« 夏休み! | トップページ | プールは出逢いの場?! »

2012年7月28日 (土)

6歳のおとめ

乙女とのお買い物。

今日はこちらで履くサンダルをさがしに来たのですが・・・

そりゃ、お洋服が並んでいるのを見たら、みたいよね。

120726_10

「これ、どうかしら」

120726_11

「わたし、お洋服はかわいいより、セクシーがいいの」

だそうだ。ひたすら一人で物色します。

120726_13

ということで、選んだお洋服をその場でお着替えでお帰り。

120627_14
これは私と二人でウィンドウショッピングをしている時にみつけたかわいい靴。

「かわいいけど・・・今回は欲しいのはサンダルだし・・・」とぐっと堪える。

120726_15
そして、最後に1つ選んだのがこのサンダル。いたく気に入っています。

120726_14

「このビーチサンダルも結構いいよね」

なかなかのセンス。よろしい。

120726_18

日本はとっても暑い毎日だったようで、今朝、起きて「クーラーいれてるの?」と、こちらの朝晩の冷え込みにオドロキ!

ちなみに初日は、昼/夜とプールに入り、夜のプールではこちらの男の子と一緒にボール投げをしたり、泳ぎ方を教えてもらったりと、早速コミュニケーション。ちょっと恥ずかしがり屋なのに、英語での質問や、英語でガンガン話しかけられながらも、楽しそう。子どもってすごいね。

今朝も、午前中からみんなでお勉強TIME。姪っこは宿題や日々の勉強、わたしも英語やらなんやら。毎日しっかりこの時間がとれそうで、お互い相乗効果が期待!!


|

« 夏休み! | トップページ | プールは出逢いの場?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事