« 青空の下でLunchとまつげ。 | トップページ | ケンタッキーのBiscuitsを自宅で×Marshalls Honey »

2012年4月25日 (水)

家の水回りには”アクリルたわし”でかわいく便利。

以前にチャリティバザーでも購入し、先日、Licaさん がプレゼントしてくださったアクリルたわしが、かわいいし、とっても便利。

洗剤いらずでぴっかぴか!
※あぶらっこいものは、さすがにアクリルタワシ自体があぶらっこくなってしまうので、用途をつかいわけ、使い方もつかいわけがポイント。

それに、キッチンなど水まわりスペースに、”ぽいっ”と出しっ放しでも、かわいい。

この編み方を教えてていただくのも、青空ランチ&まつげDayのメインの1つだったのです。

120423_10
ちなみに、真ん中のピンクのお花が私のファーストお手製アクリルたわし。

といっても、本当は、皆さんと同じ事をしていたつもりが、まったくしていなかったので、別作品ができあがってしまいました。とんちんかんな型になったものを、最後にLicaさんがチョイチョイ!っと手直ししてくださり、結果オーライ!

みなさんはご覧のとおり、素敵なバラやお花にハート。
しかも、わたしのスピードが各駅停車だった場合は、みなさんは快速、特急どころか、新幹線のぞみ、です。品川駅からわたしが蒲田に向かう間に、みなさんは新大阪に着く、そんな感じです。(そんな感じといっても、無理なイメージでしたね)

そして、翌日
120423_12
最初から最後までひとりでやってみました。
そこで気がつきました。

あ、最後の終わらせ方を知らない。。。。

はい、豪快に結びました。ガールスカウト的に言うならば「本結び」。そして、初級編で四角いものを編んでるつもりが、いつのまにか、いびつなかたちになり、最後は、写真のとおり。

なぜの嵐。

これは、キッチンで、お鍋など豪快に洗う用にしようと思います。
ということで、タイトルの「家の水回りにアクリルたわしでかわいく便利」は今現在の妄想段階です。

|

« 青空の下でLunchとまつげ。 | トップページ | ケンタッキーのBiscuitsを自宅で×Marshalls Honey »

US♡生活/地域/文化」カテゴリの記事