« メロン西米露♡ココナッツ人生スタート!? | トップページ | Happy Cinco de Mayo!でおいしく楽しく。 »

2012年5月 3日 (木)

日々成長のためには基礎力?!

きちっきちっとしていないと、気持ちが悪い。

と、いうことが全くないために、始めた鍵編み。少しぐらいおかしくても「まぁいいかな」となってしまう。もうちょっとこだわっていかないと、成長しない気がしてきました。

そして、何よりも、もっと基礎力がないとどうにもなりそうもない気も、ますます強まってきました。今日も、ひとり編んでみました。

ある日、「そういえば、はじめ方がわからない」

と、悲しい現実にふれ、WEBではじめ方を見よう見まねで、やり

「で、最後もどうするんだっけ」

と、もうこの時は思いっきり結ぶ!ガールスカウト的に本結びをしたわけです。

こんなどんまいな私に、後日Licaさんが、丁寧に”はじめの一歩”ならぬ”はじめの一編み”を教えてくださったのです。編み物上手なお友だちのみんなは、いつのまにかお洋服の前ミゴロが出来上がっていたり、たくさんのバラなど、立体的なアクリルたわしができあがる中、わたしはまだ平面。

120502_1

洗面台用。水が飛んだときに、サっと拭く用に、いままではミニタオルを置いていたのですが、これからはアクリルたわし!ただ、我が家のBathRoomは黒/グレーが基調だったりするので、この色味はちょっと合わなかったので、これがぼろぼろになるように、お掃除をがんばって次の作品へ!シックな毛糸をGetせねば。

120502_2

編み棒もね、セットでリーズナボーだったので、こんなにあるのです。

バレエでひたすらタンジュをするように、編み物の基本動作をひたすら練習が必要ですね!だけれども、ま、実践の中で・・・とオウチャク者の血が・・・。ダイナミックに使うタワシづくりだもの、実践しながら基礎力を!そのためには一人では難しいので、やっぱりグループレッスンが、お友だちと一緒が心強い。

そこ、変よ。

と、つっこんでいただかないと。

いつかこの四角いタワシを笑える日が来ますように。

と成長を期待して、この記事を”US♡勉強/習い事”カテゴリーにしてみました。

|

« メロン西米露♡ココナッツ人生スタート!? | トップページ | Happy Cinco de Mayo!でおいしく楽しく。 »

US♡勉強/習い事/NaturalBsket(編み物)」カテゴリの記事