« チェリーその後 | トップページ | Go!SaberCats!!♡WEEK 16:SPOKANE SHOCK »

2012年6月21日 (木)

13歳のバースデーガールの一日@カリフォルニア

L1
乙女たちが、芝で前転?!

この日は、私の大好きなお友だち・かわいい妹(妄想よ)Lilyの13歳のお誕生日!そんなアメリカのバースデーガールLilyと愉快な仲間たちの1日をご紹介♡

このバースデーガール、プリンセスLily13歳。
High Schoolに行ったらCheerleaderになるの!と今は体操などでトレーニング中。とはいえ、輝く笑顔や心はすでにCheerleaderなんですけれどもね。お友だちはすでにCheerの子もいるので、そんな13歳のCheerleaderたちのバースデーの楽しみ方、とも言えるかも。アメリカの女の子たちの「楽しみ方」から元気をお届けっ!

バースデーガールの気分になるも良し、お友だちの気分になるも良し、はたまた、ご両親の気分になるもよし。どうぞお楽しみください。ちなみにこれからのお写真の撮影はMomですので、Momはカメラマン気分で!

私はLily's Momから、この様子を数枚お写真でタイムリーに教えてもらった時に、「混ざりたい!」と思ったのですが(当然そうはいかないので)気持ちだけ参加するためにも、その後、Momにお写真を送ってもらいながら楽しませてもらいました。(thank you!)

子どもたちが、お誕生日に好きなことを存分に楽しむ!それをファミリーが心から応援してあげる。この雰囲気がとっても素敵。学校の時間や習い事などに夢中になる時間ももちろん大切。でも、こんな風に、本気で、全力で遊んだり、楽しむこともとっても大切。もちろん子どもが主役。

ということで、さきほどの、お写真。
バースデーガールたちは、芝生でCheerを楽しむことから!Wow!

L2_2

Just Do It!

L3_2
呼吸をあわせて!

L4

え?何?

L5

泡わわわ・・・

L6
風船にシェービングクリームを塗り、そのクリームを「誰が一番はやく、きれいに」剃れるか競争中!

L7
みんな、真剣! 
今度はカミソリナイフを、メイク道具にもちかえて・・・

L8

L9
何をしてるかですって?

L10
雑誌から切り抜いたメークに、誰が一番似せてメークができるかの競争中!

L11

女の子満喫中♡

そして、向かうは

L13
映画館。みんなで映画をこれからみま〜す!

L15
カメラを向ければ、乙女たちはいつだって、自然とポーズチェンジ!

L16
映画のあとはバースデーガールのDad&Momもみ〜んなでお食事。この、パパママも一緒にみんなでっていうのが、とっても良いですよね。

帰宅して

L18
Wickedゴッコ、ではなく、「お肌のお手入れよ〜」とみんなでパック中。13歳、パックしたら潤いすぎて肌から水があふれでちゃう!

そして、このパジャマパーティーの持ち物。
そう、それは寝袋。
L19
あ・え・て みんなで床でこうやって寝たいんですって。。。。うふふ。このあと、みんなで色々お話したのかな・・・。

L20
パジャマパーティの翌朝。お友だちと朝食ってワクワクするからいいよね!

そしてこの朝も
L21
みんなで力をあわせてCheer!!

L23

家でGameに熱中!もちろん

L22
American Football!!

日本の中学、高校ではまだまだとっても少ないアメフト部。もちろんこちらアメリカには学生の部活でも、もちろんアメフト用のグランドがあり、みんなから人気もあるし。チアリーダーも学校のスポーツをしっかり応援しているところが多いから、当然、彼女たちの選ぶスポーツゲームも、こんな風にアメフト!なのね。

13歳のチアリーダーたちはこんな風にバースデーを楽しんだそうな♡
「楽しむ力」100点満点。

L25

子どもが、思いっきり、自分たちの楽しみたいことを楽しめる空間。しかも一緒に両親も楽しめちゃう。このお互いの尊重しあう感じや、楽しみ方。いいですよね。ちなみにこの1日のプロデュースはもちろん、Lily本人。おとなは陰ながらの応援に徹するの。

そんなおとなの陰ながらのあれやこれや、や、家族だからこその思いは、きっとLily's Momがもうそろそろ記事にしてくれることでしょう(軽くプレッシャー)。記事があがったらこちらにもLinkしますね。

今回は、お写真やお話を聞いて、素敵だなーと思ったので、私のブログでも紹介をさせてもらいました!

あらためてLilyちゃん、お誕生日おめでとう♡
Lilyのご家族のみなさん、おめでとう♡


|

« チェリーその後 | トップページ | Go!SaberCats!!♡WEEK 16:SPOKANE SHOCK »

US♡生活/地域/文化」カテゴリの記事