« 米粉×おからのピッツァ | トップページ | メロン西米露♡ココナッツ人生スタート!? »

2012年5月 2日 (水)

笑顔あふれる時間。ありがとうの時間。

定期的に集まって、みなさんと一緒にクラフトをする時間。
♡みんなで、といっても作業は個々で。
♡といっても、みんなで情報共有したり助け合いながら。
♡そしてもちろんクラフトだけでなく一緒にランチをしたり
♡お茶をしたり
♡つけ睫毛をつけてみたり
♡ポージングを研究してたり

つまり、クラフトをしながらのトキメキtime。ワクワクtime。

今回は、「Birthday Girlをお祝いをしよう!」

120501_y1

おめでとう!
この気持ちを↑こんな風にみんなの気持ちを集結しました。ケーキのスポンジを焼く方、フルーツなどデコレーション具材を持ち寄った方、そしてキラキラアイテム持ち込みの方、、、そしてそれをみんなでデコレーション。
わたしは遅刻だったのでその作業には参加できず、あとノセで、メッセージクッキーを。

そしてこの鮮やかなバラたち、これは
「(みんなのお庭にある)バラを一輪ずつもちよって、プレゼントしよう」とLicaさん からの素敵な提案!

何もしらない主役のPrincess♡Yyちゃんは、いつもどおり編み物をしようと、登場され・・・、その後、いきなりのサプライズ。

♪Happy Birthday To You〜
ひとりひとりから、バラをプレゼントしながらお祝いをしました。ただしくは、したそうです。ハイ、わたしソコに不在。。。。

しばしおくれた私は、Licaさん宅のバラを頂戴し、本日の主役Princess♡Yyちゃんにお渡し、お祝いさせていただきました。カリフォルニアのお日様をたくさん浴びたバラたち、そして日頃、家から聞こえる家族たちの笑い声を浴びているバラたちは、とても美しく、鮮やかでした。
そしてそのバラ以上に輝いていたのは、もちろんPrincess♡Yyちゃん!

120501_y2

120501_3

お願いをしてながらローソクの火を吹き消してもらい、一口ぱくり。わたし、今日はじめて、アメリカの子どもたちのバースデイスタイル(この流れ)を知りました。。。。Princess♡Yyちゃんにも喜んでいただき、みんなもHappy!

さて、ランチは・・・

いつも(といっても私は参加させていただくのが2回目)ポットラックなのですが、今回は、”ご近所中華のTo Go”にチャレンジしてみよう!ということだったので、「諸事情により編み物をしない、けれども、今日はいるよ!だってねぇ・・・、な底姐さん 」が、お食事をPickしてくださったので(ありがとう〜)、その間に、私は今日もアクリルたわし基本編。

ランチタイムまでの間は・・・みなさん、すばらしい速さで、すばらしい作品をどんどん仕上げていかれるので、驚きです。間近でその技やセンスを感じさせて、のぞかせていただけるのはありがたいことです。

120501_6
思いのほか、ビックリな量に♪

そして、

120501_8
そのお食事を前に、分析中の一同。
ワクワク!

そして、このTo Go
・とってもリーズナブル(おどろきなかれ!ひとり$6)
・なかなかイケル!
しかも8名という人数だと、いろんな種類をいただけるので楽しさ倍増!こういうのもいいですね。

120501_9
なんと、今回の会場(ご自宅)のホストの最高に美味のお手製の「西米露」をふるまっていただきました。メロンの西米露(サイマイロ)です。ココナッツがそんなに得意でない私が、♡とてもおいしい♡この感激デザートについては別途ご紹介します。

そして、その後は前回に引き続き(笑)

・つけまつげレッスンtime

・i phoneでユミーゴがどんどん撮影しちゃうよtime

日頃、ちょっとしたスナップの時とかに、自分らしく、楽しんで写真撮影できる、その時間を自分が楽しい瞬間と少しで思ったりできるよう、みんなでキャッキャッキャ笑いながら、今回もやりました。イケテル写真も、ドンマイな写真も自分で見ながら、「今の自分」とご対面。こういう時って自分だと、自分の嫌なところばっかり気になるものですが、お友だちに見せると、「これ、いいじゃな〜い」と、自分とは違うところを褒められたり。発見も!

ある程度、数分って時間を決めて、バシバシ撮っています。

この限られた時間の中で、素敵な雰囲気や、新しい自分を出せる(わたしは引き出す!)といいな、と、そんな”瞬発力”を実は鍛え(?!)ながら!。

120501_2_4

こんなグループPHOTOも撮ってみたりね!

みなさんのi Phoneでガシガシ撮影したのですが、その中で【キョウイチ(今日のbestの1枚】を送りあいっこしようね〜と。みなさん、とってもいい笑顔だったり、新しい自分と出会ったり(予想外の写真を褒められたり)、いっぱいトキメキがありました。MikaCrystalさん はもうとびっきりの【キョウイチ】に、いつもの輝きがさらに倍増!うふふ!

いつも書いていますが、みなさん仕事があったり、母親業だったり(アメリカのMomは子ども車での送迎が大事なおつとめ)、妻業もね、とお忙しいなか、アイドル並みの分刻み?なスケジューリングで、こういう豊かな時間を、お友だちと過ごしている姿は尊敬です。バランス感覚が絶妙。(そして、Momと一緒に参加してくれる、来てくれるおじょうちゃまにも感謝!大好きなので会えるのも嬉しいしね!)

さて、みなさん、特別なことを求める前に

日々の生活、毎日のなかで、”トキメキ””ワクワク”を、自分で、家族と、お友だちとペットと、生み出して、感じていきましょう。

120501_12_2

120501_10

PrincessYyちゃんから、その後のお花の様子をお知らせいただいたその画像を紹介させていただきます。

笑顔あふれる時間。みなさん、ありがとう。素敵な仲間との出逢いやつながりにありがとう。そう思うと、なんだか沸いて来るのはコノ気持ち。お友だちたちの家族にもありがとう。おそらく日本にいる(のかな)みんなのお父さんやお母さんにもありがとう。こういう嬉しい出逢いには、本当にそんな気持ちでいっぱい。日本にいる関西・関東などのわたしの家族や仲間にもありがとう。

自分のお誕生日もだけど、こうやってお友だちのお誕生日に、あらためて”ありがとう”って思えるのって、いいね。(毎日感謝してないのか!ってことになるけど!)だから、やっぱりお誕生日はいくつになっても、お祝いしなきゃね。

PrincessYyちゃん、お誕生日おめでとう♡つまり、Yyちゃんのファミリーにも、ありがとう。

おまけ。

120501_13

米粉クッキー。

|

« 米粉×おからのピッツァ | トップページ | メロン西米露♡ココナッツ人生スタート!? »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事