« 薔薇の香り♡お手製薔薇ジャムとともに | トップページ | 今日のCosette♡わんこも二度寝したい。 »

2012年5月 9日 (水)

創造の巻き薔薇。

薔薇ネタ続きで。

120508_10

お仲間の応援のおかげで、アクリルたわし、巻きバラを編めました。上のピンクは編み方を”おおいに”間違えていたもの。下の紫のバラは編み方はあっているものの、本来、本での説明を”おおいに”変更して、創造&想像で出来たもの。でも結果オーライ!

120508_11

Licaさんの真似をして。。。油もの/そうでないものと用途にわけて早速使います!

こういうの、やっぱりお友だちと一緒に限られた時間にやるからこそ、上達したり、その日に仕上げられたり、笑えたり。一人だと巻きバラにたどりつく日もまだまだ当分先だったな。。。(意外と)簡単だったのでひたすら編んでみます。次の目標は”丁寧に”かな・・・。

が、なんと、寝違いてしまったために、首が自由に動かず、痛みも有り。首が動かないでので、むしろ編みものには適しているようで、あんまりやると余計にかたまってしまいそう。いやはやダンスの振りを考えて動画におさめた後でよかった。。。。

|

« 薔薇の香り♡お手製薔薇ジャムとともに | トップページ | 今日のCosette♡わんこも二度寝したい。 »

US♡勉強/習い事/NaturalBsket(編み物)」カテゴリの記事