« メモリアルデー。 | トップページ | 脳内美人。 »

2012年5月31日 (木)

タティングレースとの出逢い

120529_1

毎日の生活の中で、ちょっとした時間を仲間で共有しながら、思い思いに自分のやりたいことを進める(主に手芸など)お仲間NaturalBasketで、あらたな魅力の仲間入り。

タティングレースです。

120529_2

なんて素敵なのでしょう。
今回は、ちょっと離れた地域からわざわざタティングレースの伝道師がいらっしゃってくださいました。そのお方の紹介とともに、Sallyちゃんと底姐さん (注※手芸せず)がこんなプレゼントまで用意してくださり

120529_3

みんなでタティングレースに触れたのでした。(ありがとう)

120529_4
夢は膨らむばかり!
こんな素敵な【襟】まで作れるみたい。
あ〜、こんな付け襟、欲しい!自分でデザインしたものが欲しい!

お仲間のみなさんは、もともと編み物系を諸々制覇されていたり、センスのあるみなさん。なので、この1回のレッスンでもある程度、先生直々の教えについていけるみなさま。今回はそんな皆さんを応援する方がケンメイだと判断し、この日は、わたしはお茶タイムのクレープ焼きに専念。あはは。(これも楽し)

Natural Basket厨房担当。です。

でも、Sallyちゃんと底姐さんが準備してくださったこの大切なキット、無駄にはしませんわ!みんながある程度できるようになったら、教えていただこう。このミニサーフボード(←シャトルのこと)さばき。

さ〜て、手芸などもお得意なみなさんはお菓子づくりなどもお得意。今回のお茶タイムもゴージャス。

120529_5
Noririnのバナナケーキ。
cutしたらもっとびっくり。

120529_6
ただならぬ構造でした。すごい!そしておいしいし!

120529_7
そして、クレープparty。

120529_8
ピスタチオソースが絶妙です(もちろんお手製)
こちらの紹介はまた別途、あらためて。

さぁて、わたしは
120529_10
いまだ、アクリルたわし。
いやはや、独創的な仕上がりなのですが、それでも一人でできるようになっただけ成長です。ただし、最初の作り目は相変わらず、Licaさんに教えてていただいている様子(動画)をチェックしながらなのですが。。。。

おしゃべりしながら、手は編み続けている、、、、そんな日はくるのかしら。きっと来る。

と思いながら、素敵なお仲間との大切な時間です。

120529_9

今回のある一瞬のひとこま。(全員でなくてごめんなさい)

120529_16

コゼットも一緒にお邪魔させていただき感謝。

 

|

« メモリアルデー。 | トップページ | 脳内美人。 »

US♡勉強/習い事/NaturalBsket(編み物)」カテゴリの記事