« GO!SaberCats!!♡WEEK 12:CHICAGO RUSH | トップページ | 手巻きならぬ手握り?! »

2012年5月29日 (火)

We go beyond organic♡Gather/Berkeley

ある日のこと。
ゴルフの打ちっぱなしを終え、「今日のランチどうする?」とdannasamaと。
Gatherのピザはどう?

120527b1

言ってはみたものの、ソコはバークレー。
ご近所ゴルフ場から

120527b10
およそ44マイル(約70km)の移動。。。をしました!

120527b2
しかもゴルフパンツ!ご近所ゴルフ練習だけのつもりだったので。。。。

ということで、「ご近所ゴルフ練習場な装い」で来てしまいましたバークレー。
バークレーのGatherと言えば、ばんずさん が日本にお戻りになる前に、遠足をご一緒させていただいた時のランチプレイス。(その時の様子→紫のバラの人。  )ちょうど2ヶ月ぐらい前になるのですね。。。
あの時のみなさんとの優しい時間を思い出しながら、ランチタイムぎりぎりにお店に滑り込みです!

We go beyond organic.

という、こだわりの味を堪能します。

120527b3

お水はガス入り/なし。

120527b4

レモンライムソーダ/ハイビスカスジャスミンソーダ。

もちろんペプシとかはありません。ソーダだってこだわりの一杯。

120527b5

アメ〜リカンな量に慣れてしまっていたので、久しぶりのこの「”ちょっと”な感じ」。ちょっとのサーモンをおいしく。ソースもgood!

120527b6

前回いただいた中でリピートしたかった一つがケールサラダ。dannasamaにもこれを食べて欲しかったので嬉しい!というのも、家の食卓にケールを登場させたところで「え?青汁系?」「わお!すごい緑・・・(決してポジティブでない)」と、美味しさの前に、ものすごいイメージを与えてしまいそうなので、まず、こちらのサラダを経験して欲しかったのです。

これで、我が家の食卓に、堂々と(!)ケール登場。かな。

120527b7

ここの生地が好き!
そして、辛いものが得意でない私には、ちょっと限界ギリギリの辛さなのですが、そんな私が「辛くておいしい」と思えるものなのです。あっという間に二人で完食。
こちらのこだわりを、優しい味を堪能しに、また来たいな!ピザを全種類食べたい!

ご参考

さて、歩いてUC Berkeley(Student Shop)へ。

120527b11

Stanfordを応援していますが、思わず・・・

120527b13

Wao!こんなTシャツまで売られていました。

120527b12

レギューラーシーズン最後の野球game。5/27のStanford vs Cal はStanfordの勝利ね!(その前2つは負けているけど...)

♡Gather
http://www.gatherrestaurant.com/
Gather  2200 Oxford Street Berkeley, CA 94704
Dinner every evening 5-10:00pm
Weekday Lunch 11:30am-2:00pm
Weekend Brunch 10am-2:30pm

 

|

« GO!SaberCats!!♡WEEK 12:CHICAGO RUSH | トップページ | 手巻きならぬ手握り?! »

US♡食/レストラン・お店」カテゴリの記事