« Boogie on the Bayouに!(毎年5月第3週土日)♡Campbell | トップページ | おひとりさまドライブ♡洋食屋うさぎ/San Mateo »

2012年5月23日 (水)

お山のお家 De ポットラックパーティー

タイトルで「あれ?」とお思いの方は・・・
そう、底姐さんブログ『お山のお家 De ポットラックパーティー』 のタイトルをそのままいただきました♡

そうなのです!
120521_1
なんでしょう、この夢空間!

120521_2
わお!ここはどこ!

120521_3
いったいぜんたい!

まあちゃんマン の素敵なお山のお家にお邪魔してまいりました。
リゾート気分の最初の写真だって、まあちゃんマンのお家。
次の景色ですって?お家から眺めよ!

車酔いの激しいわたしが、酔い止めを飲み忘れたハプニングの中、愉快な仲間たちを乗せ、底姐さん が運転してくださった車は、進むよ進む、山の中〜♡
着いた先は凄かった!素敵すぎるまあちゃんマンの世界。(※酔わずに到着。底姐さん、みんなありがとう!)

お邪魔してあまり時間もたたない時に

「今度お泊まりしに来ていい?」

と、まさかの私のお泊まり宣言。

これには、「何言っちゃってるのオイオイ」とみなさんに突っ込まれるのです。だってだってパウダールームだけでも素敵だし(そう、泊まると宣言したのはお手洗いをお借りした直後ね!)、興奮しちゃったんですもの。宣言したくなるもの!

でもね、

最終的に

「この素晴らしさ、数時間じゃもったいない!」
「夕陽をみんなで見たい!」
「朝日をあびながら、デッキでみんなで朝食をいただこうよ」
「朝の木漏れ日を犬散歩しながら・・・」

と、みんなが、帰るころには【満場一致】で、【お泊まり宣言】

次はパジャマパーティだ!と大盛り上がり。

日本ではなかなか味わうことのできないライフスタイル。
こだわりのお家で、そんな生活を体験してみたい!

そ〜んな素敵な空間でみんなでランチを。
と、その前に!今回は、結果的に? 犬オーナーばかりだったこともあり、犬party的にも。
120521_4
犬たちもおしゃべり中。
あれ?つるつる君がいない!

120521_5_2
みなさんの素敵なお料理に今回もウキウキ。

120521_6
デザートも盛りだくさん。
わたしは左の”レモンのマドレーヌ(風)”を焼いていきました。美味しいレモンと米粉を使ってさっくりしっとり。おいしくは焼けたのですが、見た目がまるでたこ焼き。。。ドンマイ!

たくさんお話することがあったのですが、スーパーMomたちは(わたしを除く)、アイドルのようなスケジュール。今回も、名残惜しくも、下山したのでした。。。次回はパジャマを着ている自分たちを想像しながら。。。。

わたしは、犬情報をたくさんシェアさせていただけた事もありがたい。なかなかwebでは探しきれないカリフォルニアでの決まり事や常識。生きた情報は助かります。(情報を整理してご案内できるようにがんばります)

何よりも、みんなのポジティブな考え方や、楽しみ方、それぞれのUSライフをそばで感じさせていただけること。仕事やボランティアや様々なかたちで、この地域や日本、そこにいる人々を想い、いろいろ取り組まれている。そしてそれが日常生活の一部であること、当たり前の生活。私に気づきを与えてくれるみなさん。そんな皆さんとの日常をともにすること、ランチをしたり、普通のお話をすることから、感じることはいっぱい!

いつもこちらでの愉快な生活の様子ばかりお伝えしていますが、この地域では常にどこかで、そして日々日常的に、もちろん今もなお日本の震災への支援活動などが行われています。私も自分なりに出来ることを探して、小さなことをコツコツと、と・・・。

と、話はお山のお家に戻し・・・

120521_7
ねぇ、みんな、どうしたの?

犬たちも大はしゃぎしたこともあり、お茶タイムのときには
120521_8
ラッキーひとやすみ。

120521_9
サスケもひとやすみ。

あれ?またツルツル君がいない!

で、後の写真。
120521_11
つるつる君もラッキーもMomに抱えられ写真中。
(なんだか表情が切ないね!あはは)

120521_20
みんな楽しかったね!と写真撮影!

と、もう1枚・・・
120521_10
犬たちのこの遊びつかれた感満載な様子が・・・。このショット、この犬たちのそれぞれの表情、雰囲気は偶然に撮れたのです。でも素敵なお家でみんな走ったりジャレたり興奮したり、ずっと遊んでいたもんね!

まあちゃんマンは、このお山のお家で
樹々や自然、動物たちともね、心が通じていそうな
空、太陽からも話しかけられていそうな
それぐらいのオーラを感じさせる
あったかくて、まっすぐな、とびっきり輝く笑顔の人。

この家で、こころ豊に暮らしてるまあちゃんマンの生活を少しだけ感じさせてもらえたことも、私にとってはとっても素敵な出来事となりました。

お揃いのパジャマ、作っちゃうわ!

|

« Boogie on the Bayouに!(毎年5月第3週土日)♡Campbell | トップページ | おひとりさまドライブ♡洋食屋うさぎ/San Mateo »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事