« クレープで楽しく! | トップページ | 今日やっています!38th Annual Art & Wine Festival (June 2-3)♡sunnyvale »

2012年6月 3日 (日)

私たちのハッピーアワー.June Bride?!

なんだか、Partyばっかりしているの?
日本のお友だちにそう聞かれたのですが、本格的なHome Partyなどではなく、ちょっとした時間やちょっとした機会をより楽しく過ごしているのです。みなさんのセンスが素敵なのは確かなのですが、実際は結構「普通な日」なんですよ。

ただ、そう言われればネーミングがそういう楽しそうなものにしているから、たしかにPartyはPartyかもしれませんね。普通の日がSpecialに!

普通にしようと思えば、普通になることを
少し工夫をしたり
少し手を加えたり
と、少し「いちいち・・・」なことを、「楽しみながら」加えたり、そういう風に変えたりしているのです。

例えるならば、デキアイのお惣菜を買って来て、そのまま食卓に並べるのと、器に入れ替える、はたまた、その盛り方を工夫する、そんな「いちいち」な感じです。

なんせ、お友だちとのこういう時間は、実際に会う時間はほんの2,3時間程度のランチタイム。それでも皆さん時間を捻出してくださっている中でどう楽しむかは、工夫次第。実際に会ってできることはもちろんですが、会える日までに、できることをそれぞれが準備をしたり、楽しみに思って過ごすことで、会う時間がなんとも濃く、より実りある時間となっています。

比べるのもおかしいですが、チアのレッスンにも似ています。
レッスン当日までにどう過ごすか。前回のレッスンの状態をkeepできるように、もしくは苦手な部分を克服できるように、はたまた成長して挑めるようにと、次のレッスンまでの日々をどう過ごすか。それは毎日少しだけでも、そのためにできることを自分で見つけ出して、tryしていくこと。これで、レッスンの60分は、魔法がかかったように楽しかったり、充実したり、いろいろ感じることができたりするものです。準備した分、意識した分、その時間がよりリアルに、より生きた時間にもなるのです。これは生徒に限らず、教える側の先生も同じなんですヨ。

と、こういう楽しみ方ができるお友だちとの月に一度の「イベントを楽しんじゃおう」の会。単純にワイワイとイベントを楽しむだけでなく、仲間の気持ちを感じることができたり、私にとって心が豊かになれるこの機会は楽しみな日!。この機会が単に「楽しかったね」だけで終わらないのは、参加している皆さんが豊かな心と感性あってのことだな、と毎回つくづく思います。

あ!もちろん「単純に楽しい!」のも確かなのです。ここも大事ですしね。

さて、6月のイベントは・・・

と、5月のシンコデマヨの時に思いついたのが「ジューンブライド」。わたしの中では、自分の結婚式のことを思い出して、また夫、そして家族やお友だち、お祝いしてくれたみなさんへの「ありがとう」を、あらためてみんなで感じれたらいいな、と思ったこと。イベントシスターズの仲間はどんな気持ちだったかなぁ。

そして、毎度お楽しみのドレスコードも楽しみ♡

このイベントは、今回ご自宅が会場となるLicaさん のあたたかいホストっぷりから始まります。お写真でご紹介していきますね。一緒にお楽しみください。

120601_4

なんと、Licaさんから招待状が郵便で届きました。普段はe-mailやWeb上でやりとりをしているのに・・・。感激!招待状にあるドレスコードは「お洒落 or Someting Blue」

さて、当日になりました。

お宅に到着すると、Sallyちゃん、愛犬とバージンロード?を歩いてる・・・。

120601_1

Licaさん、そして、そう!底姐さん のこういった演出の発想や準備には本当に驚いて感激するばかり。

で、わたし。

120601_2

120601_3

コゼット小脇に。ハリウッドセレブ風/完全にニセモノ、デス。我ながら笑えます。でも、笑いも全力!いや、これは本気だ!

お部屋を進むと、なんと華やかで爽やかな空間なのでしょう!

120601_5

Licaさんが美しいブルーのコーディネートでお迎えしてくださいました。

120601_6_2

120601_8_2

お食事は担当を決めて持ち寄りです。みんなでお皿に並べたりも準備も楽しいね!そして左下のフルーツボウルは、ご近所のとんこ姫ちゃんお手製。わざわざ差し入れしてくださったのです。ありがとう。そして注目はこのチキン!なんとコスコのチキン。オーヴンで「いちいち」焼き直すだけで一気に美味に。そう、みんなで賢く、お代を抑えるところは抑えているのです。

120601_7_2
   

ウェディングケーキみたいなのも作ろうよ!と3段ケーキに挑戦です。ベリーたっぷりのケーキ!みかけはちょっぴり「どんまい」だけど、ちょっぴり?!傾いているけれども、楽しくそして思い出いっぱいなケーキが出来ました。ここ数日のシリコンバレーの暑さで、生クリームの雪崩も起きました。どんまい!(でもね、とってもとっても美味しかったのです。嬉しい)

と、みんなで準備も楽しみながら

120601_9_2

みんなで乾杯!底姐さんがブルシャン(blanc de bleu - CUVEE MOUSSEUX)をプレゼントしてくださいました。この機会に本当にぴったり!ただ、ドライバーな私はちょっぴり一口でごちそうさま〜。でも大感激♡日本の電車生活だったら一瞬でグラスが空だったわ。。。!

みんなでの準備中やお食事中にも素敵なBGMが流れ、Licaさんセレクト、音楽もとっても癒されました。中でも♪The Music of the Night(オペラ座の怪人より)にグッときました。

120601_10_4

なぜだかファーストバイトだってしちゃう!楽しいね!

120601_12

何の写真?そう、この日のお仲間のおしゃれアイテムを私とLicaさんで。※決して仮装大賞気分ではありません。

これが、ちょっとしたParty?!

120601_13

いやいや、ホストとなったLicaさんがおよそ1ヶ月をかけて、イメージを重ねてくださったそうな。これはこれはスペリャシャルに。ぜひLicaさんのブログもお読みくださいね。なぜ、 招待状が・・・からの気持ちがわかります。(最後にブログは紹介しています)そして、Licaさんのブログを読んで、わたしが最初にイメージした「みんな で感じられたらいいなぁ」と思ったことをやっぱりみんなも感じていたんだなぁと思って嬉しくなりました。この日の気持ちはLicaさんの文章にわたしも同 じ・・・ということで、わたしはお写真を少しがんばって多めに掲載させていただきました。

120601_11

いつもみんなありがとう。いつも気づきをプレゼントしてくれる仲間たち、ありがとう。

この毎日の普通の生活の中の数時間。これこそ「お友だちとのハッピーアワー」です。準備している時間もかもね!
みなさんは、大事な人や家族(親子、夫婦、姉妹・・・)とのハッピーアワーは一日の生活のいつですか?(詳しくはLicaさんブログへ。うふふ)。

あ、お気づきになりました?

120601_14

私、途中でヘアアイテムをお色直しね。あはは!結婚式の時のリボンが役にたった!

♡底姐さんブログ 『6月と言えば...June Bride♪』 ※毎度お楽しみ?のドレスアップ底姐さん
♡Licaさんブログ 『僕らのハッピーアワーJune Bride♪』

ーーー
私の結婚式の時に母と作ったクロカンブッシュのことを思い出し胸が熱くなりました・・・その時のブログ記事→クロカンブッシュ
-----
5月
Happy Cinco de Mayo!でおいしく楽しく。
4月
イースターパーティ<1>すてきな空間♡おいしいお食事
イースターパーティ<2>ドレスコードを楽しもう  
イースターパーティ<3>クラフトはじめま〜す 
3月
Bush&Lily5日目:雛祭り!
2月
シリコンバレーで節分!仲間とHappy!

|

« クレープで楽しく! | トップページ | 今日やっています!38th Annual Art & Wine Festival (June 2-3)♡sunnyvale »

US♡イベントsisters遠足sisters」カテゴリの記事