« 買い物の習慣。トホホ・・・ワインジェリー♡Kurtz Culinary/Carmel | トップページ | GO!SaberCats!!♡WEEK 10:UTAH BLAZE »

2012年5月13日 (日)

先輩との豊かな時間。

わたしの周りには素敵な先輩がたくさん。
この環境は本当にありがたいことです。
その分、魅力的な方にお会いすると、自分の足りない面が思いっきり見える、感じるわけですが、その分、自分の伸びしろを感じて前向きに、ワクワクしてしまう、という思考回路な私だけに、良い刺激になることばかりです。

ただ、目上の方と、より豊かな時間を過ごさせていただくには、自分の見識の無さは致命的になってしまうので、いろいろ学んでいきたいな、とも思うわけです。 マナーしかり。無知から始まる”失礼”(本人が気がつかないパターン)も多いにありうるわけで。このあたりはしっかり自分でも感じていかなきゃならない、ところですね。

そんな事が多々起こりうる私を、両手を広げて受け入れてくださる先輩がたには本当に感謝です。わたしはいつだって、大学のチアの時もしかり、社会人になっても、会社でも、プライベートでもすてきな先輩(そして後輩)に恵まれています。感謝。

先日も、先輩とお友だちとで豊かな時間を先輩のお宅で。
今回もあたたかいおもてなしに、大感激をしながら、あまりの美味しさに完食ペロリ。そして毎度の”オミヤ願い”。(ぜひお持ち帰りした〜い、のお願いです)。

120511_1

たのしいおしゃべりとお食事の後は

120511_2

120511_4

お庭も楽しませていただき、しかもレモン摘みまで♡

お料理のレシピも教えていただき、またあらたなお野菜やその楽しみ方も知れてワクワク好奇心up!up!です。

120511_5

スターバックスのキャラメルスコーン再現版だそうです。いただくのが楽しみ!

いつか、先輩のように、豊かなこころで、(わたしのような)人にも愛を注げる人になれたらな。しかも、素敵なおもてなし付き♡できるかは別として、妄想だけでワクワク!

|

« 買い物の習慣。トホホ・・・ワインジェリー♡Kurtz Culinary/Carmel | トップページ | GO!SaberCats!!♡WEEK 10:UTAH BLAZE »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事