« 食べ比べ飲み比べ。 | トップページ | 米粉×おからのピッツァ »

2012年4月30日 (月)

コノ時期からの暑さ対策

すっかりお日様がSunSunと照って、陽射しも強くなってきました。帽子とサングラスはかかせない毎日です。

120429_0

そして、おでかけのお供に、こちら。

120429_1

120429_2

保冷バック。です。

先日も、すっかり保冷バックを忘れたばかりに、購入した”おいしい”チョコレートが、無惨な型になってしまいました。

とくに、こちらはどこでも車移動。車を駐車して、「少しお買い物〜」なんて、車をしばし離れ、その後、車に戻ると室内はかなりの高温。反対に、車移動なので、こういう保冷バックを持ち歩くことなく、トランクに常備しておけば良いのです。

が、毎度、買い物をするとソノ保冷バックにつめこんで、部屋までバックごと持ち込むので、先日も、トランクに保冷バックを戻し忘れ。。。もう、この際、と楽には2つ3つ保冷バックを、ですね。

そして、わんちゃんとのおでかけには

120429_4

120429_12

お洋服が好きではないコゼットにも洋服を。

これは日本から持参したお洋服の1つなのですが、自分でカラダで体温を下げることができない、汗をかかない犬のためのものです。このお洋服を水で濡らし、絞った状態で着せます。そうすることで、犬のカラダを冷やす、という仕組みのお洋服です(説明不足かもしれません)

ただ、カリフォルニアの陽射しはすぐこの濡れた洋服も乾いてしまうのですが、こまめに濡らして対応しました。

そしてもう1つ。

お散歩の帰り、車の中でクールダウンをするためにも、バックの中には、アイスノンを用意しています。わたしの子どもの頃のアイスノンと言えば、凍らすとカチコチに固くなっていましたが、今はどんなに冷やしてもジェル状ですものね。これをタオルで包んで、コゼットがクールダウンできるようにしています。

120429_11

・保冷バック

・わんちゃんの暑さ対策グッズ

もうすでにこちらでは必須アイテムです。

おまけ。

120429_9

dannasamaとのランチ中。おとなしくダウンしているようで、しばし落ち着くまでは、わたしがリーシュの足で踏んで、半強制的に。。。。

120429_10

木陰でバック待機。中にはアイスノン。

熱中症に気をつけましょう。

買ったものが暑さでトロけてしまうのを気をつけましょう。=悪くならないように。

|

« 食べ比べ飲み比べ。 | トップページ | 米粉×おからのピッツァ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事