« Śacī‘s afternoon tea♡ | トップページ | 高級食材 »

2012年7月 7日 (土)

ワイナリーで、4th of July

4th of July.
Independence Dayは、お友だち家族と一緒に近所の(車で30分ほど)ワイナリーに。

120704_1
The Mountain Wineryです。
この4th of Julyのイベントは、前売りチケット制で、前日にはすっかりSold Outになっていたそうな。

120704_2
すばらしい眺望です。

120704_3
17:00オープン。17時はお陽様絶好調なので、かな〜り強い陽射し!ただ、きっと夜になるとこの時間が笑い話になるほど冷えるはず!

120704_5
まずは、Blue Moonで乾杯!もちろんオレンジとね!

120704_6
お友だちのお嬢様のネイル♡Kawaii♡

120704_9
浴衣でお出かけ。
カリフォルニアの強い陽射しのため、サングラスで失礼します。
Licaさん は鮮やかな青! わたしと同じくお花柄♡
底姐さん はスイカちゃん!!そして、まるで夏祭りで金魚すくいを楽しんだ少女のよう・・・、そう、底姐さんの右手にあるソレは

120704_12
底姐さんお手製。
ポニョとおでかけ。
さすがだわ。(近くの席の子どもがじーっと見ていたわ)

120704_10
男子も浴衣。

120704_11

みんなで、お話しながら、もちろんワインもいただきました。

120704_13

120704_16

このあとは、真っ暗になり、おまちかねの花火time。
あちらコチラであがる花火を、山の上から眺める。
下の方に、小さくあちらコチラに花火。
これもまた、なかなか、面白い光景です。

そうそう!こちらに来て、花火は売っていないし、やっている人も見た事が無いな、とおもったら、カリフォルニアではライセンスがないと所持したりもちろん使用したりも出来ないそう。(アメリカで州ごとに規制があるようです)
そういえば、ライセンスといえば、ココでは、釣りをするのにもライセンスが必要です。気軽に釣り竿もってお出かけしてはNo!No!です。(これはまた今度)

120704_20

このタイミングにアメリカに住んでいること。
そして、ここで長らく住んでいる仲間とも一緒にあたたかい時間を過ごせたこと。ココに住むみなさんと一緒に(もちろんワイナリーは知らない人でいっぱいですが)、こころ安らぐ時間や雰囲気をシェアできたことに、感謝します。
ワイナリーにも、いろいろな人種の方々がいましたし、(アジア人がkimonoを着ている・・・と若干目をひいていたようですが)、いろいろな人たちが住むこの地域で、みなで同じ方をみて花火を楽しむ雰囲気がとても心に残る夜でした。

120704_19

ちなみに、このワイナリーはとっても雰囲気がある屋外ステージがあり、数々のアーティストがライブを行っています。我が家もこの夏に行ってみたいな!と思っています。
120704_21
ちなみに7/21.22は♪If It Makes You Happy〜のシェリル・クロウ!! 日本だと武道館ライブなのに、この規模、この雰囲気はイメージしただけでも興奮してきますね。7/24,25はEarth, Wind & Fireです!

Seatingchartwithviplocationspicture

♡The Mountain Winery
http://www.mountainwinery.com/
2012 Summer Concert Series
http://concerts.mountainwinery.com/

14831 Pierce Road, Saratoga, CA 95070

|

« Śacī‘s afternoon tea♡ | トップページ | 高級食材 »

US♡季節のイベント・楽しみ」カテゴリの記事