« TRAIL:愛犬を抱えながら♡ALUM ROCK PARK/San Jose※犬NG | トップページ | 食いしん坊の聖地?!にてコーヒー♡Blue Bottle/San Francisco・Ferry Building »

2012年4月 6日 (金)

食いしん坊の聖地?!にてサンドウィッチ♡Roli Roti/San Francisco・Ferry Building

Ferry Building。
地球の歩き方いわく『今やサンフランシスコのランドマークとして、また、おしゃれなレストランスポットとして大人気のフェリービルディング・マーケットプレイス』
また、
『2003年にフェリーの乗り場が今のように生まれ変わり、流行の最先端を行くレストランや、オーガニック食品などを中心としたサンフランシスコやベイエリアに関わる人気店、有名店が軒を連ねている。地元の人々だけでなく観光客にも人気が高い』、とも、地球の歩き方が言っています。

そんな、食いしん坊にはたまらない、食いしん坊の聖地?!フェリービルディング。

木曜日のお昼に到着すると、あるフードトラックの前に長蛇の列。

『アメリカでこんなに長蛇の列を見た事がない』

『あれ?みんなこんなに待って、ランチタイムが終わらない?』と無駄な心配をしたのはこちら↓

120405_2

120405_3

120405_4

120405_6

並んだカイあり。

120405_7


そう、それは毎週木曜と土曜のこちらのファーマーズマーケットに登場するトラック。Porchettaもたまらなくおいしいのに、タマネギやカリカリしたお肉も美味しいし、なんだかやけにルッコラがおいしい。そしてパンも見た目を見事に裏切る軽さと美味しさ。パクパクいただけます。この日はお友だちと”食いしん坊”な1日を予定していたために、1皿をシェアしましたが、ひとりでも十分いけます。周りの女子たちもみんなペロっと1皿いただいていました。

ただ、カリカリお肉とかがあぶらっこいなぁとお思いの方もいるかもしれません。あとそもそもルッコラが苦手な方はダメかもしれません。

次回はローズマリーポテトを狙います。サンドウィッチとポテトを求め、片道45マイル(約72キロ)、1時間。食いしん坊バンザイ。


Homefeature

♡RoliRoti
http://www.roliroti.com/
サンフランシスコフェリービルディングのFarmers Marketの場合
Thursday:10:30 am - 2:00 pm              
Saturday: 8:00 am - 2:00 pm
念のためサイトで時間などご確認くださいね。
★他のファーマーズマーケットの情報などもこちらPalo Alto/Los Altos/San Mateo/Saratogaなどなどにも来ているのですね)
       
120405_1
♡ Ferry Building Marketplace
http://www.ferrybuildingmarketplace.com/
One Ferry Building
San Francisco,California 94105

|

« TRAIL:愛犬を抱えながら♡ALUM ROCK PARK/San Jose※犬NG | トップページ | 食いしん坊の聖地?!にてコーヒー♡Blue Bottle/San Francisco・Ferry Building »

US♡食/レストラン・お店」カテゴリの記事