« タティングレースとの出逢い | トップページ | Jun14までSummerVacation中です<24>♡PHO KIM LONG/SAN JOSE »

2012年6月 1日 (金)

脳内美人。

美人は脳から作られる!ーかしこい女性は美しい。

120529p1
Thank you! Lica-san

Licaさん からお薦めいただき、プレゼントしていただいたDr.Graceの新刊。

いつも、素敵な贈り物や、豊かな感性、ポジティブエナジーなどをお仲間からいただきとっても素敵な環境です。このDr.Graceの本の中にもありました。

ギブ&テイクのお約束脳。

ギブ&ギブ(与えてばかり)やテイク&テイク(もらうばかり)の一方通行ではいけません。これはお金や物だけの問題ではなくね。
受けた親切への返すときの気持ちのあり方、人間関係を良好にする法則が紹介されていました。脳が幸せになる生き方の紹介。

ぜひ、皆さんもお読みになってみてくださいね。

高校生のときに仲良しの子から、なんでもない日に、彼女がクリエイトしたカードでお手紙をくれたり、ありがとう、を伝えるときにもとびっきり楽しいカードを作ってくれたり。私がとっても嬉しかったことを母に伝えると、「◯◯さんはきっとプレゼント(Happy)をいただく喜びも、与える喜びも両方知っている素敵な子ね」と母が私に言った事を覚えています。
いつももらうばっかりの人生では、あげる喜びに気がつかないこともあるしね。と。その反対もしかり。そういうこころや、豊かなこころは経験なしには、うまれないものね。そんな感じの話をしてくれたのを覚えています。

120529p2
Thank you! YuYu♡
編み物のお師匠。ゆうゆからアクリルタワシをいただきました。なんて美しいのでしょう。私の”いかにもたわし用”とは大違い。以前にゆうゆのお誕生日祝いをサプライズでした時のことをとってもとっても喜んでくださり、その時のありがとうの気持ちを込めてみんなに編んでくださり、プレゼントしてくださいました。
気持ちもこもったバラ。ゆうゆのあたたかいスマイルとこころがにじみでていて大切にしたいな・・・と思いつつも、せっかく編んでいただいたのだから、活用させていただこう。これがキッチンにあれば、なんだかこころ穏やかになりそう♡

120529p3
Thank you! Mikacchi

「これ、ユミーゴちゃんにぴったり♡どうぞ、使ってね」と、こんな素敵なカードをいただきました。わたしの大好きなメリーポピンズの1曲、このブログのタイトルにも使っている「a spoonful of sugar」なカード。とっても嬉しい!ありがとう。
そして、一緒にいない時間に私のことを思い出してくださったことも嬉しいな。

わたしもみなさんからいただいた愛情に、恩返しができる過ごし方をしたいな、とより思う今日このごろです。

♡脳内美人
Amazon.co.jp:脳内美人
脳内美人 of 青月社


|

« タティングレースとの出逢い | トップページ | Jun14までSummerVacation中です<24>♡PHO KIM LONG/SAN JOSE »

プレゼント」カテゴリの記事