« カリフォルニアの空の下で・・・ハートつながるBBQ!/Drunken Chicken | トップページ | 明日は最高:37℃最低:16℃ »

2012年6月13日 (水)

National Iced Tea Day?!♡June 10th

アイスティでリフレッシュ!

というのも、ベイエリアはカリフォルニア晴れ。
120611_3
昨日は90℉! 今日も朝からプールサイドに人がたくさん。

窓を開けると外気が部屋に入り、ものすごく熱くなるため、暑い日の窓をあけるタイミングは涼しくなった夕方から。こうすると、外が30℃近くても、我が家はいまのところ冷房いらず。

そんな日々、リフレッシュにアイスティを作りました。

120611_1
こちらはお友だち特製のイチゴジャムのアイスティ。
グラスの中は
♡始めにいちごジャム
♡そしてクラッシュアイス
♡炭酸水
♡アイスティ
びみょう〜に、ほんのちょっと色のグラデーションが。

おかわり夕方の部。
120611_2
これまたお友だちからいただいたチェリー活用編。
♡チェリー(フルーツ)
♡赤ワイン
♡アイスティ
♡さいごに少し炭酸

どちらも、まぁまぁでした。もう少しアイスティを美味しく(濃く)作れたらと次回に期待です。とそもそも、セレクトするグラスも次回に期待(笑)。

と、なぜアイスティかというと、Webで「National Iced Tea Day(June 10th)」の記事を読み、そこにあった、HARNEY & SONSが紹介していたこちら
Champagnecordial300
Raspberry Champagne Cordial
これがなんとも美しく美味しそだったのです。このレシピには週末挑戦しようかな、と思っています。※お写真はhttp://www.people.com/ より。こちらにレシピもあります。

National Iced Tea Dayの当日にこの記念日?の存在を知りました。すっかり事後のご案内記事が最近多く失礼しています。が、楽しみ方ではいつだって記念日!ということで、アイスティもお楽しみくださいませ。

120611_4
あまりの陽射しにコゼットの夕方散歩の時間がどんどん遅くなっています。

|

« カリフォルニアの空の下で・・・ハートつながるBBQ!/Drunken Chicken | トップページ | 明日は最高:37℃最低:16℃ »

US♡季節のイベント・楽しみ」カテゴリの記事