かべてから乗り込む=靴のまま海に入る

はい、カヤックを漕ぐ以前に、すでにビチョ濡れになるのです。
120819_10
わたしはクロックスだったのと、ジーンズを膝までまくりあげたので、お尻がやや濡れな状態でいざ、出航!!

そして、この日は昨日にうってかわって「霧!霧!霧!」
120819_12
姉撮影のわが夫婦カヤック。

あはは!ずいぶんと暗い!
でも実際の感じはもうすこし明るかったのです。

と、最初から、ドンマイな出航でしたが、わが夫婦のカヤックと姉と姪のカヤックは無事に大海原へ。二人で呼吸をあわせ、進んでいきます。
初挑戦の姪っこも、上手に漕いで?います。

120819_13

寒いかな、と思ったのですが、1時間はこの天気じゃ長く感じるかな?と最初は思ったのですが、一生懸命漕いでいたのと、楽しさと、そして自然の素晴らしさに「あっというま」の1時間。

姪っ子は、姉と「右!左!」とかけ声をかけながら、楽しそう。
カヤックは後ろの人がキャプテン。
キャプテンの指示を聞きながら、カヤックを楽しみました。

海の上。もちろんふざけては危険です。
チームワークを大切に、お互いを信頼し合って・・・。わが夫婦もとっても素敵な時間になりましたが、母娘にとっても貴重な経験になったかな。
それに1時間、パドルを持ち続ける、漕ぐのも大変なことです。

120819_14

120819_15

120819_18

120819_19
無事に戻ってきました。

120819_20
さ・さ・寒い・・・。
このあとに(予約はしていませんでしたが)、乗馬をしようと前日は予定していたのですが、さすがに中止です。まずは着替え!!

あいにくの天気でしたが、みんなの素晴らしい思い出に。姪っ子もキャンプでの3時間のトレッキング以来、ずいぶんたくましくなったなぁと感心するばかり(前の日に2時間お散歩もしたし)。

ちなみに、私だけですが、やっぱり自分で漕ぎながら少し酔いました。どんまい。

120819_21

♡Half Moon Bay Kayak Co
http://www.hmbkayak.com/home.html
Johnson Pier  Half Moon Bay, CA 94019
※クーポンがあったりするのでwebをチェックしてみてくださいね!!

|

« 朝は美味しい珈琲で♡Blue Sky Farms/Half Moon Bay | トップページ | お久しぶりに。 »

US♡旅・遊び(ベイエリア)」カテゴリの記事