« Mary Poppins♡San Joseは今日が千秋楽 | トップページ | National Iced Tea Day?!♡June 10th »

2012年6月11日 (月)

カリフォルニアの空の下で・・・ハートつながるBBQ!/Drunken Chicken

カリフォルニアはBBQシーズン。
「アメリカン」そして「日本人らしいおもてなし」BBQ、しかもカリフォルニアのこの大きな空の下(雨、降らないし。今は20時過ぎまで明るいし。)楽しくて最高!

今回は底姐さん のお父様が日本からいらしているので底姐さんパパを囲んでBBQ!
120610b1
という大変素敵な機会に参加させていただけ嬉しさ倍増です。アメリカで素敵な家族との出逢い、家族ぐるみでの繋がり、そして私の日本の家族が来たときにも、あたたかく受け入れてくださった皆さん。こういう繋がりは、あたたかく、皆さんの心の大きさ、あたたかさを思いっきり!感じています。

BBQの楽しさ、すごさはこのあとお写真で紹介していきますが、カリフォルニアの空の下、子どもたちや犬の笑い声や笑顔、そしておとなたちの笑顔に笑い声。時に「シリコンバレーでAKB総選挙を語る」時間があったりね(48グループのみなさんのスピーチについて)。そして、みんなの思いおもいの考え方や気持ちを、シェアしたりね。恐れずに発信しあう・耳とこころを傾ける(最初の受け入れ)・・・実はおとなでもとっても難しいことですから。

違う思考の人々がポジティブにエナジーを発信し合うこと、共有することで、無限大の可能性、新しいエナジーが生み出せる!CheeRingなエナジーでもあります。
http://www.cheering.jp/

そして、大切な仲間を「大切だよ」「大好きだよ」とまっすぐにいいあえる。本当に素敵なことだと思います。

今回は底姐さんパパの楽しいお話や思い出ばなしもたっぷり聞けて。日本に戻ったときにまた遊びましょう〜!楽しみ!

みなさん、私よりも人生の先輩。その皆さんのとびっきりの笑顔やとびっきりの「はしゃぎ」、そしてまっすぐな生き方。感謝してもしきれない素敵なつながりです。

さ〜て、みなさんの素敵っぷりはBBQっぷりもね!

120610b2
アペタイザーからして美味すぎます。底姐さんは凄過ぎるわね。

120610b3
他にも底姐さんやお仲間のみんなのおいしい料理がたくさん。なのに、なんたることやら撮り忘れ!わたしの唯一の活躍の場、記録係。あ〜ドンマイ。

120610_4
Licaさん 宅のお庭で出来たチェリー!

120610b5
ワクワクBBQはじまりはじまり。
Drunken Chiken
またの名を「お座りチキン」←Sallyちゃん名付け。

120610b20

お座りチキンの土台。 この真ん中に缶ビール(上部の蓋を全部取り)を置きます。缶ビールを抱えるように?お腹の中にいれます。(我が家にまでコレをプレゼントしてくださいました。底姐さんファミリーありがとう)

120610b7

120610b8
はい。よっぱらいお座りチキン、出来上がり。
120610b9
このチキンの中には缶ビールがあるのです。ビールで蒸し?焼き。

120610b10
すごーく柔らかくて美味しい!

ワクワクは続くよどこまでも。
120610b11
どういうことでしょう。
お肉に牡蠣にコーンそのまんま!
こんなワクワクなBBQ最高です。

120610b14
コーンはその後、丁寧にココでタレも付けてくださり、香ばしく!

120610b12
お座りチキンが鎮座していたその場所にはその後黒肉が!(コーンと一緒に焼かれているのとは別なのよ)

まるでマジックのように次から次へと・・・

120610b13

Licaさんお手製焼きおにぎり。これもね、コーンと同様、タレをつけて炭火焼き。美味し過ぎるね。

みんなで空の下、ずっとお話しながらワイワイBBQ!!

120610b15
デザートにはSallyちゃんのブルーベリーパイ。これがいままで食べて来たブルーベリーパイの中で一番美味しかったハート。ベリーのジューシーさがたまりません。

おいしいビアやワインで、みなさんも楽しんでいましたが、この日一番の「イケテルお酒」はこちら
120610b16
底姐さんパパお手製の梅サワー。
一杯ずつ丁寧につくってくださいました。
たまらなく美味しい!

120610b16_2  
こんな感じで楽しかったー美味しかったー。

120610b19_2

ハートつながるBBQでした。ありがとう。

|

« Mary Poppins♡San Joseは今日が千秋楽 | トップページ | National Iced Tea Day?!♡June 10th »

US♡BBQ」カテゴリの記事