« Happy Cinco de Mayo!でおいしく楽しく。 | トップページ | 美味しくてまたチョッピーノ!♡Phil's Fish Market & Eatery/Moss Landing »

2012年5月 7日 (月)

BBQシーズン始まり!ハワイアン風骨付きリブ

ようやく長びいた時々やってくる「雨の日」も終わったのかしら。。。

120505_1
Śacīちゃんと乾杯!

みんなでBBQ。久しぶりの大人数!

120505_2
このお肉はサーシャちゃんがハワイアン風につけこんできてくれました。かなり美味!おいしかった!(サーシャちゃん♡レシピ欲しい!)

120505_3
いまからイロイロ焼くよ。

120505_4
わたしはいなり寿司を。おあげがジューシー過ぎに仕上がったのでかなりツユダク風ね。真ん中は梅かつおたくあん、です。

120505_5

120505_6

120505_7
このグラスは我が家持ち込みのMyグラス(プラスチックです!)
ジュースでもアルコールでも”雰囲気”が出るのと、しっかりしてるので倒れることもないのでアウトドアにはぴったりおススメ。ただ、どっちのグラスが誰のだ、とならにように、ワイングラスチャームも必要ですね。ただ、このプラスチックグラスの脚が太いので、ガラスのワイングラスにつける繊細なものではなく、1つはカラフルゴム、もう一つは、プレゼントでいただいた飾りを活用ですっ。さっと、他のことにも使えたり華やかで気に入っています(汚してないからご安心を〜)。

120505_9

暑い時期のBBQには重宝します。凍らせたミニタオルおしぼり。もちろん最初に手を拭くときも気持ちがいいですし、BBQってやたらと手を少し汚すシーンが多いときに、ささっとふける。(風がふいているときにも飛ばない!(笑)※今回はちょっと風が出てたのです)お手拭き使用以外にも、暑くなってきた頃に首すじなどを吹きたいときや、お子さんがいる方は、顔を(オトナも良しとしよう)豪快にふいてリフレッシュ!アウトドア用、BBQ用でタオルの色をそろえておくと、家で管理のときもラクチンです。

そうそう!そのアパートメント内の他のエリアでは、ミキサーを持参しているグループも。(BBQコンロ付近にコンセントがあるからね!)何をするかと思いきや

フローズンマルガリータ、を(しかも大量に)作って楽しんでいました。

0000011188
Panasonicカクテルレシピ フローズンマルガリータ(FROZEN MARGARITA) より

「Happy Cinco de mayo! 」
BBQのメニューもメキシカンで美味しそうでした。さすがね!

|

« Happy Cinco de Mayo!でおいしく楽しく。 | トップページ | 美味しくてまたチョッピーノ!♡Phil's Fish Market & Eatery/Moss Landing »

US♡BBQ」カテゴリの記事