« High Schoolチアリーダーのお誕生日に考えた!! | トップページ | 夏休み! »

2012年7月26日 (木)

笑顔いっぱい!Block Party

あるBlock Partyにお邪魔してきました。

これは、ある道を挟んで(?)お住まいの、つまりご近所さんたちのParty。子どもたちも安心して皆で楽しく遊べるように

120722_18

Please park on "★☆★ Ave."
Block party in progress
Thank you!!

この道、もともと行き止まりらしく、入って来るのはこの道の住民かそのお客様か郵便配達の人・・・らしいのですが、こうやって手前にサインをおいて、楽しくスタート!!

120722_2

ご近所さんたちが、お食事や飲み物や楽しいことを持ち寄り。これがまた、ルーツがいろいろな人たちが集まるUSだけに、並べられたお食事も世界のいろいろなおいしいものがいっぱい。
120722_5

子どもたちが、みな本当に楽しそうに遊んでいるし、おとなたちも、徒歩で集まり、お酒やソーダ片手にのんびりおしゃべり。

楽しみ方上手にまた私は心ウキウキ。
しかも、わんちゃんもたくさんいたものだから、これまた楽しいっ(コゼットはお留守番)。こうやってご近所さんで、楽しく(おそらく無理なく)こういう時間を過ごせるのっていいですね。

あるご主人から聞いた言葉で印象に残っているのが、「おとなたちが仲良くしている、おとなたちが笑顔でいる姿を見せることは、子どもたちに、机での勉強では学べない大切なことを伝えられる」「おとなの笑顔が無くては、子どもたちは混乱するからね」と。

本当にそうだな。と。

おとなも子どももご近所さんみんなで楽しめる機会に、ご近所さんのお友だちの私も楽しませていただき感謝感激。

14時頃にスタート。わたしは18時ころにお先に失礼〜させていただいたのですが、お開き22時。夜の部も盛り上がったのかな。

さ〜て、楽しい様子をお写真で。
120722_3
ジャーン、玄関にJump Jump登場!わお!スケールが違うわ。(もちろんレンタルだそうだ)。コレが自分達専用だなんて、夢空間だ〜。

120722_4

120722_7
なかでも美味しくて気に入ったお食事。

120722_1
イエーイ。底姐さん 。底姐さん、何度もご近所さんのお友だちや親族の方に「あなたはダンサーなの?」と聞かれていました。そして私は「底姐さんの妹?」と聞かれました。そうよ!(気分は)。※お洋服がぺろんと一部裏返しになっていてお見苦しくてsorry。

120722_8
Drunken Chicken!!

120722_9
ice shave!!

120722_10
おとなの私も思わず。

こんな遊びも。
120722_11
子どもたち同士でフェイスペイント

120722_12
こちらでは・・・

120722_13
みんな、ペイントした顔や髪のまま、楽しく遊び続けます

120722_14
かわいこちゃん。

120722_15
自転車にいろいろデコレーションtime。デコした自転車で整列〜!。

120722_16
水風船をみんなで運んでいます。このあと、パスしあったり、投げたりで大騒ぎ!!あれ?!みんな裸足!そして、写真には太陽の陽射しが!

子どもたちは、もう慣れっこなのか、小さな子からお兄さんお姉さんまで一緒になって、楽しく遊んでいました。

暗くなってからは、どんな過ごし方をしたのかなぁ・・・。
焼きマシュマロしたのかなぁ・・・。

過去の様子→
底姐さんのブログ 『夏の風物~Block Party♪~』

|

« High Schoolチアリーダーのお誕生日に考えた!! | トップページ | 夏休み! »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事