« Go!SaberCats!!♡WEEK 18 NEW ORLEANS VOODOO | トップページ | 日本からのお客様とBBQ »

2012年7月14日 (土)

CHICAGO♡Ryoko Yonekura

米倉涼子さんがブロードウェイで【CHICAGO】のロキシーを演じていることは日本でも大きなニュースになっているのかな?

残念ながら、彼女が日本語版CHICAGOでロキシーを演じたときに一度も見れなかったのですが・・・とにかくこの【挑戦】に、彼女がどれだけの努力で勝負するのか。そこに、才能や潜在的な魅力もさらに開花し、この勝負で、彼女はどんなことになるのかな、とワクワクしていました。

と、同時に、そういえば、どんな歌(声)なんだっけな(未知数)。

 

初日のあと、WEBでニュースなどを検索してどうだったのかをチェックしていたのですが、やっぱり東に飛んで、見たいな!生の舞台!と胸がドキドキ!!

そんな時、
OFF BROADWAY『EMPIRE』に出演中のYasu Yoshikawa(吉川泰昭)さんのブログ『CHICAGO 米倉涼子さんがデビュー!!』  を読んだら私までなんだかその場にいたかのように興奮して、ウキウキしてしまいました。

そんな後、
『7月10日「CHICAGO」米倉涼子さんがロキシー!』
玉手みずきちゃんも観劇したのね・・・
って、みずきちゃん!!しかもヴェルマ役のAmra Faya Wrightとお写真を撮っているではないか・・・。きゃ〜。

このご夫婦のブログのおかげで、ますます盛り上がってしまった!!
そして、このカンパニーで日本で英語上演するんだなんて!

わたしは渡米してまもなく1年。

何より、米倉涼子さんが英語で挑戦していることにまず、尊敬です。これは主役だから、舞台に立つんだから当たり前、といったらそれはそうなのですが、とはいえ、その努力や緊張、不安を想像しただけで、拍手喝采です。だって、日本語で舞台で芝居するのだって、滑舌、発音、発声やらなんやらと、苦労の連続なのに。。。。。しかも、台詞を英語で覚えることからが始まりなわけで・・・。

私、スーパーマーケットで困っている場合じゃない!!

ブロードウェイでの彼女の千秋楽まで、がんばって欲しいな。応援します!!

で、歌はどうなんだろう。気になる。

♡CHICAGO
http://www.chicagothemusical.com/

♡EMPIRE
 http://spiegelworld.com/empire.html

北米で見れるテレビジャパン

|

« Go!SaberCats!!♡WEEK 18 NEW ORLEANS VOODOO | トップページ | 日本からのお客様とBBQ »

US♡芸術/観劇」カテゴリの記事