« 食いしん坊の聖地?!にてコーヒー♡Blue Bottle/San Francisco・Ferry Building | トップページ | イースターパーティ<2>ドレスコードを楽しもう »

2012年4月 7日 (土)

イースターパーティ<1>すてきな空間♡おいしいお食事

イースターパーティをしました。

♡イースターとは復活祭の日。
復活祭とは、イエス・キリストが死後3日後によみがえった日。
そのお祝い、お祭りのこと。

♡よく見かける、卵はなんで?
”生命の復活”(のお祝い)ということから。それに加え、なが〜い冬から春が始まる喜びや希望の象徴でも。イースターエッグハンティングは子どもたちは大喜びですね。他には、たくさんの子どもを持つうさぎもシンボルになっています。

♡で、いつ?
それはカトリックでは「春分後の最初の満月の次に来る日曜日」 つまり、毎年イースターの日が違うのです。今年は4月8日です。

ということで、行事を楽しみながら、あたたかく心を通わせ、仲間との豊かな気持ちを大切に感じる(←良く言ったものだ。でも本当)イベントシスターズ。楽しく集合です。

過去のイロイローー

  • 2月節分   お食事:太巻き
  • 3月雛祭り お食事:キンパ&スンドゥブ ドレスコード:姫
  • ーーー

底姐さん が素敵にコーディネートしてくださいました。
120406_1
ワクワクします!

120406_2

120406_11
デビルエッグまで!!

今回も底姐さん Licaさん まりりん さっちゃんが、今回も超絶おいしいお食事を準備してくださいました。わたしが今回も、来客(前回は母Lilyですが)対応中をお気遣いいただき、みなさんの優しさに感謝。あ〜今回も食べる!笑う!に専念で失礼しました。ありがとう♡

今回の、お食事のテーマは『オープンサンド』
これ、最高に美味しく楽しいので、家族やお仲間、大人数での楽しいお食事会にぴったり!おすすめです。

みなさんが焼いてくださった食パン
120406_4
パンはなるべく小さめにcutね。

なぜならば
120406_7
みなさんが持ち寄った具材、それを自由にあわせたら、何種類もの楽しみが!

ちなみにどれもおいしいこの具材たちの補足説明、のちほど追記しますね!お楽しみに。
♡サラダ:なんとクルトンまでお手製。ドレッシングが美味!
♡ツナはツナでもClover Bakery風スパイシーツナ(ハラペーニョが絶妙)
<お楽しみに>

120406_5

楽しみ方の一部をご紹介。
120406_8

120406_9

120406_10
こんな風にイロイロ楽しむためにも、パンは小ブリにcutしたほうが良いのです。

みなさんの具材の合わせ方を参考にすると、また楽しみが増えます。そしてもちろん!会話もより弾み、とってもとっても明るく楽しい、笑顔いっぱいな空間。

と、おいしいお食事の楽しみを始めにご紹介しましたが、『そう!』、このお仲間での集まりには、いつもお楽しみの『ドレスコード』があるのです。それは『こうしなきゃ』ならないものではなく、この日を、この空間をより楽しむための、ちょっとした”魔法”のようなもの。ちょっと意識するだけで、考えるだけで、遠足を待ちこがれる子どものように、その時間がよりワクワクするのです。

もちろん!

当日も楽しいのです。

お仲間が登場です。『ピンポーーーン』

120406_13

『馬』

美味しい・楽しいが炸裂すぎて、1つの記事におさまりません。
次に続く。

|

« 食いしん坊の聖地?!にてコーヒー♡Blue Bottle/San Francisco・Ferry Building | トップページ | イースターパーティ<2>ドレスコードを楽しもう »

US♡イベントsisters遠足sisters」カテゴリの記事