« 明日はGirls on the run Sillicon valley! | トップページ | Colorful,Joyful & Peaceful Life »

2012年5月19日 (土)

Welcome Lunch!♡Happy Lunch!

最近日本からお引越されてきた方への「Welcome!」な気持ちをこめて、そして大切なつながりに感謝!の気持ちをこめて、我が家でランチpartyを。初めましてだったり、お久しぶりだったり、楽しくみんなでコミュニケーション!

そうそう、おもてなしをさせてもらうと、楽しいのはもちろん、こんなおもてなしをしたいのに、アレが無いコレが無い、でも仕方ない・・・とどうにか工夫をしたり。そして「必要なもの」「あったらいいな」「これが欲しいな」と、お買い物のイメージが明確になるのもウキウキpointです。このイメージや経験があると、私のドンマイな買い物が減るのです。そんな話は良いとして・・・

なによりも、大人数での食事をしながらの会話はいいものですね。
出逢い、繋がりに感謝。

さて、今回は「坊や」も来るし、メインはこんな感じにしてみました。オトナ中心の集まりだと、子どもにはより、ワクワクがないとね!!一緒に楽しみたいもんね!!

120518_5
ミニバーガー。スティックをもっと楽しいのにしたかったのですがTime Over。準備デキズ。そして結構大きく見えますが、直径約6センチのハンバーガー。

120518_7
バンズ(パン)はスーパーマーケットで購入し、ミニパティは焼きました。小さいパティになるので美味しさがでるように、もちろん最近のお得意”キッチンエイド”でコネコネよ!そして焼きは、フライパンで両面焼き→その後オーヴン焼き(その前にほんの少しの熱湯をそれぞれにかけて)。ソースは鉄板の【バター×ケチャップ×ソース×少しの砂糖】で。ここは大人も味わえるパティを目指し。どうだったかしら。。。

120518_11
ご自身でプラスできるように、チーズ/マヨネーズ/ソースを。

その他は
120518_6
左の器の前菜は冷製。アスパラガスとトマト×バルサミコ。トマトも湯煎しています。

120518_10
やっぱりバーガーにはポテトよね。
このポテトは初挑戦だったのですが、なかなかイケタ!
冷凍のポテトをオーヴン400°Fで20分。

今回買ってみたのはこちら
120518_20

そして、お写真ないですが、コーンはやっぱり子どもも喜んでくれました。今回のゆで方はためしてガッテン流ゆで方 で♡

そして、デザートは
120518_13
無敵のSoftasilkを使ったロールケーキと米粉の抹茶パウンドケーキ(チョコ入り)とフルーツのプレートにしました。
もちろん、薔薇ジャムを添えて(添え方ドンマイ!で失礼)。

そう、デザートプレートを前に坊やが一言「お花のにおいがするよ」。

さすがだわ!
さすが、【ハーブ×スパイス×オリーブオイル】でマリネされたモッツァレラチーズを「おいしい」といくつも食べた坊や。やるわね!

ちなみに、ロールケーキは、あんまり重くならないように、と細く(小さめ)にしようと思ったら
120518_14
こんなに長くなりました。
(※妙な場所で撮影してしまいました。不快感を与えてしまったらゴメンナサイ)

こちらでドンマイ。
アイスクリームを添えようとおもったら、アイスクリームがなぜか「冷蔵庫」にありました。「冷凍庫」ではなく。

そう、今回はようこそアメリカへ!というのもあって、(そのまんまですが)、国旗皿を。
120518_8_2

120518_9_2
ただ、テーブルコーディネートは若干(いや、かなり)トンチンカンになってしまいましたが、雰囲気でお許しを〜。

120518_16
子どもたちもワンコたちに大はしゃぎ。(犬もしかり)。

ただ、あまりのコゼットのテンションに、もうウンザリしたのか

120518_17_2
「もう勘弁してよ〜」と言わんばかり、とつぜん床にうなだれる。
こんな気持ちにさせてしまい、ごめんよ。
※壁を登っている画ではありません。(そうとも見える?!)

そして、最近ご家族NewsでHappyなことがあったお友だちも加わり、よりHappyな空間に。みんなで”うれしい”を共有はとっても素敵。

と、楽しいランチのおもてなしをしたその夜はたいてい、同じメニューでdannasamaをおもてなし(笑)ただし、盛りつけを変えるのです。モッツァレラチーズとトマトの順番を変えたりもね。これ、見た目だけじゃなく、口にいれる順番で味わいも違うとも思っている。。。のだけど、どうなんでしょ。
120518_25

そして
120518_26
バーガーに刺すスティックもオトナ仕様にチェーーンジ。この旗は家にあったのですが、これじゃ子どもは怖がって食べないでしょ?!
お肉もあたたかいものにし、ポテトは新たに焼きなおしているのでご安心を(え?何を?)。

ミニバーガー。これは楽しい!
そして、もっと小さいバンズが欲しいので、さがしてみようと思います。
そしてバーガーも別種類に挑戦!


|

« 明日はGirls on the run Sillicon valley! | トップページ | Colorful,Joyful & Peaceful Life »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事