« サンフランシスコでスイーツ♡Miette | トップページ | プール開き?! »

2012年4月 9日 (月)

New Orleans Style Iced coffee♡Blue Bottle Coffee

コーヒー好き。そしてアイスコーヒー好き(←コレはここに住んでいることもあり)なdannasama
とBlue Bottle Coffeeへ。
(前回の記事に追記的。食いしん坊の聖地?!にてコーヒー♡Blue Bottle/San Francisco・Ferry Building

そして、ブルーボトルのアイスコーヒーをいただいてみよう。
120408b3

お兄さん 『ミルクいれてもいい?』※すでにミルクを構えている
dannasama『いらないよ〜』
お兄さん 『入れたほうがおいしいよ』
dannaasma『いらないよ〜』
いつだってNoシュガーNoミルクのdannasamaはいつもどおりの対応。

ただ、このお兄さんのおススメのその理由はその後、わかるのです。

120408b1_2

なぜってソレは
New Orleans Style Iced coffeeだったのです。チコリコーヒーということかしらん。

あ・あ・あ・甘い・・・。そりゃミルクを入れたほうがより美味しい♡

”自社水だしコーヒーで、ほんのり甘く、リッチなミルクと一緒にいただく。まるでブランデーのようにしっかり、香り高いコーヒーとまったりとしたミルクの味わいは、文句なしの絶品。”
と 特集ニューヨーク情報 こちらのサイトにもそのように紹介されていたようにね・・・。

きちんとメニューを見て、理解しておくことや、こうやって経験して成長?!していくものですね(笑)そして、コーヒーのことももっと知りたいなぁ。

それにしても、注文をうけてから(黒いマシーンで)1杯分の豆をひいて、すぐ横で一杯ずついれてくれる。この流れをみているだけでも、ワクワクします。(その分もちろん待ちますが)。この写真はお兄さんたちが一瞬横にずれている瞬間にぱちり。いつだって忙しそうにだけど丁寧に一杯ずついれてくれます。

120408b6

今回もラテを頼んだのですが、dannasamaが(つまりdannasamaの名前で)頼んでくれたので、『○○〜(男性の名前)、ラテが出来たよ〜』と呼ばれたので受け取るために、前にでると『あ?女性だった?』的な顔を一瞬したようなお兄さん。

120408b8
あ・・・たしかに、この間のほうがかわいらしい仕上がりだったけどね。女子仕様だったのかしら。。。でもこれでも十分に目でも楽しめるし、なによりも、おいしい!!

♡Blue Bottle Coffee
http://www.bluebottlecoffee.net/
300 Webster Street Oakland, CA

♡ Ferry Building Marketplace
http://www.ferrybuildingmarketplace.com/

One Ferry Building San Francisco,California 94105       

|

« サンフランシスコでスイーツ♡Miette | トップページ | プール開き?! »

US♡食/レストラン・お店」カテゴリの記事