« BBQシーズン始まり!ハワイアン風骨付きリブ | トップページ | 薔薇の香り♡お手製薔薇ジャムとともに »

2012年5月 8日 (火)

美味しくてまたチョッピーノ!♡Phil's Fish Market & Eatery/Moss Landing

チョッピーノ。

これは元々はサンフランシスコでイタリア人(とポルトガル人?)の漁師が作って食べていた料理なんですって。で、何料理になるのでしょう。

この”チョッピーノ”の美味しさをお友だちが教えてくれました。ありがとう〜!
120506_2

この日は、遠足のための遠足。

本遠足はこの(↑写真の)機会ではないのです。(正しくは、そうでは”なくなった”※コレは本遠足のときにお話しますね)のです。遠足の下見的な主旨に変更?!。ですが、ランチタイムは、おすすめのこのお店にね。これは予定どおり。

ちなみに、遠足とは、”見聞を広め、集団行動と公共性を身につけるために行われる”のだそうだ。ふむふむ。思考や言動・ふるまい(マナー)が固まりつつあるオトナも”遠足”で自分で気がついたり、仲間と行動することで、もしくは仲間からの指摘で学ぶことが多そうな気がするわね。

120506_1
Phil's Fish Market & Eatery

120506_3

どれもこれもおいしかったのですが、中でもやっぱり「チョッピーノは絶品」

ということで、dannasamaとこのお店に行ってみることに。
我が家から片道約60マイル(約96km)、1時間。
チョッピーノを食べにドライブです。

120506_4
★Cioppino in Bowl served with Green Salad and Garlic Bread
前回で4人でのときも、今回もこの”Bowl"にしました。

120506_7
dannasamaは大のクラムチャウダー好き。味比べ?!。
こちらはNew EnglandのSmall(cup)サイズ

120506_8
このダイナミックな大きさのカラマリがまた柔らかく歯ごたえもあり!(これはあたたかいお店でいただいた方が断然おいしかった!)

120506_9
Oyster & Chips
実は、このコールスロー(写真に写っていないですが)が実は結構好き!

120506_10

120506_11
当然のことながら、予定どおりほぼToGo持ち帰り。
最初からToGo見込みの場合は、冷めてもおいしそうなメニュー選びも大切。

チョッピーノ。すっかり虜です。
このお店のサイトに作り方(recipes/cioppino ) もありましたが、これだけの食材をあつめるのが大変(=下処理も大変だろうに)。これは、食べに行く、買う、に限りますな。

♡Phil's Fish Market & Eatery
http://www.philsfishmarket.com/
7600 Sandholdt Rd. Moss Landing, CA 95039

               
  • Fish Market Open Mo – Wed:8:30am – 8pm Open  Th – Sun:8:30am – 9pm
  • Eatery Open: Mo – Wed:10am – 8pm Open  Th – Sun:10am – 9pm          
  • Partial Days Christmas Eve 7am – 5pm          
  • Closed Days Thanksgiving Day Christmas Day        

|

« BBQシーズン始まり!ハワイアン風骨付きリブ | トップページ | 薔薇の香り♡お手製薔薇ジャムとともに »

US♡イベントsisters遠足sisters」カテゴリの記事

US♡食/レストラン・お店」カテゴリの記事