« ワイナリーで、4th of July | トップページ | Go!SaberCats!!♡WEEK 18 NEW ORLEANS VOODOO »

2012年7月11日 (水)

高級食材

高級食材

120710
みょうが。

おいしいそうめんがあったので、「だったら、ミョウガもいるでしょう」と、日本モノが売っているスーパーに行くと、ありました。

MYOGA JAPAN $6.49(+Tax8.25%)

ガーーーン。3つで$7弱。

そうは言っても、お店にいけば、ミョウガが手に入る、という環境はさすがカリフォルニア、さすがのシリコンバレー。
と、思えば・・・でも、なかなかすんなり思えない高さ。日本と比べちゃいけないですね!

でも、ミョウガを買いに来たので、せっかくだから買って見るか。。。と。そして、そうめんと一緒にいただきました。なんだか【より】おいしく感じるミョウガの風味。
飛行機に乗ってやってきたミョウガをおいしくいただきました。
しっかし、やっぱり輸入モノは高いなぁ〜。

ミョウガ、美味しい。
しばらくは、made in USAの大葉のみで、そうめんを堪能します♡

|

« ワイナリーで、4th of July | トップページ | Go!SaberCats!!♡WEEK 18 NEW ORLEANS VOODOO »

US♡生活/地域/文化」カテゴリの記事