« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の33件の投稿

2012年4月30日 (月)

コノ時期からの暑さ対策

すっかりお日様がSunSunと照って、陽射しも強くなってきました。帽子とサングラスはかかせない毎日です。

120429_0

そして、おでかけのお供に、こちら。

120429_1

120429_2

保冷バック。です。

先日も、すっかり保冷バックを忘れたばかりに、購入した”おいしい”チョコレートが、無惨な型になってしまいました。

とくに、こちらはどこでも車移動。車を駐車して、「少しお買い物〜」なんて、車をしばし離れ、その後、車に戻ると室内はかなりの高温。反対に、車移動なので、こういう保冷バックを持ち歩くことなく、トランクに常備しておけば良いのです。

が、毎度、買い物をするとソノ保冷バックにつめこんで、部屋までバックごと持ち込むので、先日も、トランクに保冷バックを戻し忘れ。。。もう、この際、と楽には2つ3つ保冷バックを、ですね。

そして、わんちゃんとのおでかけには

120429_4

120429_12

お洋服が好きではないコゼットにも洋服を。

これは日本から持参したお洋服の1つなのですが、自分でカラダで体温を下げることができない、汗をかかない犬のためのものです。このお洋服を水で濡らし、絞った状態で着せます。そうすることで、犬のカラダを冷やす、という仕組みのお洋服です(説明不足かもしれません)

ただ、カリフォルニアの陽射しはすぐこの濡れた洋服も乾いてしまうのですが、こまめに濡らして対応しました。

そしてもう1つ。

お散歩の帰り、車の中でクールダウンをするためにも、バックの中には、アイスノンを用意しています。わたしの子どもの頃のアイスノンと言えば、凍らすとカチコチに固くなっていましたが、今はどんなに冷やしてもジェル状ですものね。これをタオルで包んで、コゼットがクールダウンできるようにしています。

120429_11

・保冷バック

・わんちゃんの暑さ対策グッズ

もうすでにこちらでは必須アイテムです。

おまけ。

120429_9

dannasamaとのランチ中。おとなしくダウンしているようで、しばし落ち着くまでは、わたしがリーシュの足で踏んで、半強制的に。。。。

120429_10

木陰でバック待機。中にはアイスノン。

熱中症に気をつけましょう。

買ったものが暑さでトロけてしまうのを気をつけましょう。=悪くならないように。

|

食べ比べ飲み比べ。

Los Altosに行ったときに、ベイエリアの老舗、高級スーパーのDraegersでお買い物。日々カリフラワーを食べる私は、Draegersのドレッシングを。

そして、こういうときは、ご近所スーパーより高かろうと、食べ比べしてみなきゃねっ。そうじゃないと、【おいしいもの】がわからないもの。

ということで、お友だちとオレンジ購入。

120427c2
と、いきなりオレンジでなくタンジェロなのですが。。。
Minneola Tangelos ミネオラタンジェロ。

120427c3
こちらはMandarins
品種はGold Nuggets


と、食べ比べはこれからなのです。
タンジェロの色をみながら、州花のカルフォルニアポピーが広がる、オレンジ色が広がるという Antelope Valley に行ってみたいなぁと思い、webで写真を眺めています。ここから6時間弱かぁ。。。

話は変わり

120427c1
コーヒー飲み比べ。といってもたまたま、それぞれが違う豆を選んだだけの話なのですが。そしてすでにアイスコーヒーにmilkも入った写真ですが(笑)。

この豆情報はのちほど追記します。

|

2012年4月29日 (日)

おいしい厚揚げ♡Gombei Tohu 

我が家は大の厚揚げ好き。
とくにdannasamaは、”ものすごく”好き。

アメリカに来て、日系スーパーや日本食が多いこのエリアですが、それでも「アメリカに来ているのだから」と、そんなに期待もしていなかったのですが、ありました。

120428_1

以前から、お友だちに薦められていたものの、わたしがあまり日系スーパーに行かないので、出会っていなかった

【Gombeiの豆腐】

Marukaiクパチーノ店に行ったときに購入し、いただいてみてから、大ファンになりました。dannasamaも大満足!美味しい♡

ちなみに、厚揚げと一緒に
120428_3
おから、と

120428_6
がんもどき、を買いました。

このがんもどき、わたしのお気に入り。我が家のお気に入りの品に仲間入りです。だしつゆで少しコトコトして、からしをつけていただきました。ん〜美味♡

120428_8
和食と言えば、夕食であまりお米を炊かない我が家なのですが、明太子にはやっぱりご飯よね♪。つまみやすいように、こんな感じです。

いやはや、美味しいな、Gombei Tohu。いやはや、アメリカでおいしいお豆腐にありつけるなんて、やっぱりこの辺りは恵まれた環境です。

♡Gombei
http://gombei.com/home

Gombei Tohuは、
Gombei Bento-Sunnyvale
155 E. Maude Ave      Sunnyvale, CA 94085
Open Monday-Friday11:00-2:00  4:30-7:30
/Saturday11:00-2:00/Sunday CLOSED 

♡Marukai クパチーノ店
19750 STEVENS CREEK BLVD CUPERTINO, CA 95014
月~土 9:30AM-8:30PM / 日 9:30AM-8:00PM
http://www.marukai.com/index.html

♡その他、ニジヤさんでも売っているようで。。。情報整理して追記しますね。

|

"Around the World" Spring Boutique2012。

Around The World Spring Boutiqueに行って来ました。と今頃の事後アナウンスで失礼しますが、今日の13時まで開催されています。ぜひ、お近くの皆様は足を運んでみてはいかがでしょう。(一番最後に情報有り)

前回の12月のBoutiqueの時は、まだ運転免許をもっておらず、時間もないのに自分は行く時間もないのに、近くまで車で連れて行ってくれたB-Craneちゃん。優しい、優し過ぎる!涙なみだの優しさに甘えた私。(むしろ、ひどい、ひど過ぎる!ずうずうし過ぎる!=私が。というのが正しい)

前回の記事↓


なんと、今回はそのB-Craneちゃんを含めお友だちをわたしの車でPickして会場へ。。。あれからおよそ4ヶ月。わたしもハイウェイをとばしてどこでも行けるようになりました。成長。そんな前置きはいいとして、楽しみだったSpring Boutique。

このブティックは
A fund-raiser for local school でもあります。
わたしがお買い物を楽しむことで地元の小学校への支援や、活動の支援などにつながるのならば、ならなおさら嬉しい。

そして、all over the worldのみなさん、アーティストのみなさんが素敵な作品を提供してくださることや、おいしいケーキなどバフェコーナーの充実っぷりもすばらしく、そして素敵な作品が販売されるそのご自宅の素敵っぷり。そして、当然ながらここに関わる人々のあたたかさやセンス、ここに集まる人々の溢れる笑顔に、とってもとっても居心地のよい空間。

つまり、私は大好きなのです。この催し。

120427_1

120427_2
Amiさんのコーナー。

120427_3
オーナーで作り手のユッコさん♡大好きなユッコさんともお会いできてうれしい。
Cosme Dog のコーナー。

などなど、ほかにも”素敵”がいっぱい!

120427_4

今回はこちらでお友だちにもばったり会ったり・・・、渡米からちょうど7ヶ月くらいが経った今、たくさんの素敵な出逢いや、繋がりにあらためて感謝、です。

今回のわたしが買い求めたものは

120427_5

とってもとーーっても大きいBrioche

120427_7
タルト

ハーフ&ハーフでホールで買い求めたのですが、持ったまま、あちらこちらとその後もおでかけしていたらお写真を撮るころには崩れてしまいました。とっても見た目も美しかったのです。(お作りになった方、ごめんなさい)
ただ!味は、会場でも少しいただいたとおり、とっても美味しい。レモンのタルトと洋梨のタルトです。

120427_9
前回にひきつづきリピートのオリーブ。

こちらはお食事で活用したときに、この中身を紹介しますね!ワインのおともに、アペタイザの活用にばっちり。

120427_8
Amiさんの作品。
ヘアアクセサリにもなるし、帽子にもつけれそうだし、いろんな風に使って春らしく、華やかにオシャレしたいと妄想中。
http://theworldboutique.canalblog.com/albums/ami/index.html

120427_10
そしてもちろんユッコさんの石けんたち。
http://theworldboutique.canalblog.com/albums/yukiko/index.html
日々の洗顔で愛用中のよもぎ、に加え、今回はピンククレイも購入。天然のクレイが毛穴の汚れをさっぱり落とします
とのこと、これは楽しみ!ナチュラルモイスチャーバームでカリフォルニアの乾燥よ、サヨウナラ。

♡Cosme Dog
http://www.cosmedog.com/

74468967_p
"Around the World" Spring Boutique2012。
http://theworldboutique.canalblog.com/
Fri,April 27
9 am- 1 pm for Coffee and Treats
6 pm- 9 pm for Cocktail and Desserts
Sat,April 28
10 am-1 pm for Coffee and Treats

240 Yerba Santa Ave. Los Altos

|

2012年4月26日 (木)

ケンタッキーのBiscuitsを自宅で×Marshalls Honey

大好きなケンタッキーのビスケット

Sides_hsbiscuits
KFC.comより。
http://www.kfc.com/menu/sides_biscuits.asp

自宅でも作れるレシピをみつけたので、キッチンエイドを使って作ってみました。
120425_1
キッチンエイドでらくちん!そしてかなりおいしく再現できました。嬉しい!

レシピはこちら
Get the recipe: KFC and Kentucky Fried Chicken Biscuits @Fooddotcom

  • 1 1/2 cups flour 
  • 1 1/2 teaspoons salt 
  • 1 tablespoon sugar 
  • 1 tablespoon baking powder 
  • 2/3 cup milk 
  • 1/3 cup vegetable shortening

ただ、milkがなかったので、自家製ケフィアヨーグルトで、vegetable shorteningも普通のベーキング用のバターで。お塩と砂糖もかなりの目分量。

そして、やっぱりケンタッキーのビスケットには【はちみつ】

120425_2

あれ?!切らしていました。


ということで、以前に
Ferry Buildingのファーマーズマーケットで買い求めたMarshall's FarmのHoney

120425_3

今回の種類はS.F. Bay Area Eucalyptus "EucAcialicious" です。(Eucalyptus and Acacia Blossoms make this Nectar)

かなり美味しくて、余計にビスケットも進みます。他のはちみつも今後楽しみでなりません!

そうそう、最近の我が家のはちみつ消費スピードの速さの理由は【バルサミコ×はちみつ】でフルーツをいただくからです。こういうときは、市販の(空っぽになったクマさんの、など)はちみつを使っています。

120425_6

(おとなのいちごの食べ方?コンデンスミルクは時々ね。  )

♡Marshall's Farm Honey

http://www.marshallshoney.com/

|

2012年4月25日 (水)

家の水回りには”アクリルたわし”でかわいく便利。

以前にチャリティバザーでも購入し、先日、Licaさん がプレゼントしてくださったアクリルたわしが、かわいいし、とっても便利。

洗剤いらずでぴっかぴか!
※あぶらっこいものは、さすがにアクリルタワシ自体があぶらっこくなってしまうので、用途をつかいわけ、使い方もつかいわけがポイント。

それに、キッチンなど水まわりスペースに、”ぽいっ”と出しっ放しでも、かわいい。

この編み方を教えてていただくのも、青空ランチ&まつげDayのメインの1つだったのです。

120423_10
ちなみに、真ん中のピンクのお花が私のファーストお手製アクリルたわし。

といっても、本当は、皆さんと同じ事をしていたつもりが、まったくしていなかったので、別作品ができあがってしまいました。とんちんかんな型になったものを、最後にLicaさんがチョイチョイ!っと手直ししてくださり、結果オーライ!

みなさんはご覧のとおり、素敵なバラやお花にハート。
しかも、わたしのスピードが各駅停車だった場合は、みなさんは快速、特急どころか、新幹線のぞみ、です。品川駅からわたしが蒲田に向かう間に、みなさんは新大阪に着く、そんな感じです。(そんな感じといっても、無理なイメージでしたね)

そして、翌日
120423_12
最初から最後までひとりでやってみました。
そこで気がつきました。

あ、最後の終わらせ方を知らない。。。。

はい、豪快に結びました。ガールスカウト的に言うならば「本結び」。そして、初級編で四角いものを編んでるつもりが、いつのまにか、いびつなかたちになり、最後は、写真のとおり。

なぜの嵐。

これは、キッチンで、お鍋など豪快に洗う用にしようと思います。
ということで、タイトルの「家の水回りにアクリルたわしでかわいく便利」は今現在の妄想段階です。

|

青空の下でLunchとまつげ。

お集まりの中にお仲間にいれていただき、豊かな時間を過ごしてきました。ランチは・・・まず食事の話?!、という感じですが、

120423_1

120423_9

こんな清々しい空や樹々を眺めながらお庭でのLUNCH。あまりの気持ちよさに書かずにはいられません。そして、もちろん楽しいおしゃべり。

おいしいお食事・素敵なおもてなし、つまり魅力的なみなさんとの出逢いや重ねる時間。いつもセンスを刺激してくれる空間。そしてそれがとっても自然で、日常的な空間。ありがたい環境です。

おいしいお食事。オープンサンド。パンや具材を持ち寄りです。

120423_2

ご飯入りのゴパン(一度炊いたご飯よ!)や、ミルクパンなどなどお手製の素晴らしいパンが大集合。

120423_3

120423_5

デザートが美しかったので
120423_6
青空の陽射しを浴びて、撮影。

こちらにもう長くお住まいの先輩の皆様との時間は新参者には本当にありがたや。素敵な時間をありがとうございました。
そしてこの開放的な空間で、こころもリラックス、ス〜っとさわやかな風がとおり、こころも開放的になったのか?! まぶしいほどの太陽を浴びて、エナジーが沸いたのか、ランチのあとに何をしたかと言うと・・・

【つけまつげ付け方Lesson】

初めてつけ睫毛を扱うみなさんに、少々(いや、かなり)取り扱い期間が長い、回数も多いわたしがLessonをすることに!

これがまた盛り上がったので

120423_7

【i phoneでも楽しめる、即席撮影会】

素敵な女子たち、素敵なお庭、撮影しないわけにはいきません。
わたしも勿論楽しかったのですが、みなさんが、キャッキャッキャととっても楽しんでくださったのが嬉しかったです。写真の仕上がりも楽しみの1つですが、それよりもこの時間、撮っている/撮られている(ちょっと勇気を出している)/周りのみんなもキャッキャッキャっなこの空間はとっても楽しいですよね。

いや!今日は、もちろん皆さんとの交流もメインですが、もう1つメインがあったのです。それを先に取り組んでから、このお庭でのシャイニングTIMEとなったのです。みんな笑顔もキラキラ!

初めてのつけ睫毛や、ポージング、一度やってみるまでは、とってもとっても非日常的で、勇気のいることだったり、特別なことだったりするかもしれないのですが、こうやって一度みんなで思い切りはしゃいで楽しんでみると、意外とそれが、スペシャル過ぎることではなくなってしまうものなんですよね。
そして、このキラキラやトキメキが、毎日の中でも、ちょっとしたことを、より楽しめる、ちょっと冒険してみるエナジーになるんじゃないかしら、と思っています。そうなっていただけたら嬉しいな。わたしは、みなさんのトキメキがわたしのエナジーになりました!

さ、この前に何をやったかと言うと・・・

|

2012年4月24日 (火)

GO!SaberCats!!♡WEEK 7:KANSAS CITY COMMAND


アリーナフットボール(AFL)のサンノゼセイバーキャッツの応援に行きました。
120421s7
この日は先着5000名にチームロゴ入りのタンブラープレゼント!

120421s3
Keiちゃん と来ました!

120421s1
今回はエンドゾーンの後ろからの試合観戦!今日もチアリーダーSaberkittenのNoriko は輝いています。ヴィジョンにもこのとおり何度と登場!

今回はエンドゾーン裏、しかも、選手入場スタート側だったので、度迫力の演出もより臨場感たっぷり!視覚も聴覚もフルに刺激されます!

120421s2
選手が入場している最中ですが、火事現場で救出作業に向かうファイヤーマンのよう。。。。

そして!今回は会場のHPパヴィリオンで嬉しい再会も!

120421s5
日本から弾丸トラベルしにきていたNaoさんと再会。同じ時期にXリーグ でチアリーダーとして刺激し合ったNaoさん。その後、NBAのオクラホマシティ・サンダーサンダーガールズ としても活躍されました。

昨年6月7月に開催したチアリーダーがチアリーダーを応援して、東北を応援するプログラムCheerUpProgramでNaoさんにも賛同いただいて、一緒に活動したあの日以来の再会!
(その日の様子→チアリーダーがチアリーダーを応援する。

そして、2011-12シーズンに49ersのチアリーダーとしてあの49ersの飛躍とともに活躍していた佐竹美帆さん と一緒に
120421s6

Go! セイバーキャッツ!

120421s4

Go! ノリ!

試合は49対35でKANSAS CITY COMMANDに勝利しました!
試合後にNorikoを囲んで!
120421s8



次のホームゲームは

WEEK 10
              UTAH BLAZE
              Friday May 11, 2012
                7:30 PM PDT

です!サンフランシスコベイエリアの皆様、ぜひ応援にいきましょう。


そしてお子さまたち!
Saberkit300x130juniors
2012 Jr. SaberKitten Information Saturday, May 26th at 7:30 PM
Have you got what it takes to shine like a SanJose SaberKitten? Now is your chance to proveit. Perform as a JR SABERKITTEN during the SaberCats game on Saturday, May 26, 2012. All Girls Age 5.5-14 are invited to dance with the SaberKittens in a spectacular Half-time performance.
詳しくは公式サイトへ!


♡San Jose SaberCats
http://www.thesanjosesabercats.com
現在の勝敗や他チームの情報などはAFL公式サイトへ
http://www.arenafootball.com/

|

糸でお手入れ?! Threading。その後

糸でお手入れ?! Threadingスレッディング初挑戦。 

120422_1
歯医者での治療シーンでなく、Threading中。
歯の治療だったら先生の装いがゴージャス過ぎますわね。うふふ。

「はい、コチラ側の目の上、指で伸ばして」的な指示をされるのですが、こういうところで、もちろん滑舌ばっちりに、わたしが聞きやすい英語でお話されるワケがないため、だいたいの流れをつかんだ今回は、前回よりはスムースに対応できました、前回よりは(強調)。そう、イメージで動いたということです。どんまい!Listening!

120422_2

前回からちょっと間隔をあげすぎたのか、うぶ毛が伸びていたようで、痛い♡痛い♡痛い♡。ハートをつけてみましたが、決してそれが喜びであったわけでもなく、今回は初回ではないため油断していたこともあり、余計に痛く感じました。次はもう少し間隔をあけずに行こうと思います。

ただ、こころなしか、今回は細くなった気がしないでもない。さて、どうなるわたしの眉!ちょっとの不安はあるものの、引き続きTryしていくとします。

|

2012年4月21日 (土)

ミニスポンジを焼いて。

仲良しの
Images
ここ最近それぞれの都合がちょっとずつあわずに、三銃士のB-CraneちゃんとŚacī(サーシャ)ちゃんと3人で会うのがとてもとても久しぶり。

久しぶりなので、ゆっくりゆったりお話できるように”お家ランチ”。我が家にお招きしたものの、今回はランチは最近わたしが美味しいなと思っているサラダなどをご紹介がてら。。。そう、お手製じゃなくどんまいなおもてなし。でも、ほら、おいしいサラダを買うことで新たな味やレシピを知る→自分で挑戦する→我が家のレシピに。という流れをイメージしつつ。。。といつだって(こんなことまで)ポジティブシンキング、デス。

なんでもない事を、いろんな事を、いつだって”明るく”話せる友がいること、これは駐在暮らしには、特にとっても大事なこと。しかも、愚痴のいいあいや噂ばなしで繋がるのではなく、ひとりの女性として、人として(もちろん妻としても)明るく対話ができる友。もちろん、たわいのないオシャベリもできる友。

妻のこころとカラダが健やかであること、そう、あろうとすることは、家族にとってもプラスなことなのです。これは、駐在にあらず、です。妻にあらず、ですね。

今日のスイーツはB-Craneちゃんのお土産のシュークリームに、わたしが用意したのは
120420_4

好き勝手にケーキをデコレーションしちゃいましょ。
ということで
・ミニスポンジケーキ(をみんなでわける)
・苺を中心にベリーたち
・ホイップ など

ミニスポンジをカットしてわけ、自分で好きなものを乗せながらいただきます。おしゃべりしながら、アレ乗せてコレ乗せて・・・。今度はこのミニスポンジにみんなでデコレーションしても楽しいかもしれないですね。

120420_5
Śacīちゃんお土産のアイスクリームもぴったり。スイーツ満喫!

この小さいサイズのミニ型のスポンジだと食べやすいし、ほどよい小ささ◎。おすすめです。
そして、今回は、フワフワのミニスポンジが出来たのですがこの3つ。
120420_6
♡魔法の粉 Softasilk
ずっと皆さんにおすすめしてもらっていた魔法の粉をとうとう使ってみました。この粉と砂糖と卵だけでフワフワに。
『検証 魔法のスポンジケーキ』

♡キッチンエイド
ちょっと前に我が家に仲間入りしたキッチンエイド(って写真にほとんど写っていませんが)。本当に大活躍。これで、わたしの手首も安全です。
スイッチひとつで、手を、目を離して別のことができるのは時間を有効的に。最高!
ちなみに生クリームのホイップも一瞬の出来事でした。

わたしの手首についてはこちら→お仕事は建築関係ですか?
またも大好きばんずさんの記事をぜひご参考に→『キッチンエイド☆デビュー』

♡ミニ型
これ、かなり重宝しています。食いしん坊には最高です。

とくにキッチンエイドとSoftasilkがあれば無敵です。

120420_3
かわいいのに登場回数が少ない”イースター”用のランチョンマットを使っていることはスルーを。。。クロワッサンもオーヴンで焼いただけ。これはお友だちにいただいたTrader Joe'sの冷凍クロワッサン。便利!

今回はどれも、便利品を使った、美味しさを買った、お手軽に出来た、ものでのおもてなしになりましたが、美味しかったし楽しかったから、これも有りね♪

そうそう!アイスは
Śacīちゃんがいまハマっているおススメのいただきかた【×きなこ】。
きなこをかけていただきました。おいしいっ。

|

おとなのいちごの食べ方?コンデンスミルクは時々ね。

苺に少しのコンデンスミルクをつけたり
苺をつぶしてお砂糖と牛乳をかけてみたり

もちろん、それも今もなお(最近はやっていないなぁ)好きな事は変わりはないのですが、先輩に教えていただいた楽しみ方が今は一番好き!

120420_1

「バルサミコ×はちみつ」

これらをあわせたものと和えていただきます。

加減はお好み。

120420_2

アメリカのいちごは、日本のもののように甘くないので、よりこの「バルサミコ×はちみつ」が合うのかもしれません。今回は苺オンリーですが、先輩にいただいた時のように、いろいろなベリーとあわせても美味しい!

120316_9
この美味しさを教えていただいた日の記事はこちら→先輩からの学び。

|

2012年4月20日 (金)

アメリカでルンルン花粉症。

ここ数日のものすごい反撃?!にすっかり負けてダウンしておりました。

花粉症に負けています。

日本にいたころは、毎年のことなので早めに病院に行き、早めに薬を飲み始め、あれやこれや準備、対策をしていたのに、すっかり油断していました。

♪わたしは花の子、なまえはルンルンです。

Hananoko

すっかり花の子ルンルン気分だったのか、アメリカに来たら、花粉に打ち勝つカラダになってるとでもすっかり勘違い大風呂敷広げて暮らしていたら・・・

♪いつかはあなたの住む街へ行くかもしれません

と、花粉症もアメリカにやって来ていました。正しくは、どこにもアレルギー花粉は存在しており、わたしのカラダも何も変わっていませんでした。よくよく考えれば当たり前ですが。

ということで、いやはや、ひどいことになっていたので病院に行くと

120419_1

先生曰く「アメリカでのアレルギー(花粉)の処方となると、まず最初は”市販薬”になって、それで試してみて、ダメな場合は、コレ(先生に処方箋を渡される)という順番なんです。まずは弱い薬から」

ということで、最初に駆け込むのは、正しくは薬局だったのです。
ただ、このAllegraは日本だと処方箋がないと手に入らない(市販薬でない)お薬なのですが、アメリカだと市販薬なんですって(※説明が完全でなく不足があるかもしれません)。

ということで、わたしは暫くこのお薬で対応をします。

アメリカではマスクをする習慣がなく、できないために、愛犬コゼットとの散歩の時も、マスクもせず。まるで、敵陣に武器も持たずに乗り込んでいる気分です。
もう1つ。アメリカはティッシュが高い。むしろ日本が安いのでしょうか。2倍まではいきませんが、こちらでは1箱$1くらいするのです。。。。

120419_2

とはいえ、アメリカでこういう美しさを見ると、日本の春の花々樹々、そしてお花見を思い出して嬉しい気分になります。やっぱりいいものです。

|

2012年4月16日 (月)

鳥との攻防?!をしながらシーフード♡Municipal Wharf /Santa Cruz

日本のお友だちは先週はちょうど一週間前ぐらいに帰国しました。たのしい思い出をありがとう。と、そうそう、サンタクルーズに行ったことを・・・

120401sc1

カーメルの帰り道に寄ったので、サンタクルーズといってもちょっと立ち寄るだけなのでMunicipal Wharfに(駐車場はたしか$2)。わんちゃんNGエリアだったので、愛犬コゼットをしっかりバックにいれて歩きました。なので、レストランにも入れないので、軒先で楽しめる(注文&受け取りできる)お店へ。

問題?はもう1つ。

120401sc2

鳥さん、駐車場にて車の上で一休み。(写真の車はたまたま止まっていた他の方の車)

鳥の足ならば傷はつくのかな。大丈夫なのかな。でもそれ以上に・・・、と鳥のフンの被害を心配した矢先、我が家の車に近づいた時に、「あーーー、鳥が乗ってる!」と思ったその矢先に、鳥が飛びたつ瞬間に

落とし物。

目の前で、ちょうどピカピカにしたばかりの車に2つばかし。。。


うーーーん、気軽にこんな風にシーフードもいただけるし
120401sc4
いいのだけど、この鳥のことだけが気になるけれど。仕方のないことかしらね。

120401sc5

120401sc3

今度は、Washington Streetの方があいているときにまた行こう!ビーチも夕陽も楽しもう。ちなみにタイトルに鳥との攻防と書きましたが、鳥のフンを防ぐ術ってないですよね。。。アルカトラズ島で肩に落とされてから、「まぁ、頭とかダイレクトにされるよりマシか」とわたしもずいぶん強くなったものです。。。


♡Stagnaro Bros Restrant/Retail
59 Municipal Wharf Santa Cruz, CA
The restaurant is open daily from 11:00 A.M. (831) 423-2180.
Unfortunately, reservations are not accepted.

♡Stagnaro Bros/Wholesale
320 Washington St.Santa Cruz, CA 95060
Local: (831) 423-1188
Monday - Friday 6 A.M. to 3 P.M.
Saturday 7 A.M. to 2 P.M.
Sunday 8 A.M. to 11 A.M. Pick-up only

|

2012年4月13日 (金)

メイクの楽しみ♡49ersGoldRush編

「美」というものは、その土地で、美しいとされるものの、価値観の違いというものや、女性の美に関しても、違いがありますよね。そもそも、個人の価値観もありますし。

ヘアメイクに関しても。

先日、こちらのお友だちと話していた時もこんな話題が。

「日本の雑誌とかのメイク紹介とかって、そもそも”色白・二重の女の子”があたりまえのように基準よね」

そうよね。自身でアレンジしたとしても、そもそもが、”黒い髪・白い肌・黒い瞳”というのが”ふつう”という思考で、そんな環境で育ってきている日本の方も多いでしょうしね。私も、子どものころ、クレヨンや色鉛筆で”はだいろ”と言う色に、その存在に違和感を感じない環境でしたから・・・。いまは”うすだいだい”とかpale orangeといいますよね。

いろいろな肌の色、瞳の色、髪の色があたりまえの土地だと、クレヨンの色の1つが、”はだいろ”、そしてそれが1色になるという概念は生まれないでしょうね。ふむふむ。

さてはて、話をメイクに戻し・・・。メイクもその地での”イケテル”感じも違うでしょうし、流行もあるでしょうし。そもそも、アメリカにいると、いかに”セクシーか”なんてことも、気になるようになるのです。そう、かっこいい感じのセクシーね。みなさんが思う、セクシーな感じってどんな感じでしょう。

今回は近所のモールのMACにフラッと、ある切り抜き(?!)を持参で。MACは様々なNFLチアリーダーも担当していたりすることもあるので飛び込むにはBESTなところ。

これを楽しみながら、いろいろな価値観との出逢いや、新しい自分に出会ってみます。「郷に入れば郷に従っちゃってみる?」シリーズ(そんなのいままでありませんでしたが)スタート!

ご近所チームの
サンフランシスコ49ersのチアリーダーと
オークランドRaidersのチアリーダーとでは
そこで求められる、ヨシとされるメイクの雰囲気が違うのです。

1204012_2
切り抜き。

MACのおねえさん:それじゃ、真ん中の彼女を意識して、(セクシーなアジア系に)するわね。

どすっぴんで、駆け込み、お姉さんが合間あいまに接客しながら(もちろんその時は仕上がり途中の顔で放置され)メイクされることしばし。
※基本的に何かを購入する際のお試しメイク(有料)な感じです。

ちなみに
チーム情報(GoldRush)によれば”Our Favorite Things”は
♡つけまつげは、MACの場合は→Lash4
♡口紅は→RedとRussian Red
♡ベースメイクは、、、といろいろあるのですが(これらは私が入手した持ち込み情報)、それを基本的に使ってもらいながら、メイク完了。

120412_1

そう。ポイントは見てのとおり

まっかな口。です。ひゅーひゅー!

わお!もっと光でとばさないと濃ゆいです。そして、上の現役の素敵なチアリーダーとの比較はご遠慮くださいませ。

そもそも、フィールドでも映える感じで、ここはこんな感じ、とアドバイスをもらいながら仕上げたために、自分で写メ撮影ではOh!No!!!なtoo mushな感じで失礼します。

以前にも書きましたが、こんな感じが、とってもセクシーらしく、MACのお姉さんにとどまらず、モールでいろんな人に、「いいねぇ」と声をかけてもらったのです。が、この顔、時間にして2、3時間の限定メイクとなり、家族にも友人にもこの姿で会うことなく、夕方のワークアウトが始まる前にメイクを落とし(この顔で行ったらマットが汚れる)、いつもな私に戻ったのでした。。。

ただ、この変身、かなり楽しい。
メイクだけで、いろんな感じが楽しめます。そして、知らないわたし、に出会えるのもね。

さて、次は、レイダレッツ風をお願いしにいこう。(一緒に行くひと募集)

|

2012年4月11日 (水)

つぶやき。

120410

近づいたら、おなかをなでて〜と、こんなポーズ。

シリコンバレーは一日雨でした。花粉が飛ばないのはいのですが・・・。

|

2012年4月10日 (火)

プール開き?!

ここ最近、とってもあたたかい日もあったので『プールに入るぞ!』と思っては、タイミングを逃していたのですが、先日、『コレはイケル!』と思い、夕方あわててプールサイドへ

120409_1

陽射しをあびながら、まずのんびりしよう〜と思った5分後

120409_2

日陰になり、みなさんお部屋に戻られ私と友だちだけに。そして風も吹いて来たので、肌寒い。敷いていたタオルをお布団代わりでRelax???

ということで、この後、私たちも退散、プール開きならず。どんまい。
と、内容もない記事ですが・・・最近の状況を加えるならば、くしゃみが止まりません。ん〜、アメリカにてなんの花粉に反応してしまっているのでしょう。。。

|

2012年4月 9日 (月)

New Orleans Style Iced coffee♡Blue Bottle Coffee

コーヒー好き。そしてアイスコーヒー好き(←コレはここに住んでいることもあり)なdannasama
とBlue Bottle Coffeeへ。
(前回の記事に追記的。食いしん坊の聖地?!にてコーヒー♡Blue Bottle/San Francisco・Ferry Building

そして、ブルーボトルのアイスコーヒーをいただいてみよう。
120408b3

お兄さん 『ミルクいれてもいい?』※すでにミルクを構えている
dannasama『いらないよ〜』
お兄さん 『入れたほうがおいしいよ』
dannaasma『いらないよ〜』
いつだってNoシュガーNoミルクのdannasamaはいつもどおりの対応。

ただ、このお兄さんのおススメのその理由はその後、わかるのです。

120408b1_2

なぜってソレは
New Orleans Style Iced coffeeだったのです。チコリコーヒーということかしらん。

あ・あ・あ・甘い・・・。そりゃミルクを入れたほうがより美味しい♡

”自社水だしコーヒーで、ほんのり甘く、リッチなミルクと一緒にいただく。まるでブランデーのようにしっかり、香り高いコーヒーとまったりとしたミルクの味わいは、文句なしの絶品。”
と 特集ニューヨーク情報 こちらのサイトにもそのように紹介されていたようにね・・・。

きちんとメニューを見て、理解しておくことや、こうやって経験して成長?!していくものですね(笑)そして、コーヒーのことももっと知りたいなぁ。

それにしても、注文をうけてから(黒いマシーンで)1杯分の豆をひいて、すぐ横で一杯ずついれてくれる。この流れをみているだけでも、ワクワクします。(その分もちろん待ちますが)。この写真はお兄さんたちが一瞬横にずれている瞬間にぱちり。いつだって忙しそうにだけど丁寧に一杯ずついれてくれます。

120408b6

今回もラテを頼んだのですが、dannasamaが(つまりdannasamaの名前で)頼んでくれたので、『○○〜(男性の名前)、ラテが出来たよ〜』と呼ばれたので受け取るために、前にでると『あ?女性だった?』的な顔を一瞬したようなお兄さん。

120408b8
あ・・・たしかに、この間のほうがかわいらしい仕上がりだったけどね。女子仕様だったのかしら。。。でもこれでも十分に目でも楽しめるし、なによりも、おいしい!!

♡Blue Bottle Coffee
http://www.bluebottlecoffee.net/
300 Webster Street Oakland, CA

♡ Ferry Building Marketplace
http://www.ferrybuildingmarketplace.com/

One Ferry Building San Francisco,California 94105       

|

サンフランシスコでスイーツ♡Miette

また行ってしまいました。

120408_1

 バークレーのファーマーズマーケット生まれの『miette』

わたしは、サンフランシスコのフェリービルディング店に中2日で通ってしまいました。カップケーキなどはまだお預けで、他のものから攻めています。(通う気まんまん)

120408_3

120408_4
Chocolate creme cake slice
※透明シートそのままでごめんなさい。断面にふれるのがもったいなくて!

120408_5
Cheesecake slice

どちらも$6.5ですが、その分の美味しさとボリューム、満足感たっぷりです。

先日は
120408_2
マカロンを全種類×1つずつ。どうも”みかけ”が似ているのでいただくときに味がわかるように、とかわいい瓶を写メしたつもりがボケボケ・・・。

こちらは、オーガニックなお店なので、色づけなどなどもこういった色合いのマカロンとなるわけです。。。ラドゥレのカラフルなマカロンとは違う醍醐味、楽しみ方を満喫できます♡

ちなみに、マカロンはイースターパーティでみなさんでいただきました
120406_58

我が家に仲間入りしたキッチンエイド
L
活用していくべし!(←自分に向けて)。この本とともに。

Miette_book

♡miette
miette.com/

Ferry Building
Ferry Building Marketplace Shop 10
San Francisco, CA 9411
Monday-Friday 9-7 Saturday 8-7 Sunday 10-5

Hayes Valley
449 Octavia Street San Francisco, CA 94102
Sunday-Friday Noon-7 Saturday 11-7

Jack London Square
85 Webster Street Oakland, CA 94607
  Monday - Saturday 11-5:30 p.m. Sunday 10-5

Marin Country Mart

2227 Larkspur Landing Circle Larkspur, CA 94939 
Closed Mondays Tuesday - Friday 11-6 Saturday 10-6 Sunday 12-5

チーズケーキをdannasamaとWineとともにいただきました。(日中にコーヒーをのみすぎたもので。。。)

そして、そして行ってみたいな〜ぁスクール
Tante Marie’s Cooking School
http://www.tantemarie.com/


|

Golden Gate Bridgeを眺めながら♡The Hyde Street Pier/San Francisco

フェリー埠頭の一番はじっこ。最北端のHyde Street Pierがある方まで行くと、ゴールデンゲートブリッジが横から、砂浜からのんびり見ることができます。San Francisco Maritime National Historic Parkでもみなさんノンビリ。いつもフィッシャーマンズワーフまでしか足を伸ばしていなかった・・・。

ちなみに

120405sf4

砂浜横の歩道をワンちゃんとお散歩している方はお見かけしました。

日本からのお友だちと

120405sf1

砂浜お絵描きtime! ↓こちらはわたし作

120405sf2

120405sf3

Blogstaff

このポンちゃんを書いた(つもり)です。

このあたりで、砂浜や公園でのんびりしながら、Golden Gate Bridgeをながめたり、アルカトラズ島を眺めるのもなかなかです。(すぐ近くのギラデリで甘いもの摂取でrelaxも!)

ちなみにGolden Gate BridgeのVista PointからもViewを楽しみました。

120405sf6

120405sf8

♡San Francisco Maritime National Historic Park

2905 Hyde Street, San Francisco, CA

|

2012年4月 8日 (日)

イースターパーティ<3>クラフトはじめま〜す

<1><2>のつづきです。

120406_40

Licaのうさぎ占い。
あなたの、飛躍、占います。

そういえば、Licaさん、節分のときは(シリコンバレーで節分!仲間とHappy!

120202_4
これは本気、占い。と、いうことでうさぎ占いは冗談です。

そして、おもむろにこのバスケットをとりだし
120406_45

『クラフト始めま〜す。今日は先生から賞品もあります。みんながんばりましょう』

底姐さん の記事でも書かれていますが、このLicaさんのテンション、Licaワールド、最高です。『クラフト始めま〜す』の天使のような安らぎ?!の声でスタート。”おとな”のみんなで、こういう楽しみ方が出来るのってとっても素敵な事だと思います。とっても楽しい!Licaさんの提案に感謝!


120406_46
馬だって始めま〜す。

どんなものを作ったかと言いますと。

120406_47

私はこんな感じ。
お皿やいろいろなアイテムを自由に、組み合わせたり、自由にクリエイト!

120406_48

みんなそれぞれ。楽しい!うさぎやひよこの表情もそれぞれ。

120406_49
先生も楽しそう。え?!変身?

そして、Lica先生から、みんなにプレゼント。
120406_50

たまごが配られました。たまごをあけると・・・

120406_52
なんと、みんなに手編みのアクリルたわしをプレゼントしてくださいました。コレだけで食器などがキレイに洗えるのです。洗剤不要の優れもの。Licaさんありがとう♡

と、おとな女子たちが、キャッキャッと楽しむこんな時間、本当に素敵なことです。こういう楽しみ方ができること、その仲間や環境に感謝です。

そして、
120406_53

?!

120406_57
底姐さんがご準備してくださったうさこちゃん争奪じゃんけん大会。わたしたち、いつだってこういうときは真剣じゃんけん。我が家にはグレーのうさこが仲間入り♡

120406_58

120406_61

120406_60

みなさんも、ぜひ

『クラフトはじめま〜す』

してみてくださいね。

イースターパーティ記事(完)。
本当はまだいろいろあるんだけどな〜あはは。

Easter2012_2enpitsu_2

底姐さんのブログ 『ドレスコードを指示したはずなのに!?』

|

2012年4月 7日 (土)

イースターパーティ<2>ドレスコードを楽しもう

イースターパーティ<1>すてきな空間♡おいしいお食事
のつづきです。

さてさてイベントシスターズの楽しみ方の1つはドレスコード。

今回は

・バニー
・エッグ
・春っぽいもの

1つ前の記事にも書きましたが、このドレスコードは、『こうしなければならない』ものではなく、1つの楽しみ方、1つの魔法。

お仲間が登場するたびに、みんなで、きゃっきゃ、騒ぎながら。
120406_22

120406_23

さ〜て、みんなそろって
120406_24
Happy Easter!


気になりますよね。


120406_25

『見えている』
もしくは
『見えてしまっている』のはあなただけではありません。

120406_26

『もう春だよ』
お馬さんが、春の扉を明けに来てくれました。

ーーー基本に立ち返り、今回のドレスコード
・バニー
・エッグ
・春っぽいもの

ニンゲンの豊かな想像力とは偉大なものです。
そして、”ドレス”を、洋服とばかりに決めつけてる小ささを感じるばかり(笑)

とはいえ、みんなで確認をしました。
『このドレスコード、仮装コードじゃないよね』
最高の仲間です。

そして、”お馬さん、春の扉を明ける”の写真の1つ前の写真。を再度ごらんあれ。ちなみに手前のうさちゃんサンは、後方の、まるでオブジェのような、まるで透明ニンゲン、透明ウマのようなソレには気がつかないという珍事件も起きました。



120406_28
わたしの日本からのお友だちも参加させてもらいました。

120406_29
みんな(もちろんお馬さんも)楽しそう。

みなさんだったら
・バニー
・エッグ
・春っぽいもの

どんな装いを楽しみますか??



さてさて、まだまだ、おとなのみんなで楽しんだことはいっぱい。その3に続きます。


と、その前に、オマケのオウマコレクション。2012春。

120406_30
『春の恵み』

120406_31
『溢れる春の希望』

失礼しました。
今後、シリコンバレーにて、サンフランシスコベイエリアにて、このお馬が各地に出没か?!ちなみに、この馬マスク。アマゾンでのレビューに”自分の人生をすっかり変えたマスク”とあったそうな。これをかぶった人にしかわらない、その感覚、有り〼。

|

イースターパーティ<1>すてきな空間♡おいしいお食事

イースターパーティをしました。

♡イースターとは復活祭の日。
復活祭とは、イエス・キリストが死後3日後によみがえった日。
そのお祝い、お祭りのこと。

♡よく見かける、卵はなんで?
”生命の復活”(のお祝い)ということから。それに加え、なが〜い冬から春が始まる喜びや希望の象徴でも。イースターエッグハンティングは子どもたちは大喜びですね。他には、たくさんの子どもを持つうさぎもシンボルになっています。

♡で、いつ?
それはカトリックでは「春分後の最初の満月の次に来る日曜日」 つまり、毎年イースターの日が違うのです。今年は4月8日です。

ということで、行事を楽しみながら、あたたかく心を通わせ、仲間との豊かな気持ちを大切に感じる(←良く言ったものだ。でも本当)イベントシスターズ。楽しく集合です。

過去のイロイローー

  • 2月節分   お食事:太巻き
  • 3月雛祭り お食事:キンパ&スンドゥブ ドレスコード:姫
  • ーーー

底姐さん が素敵にコーディネートしてくださいました。
120406_1
ワクワクします!

120406_2

120406_11
デビルエッグまで!!

今回も底姐さん Licaさん まりりん さっちゃんが、今回も超絶おいしいお食事を準備してくださいました。わたしが今回も、来客(前回は母Lilyですが)対応中をお気遣いいただき、みなさんの優しさに感謝。あ〜今回も食べる!笑う!に専念で失礼しました。ありがとう♡

今回の、お食事のテーマは『オープンサンド』
これ、最高に美味しく楽しいので、家族やお仲間、大人数での楽しいお食事会にぴったり!おすすめです。

みなさんが焼いてくださった食パン
120406_4
パンはなるべく小さめにcutね。

なぜならば
120406_7
みなさんが持ち寄った具材、それを自由にあわせたら、何種類もの楽しみが!

ちなみにどれもおいしいこの具材たちの補足説明、のちほど追記しますね!お楽しみに。
♡サラダ:なんとクルトンまでお手製。ドレッシングが美味!
♡ツナはツナでもClover Bakery風スパイシーツナ(ハラペーニョが絶妙)
<お楽しみに>

120406_5

楽しみ方の一部をご紹介。
120406_8

120406_9

120406_10
こんな風にイロイロ楽しむためにも、パンは小ブリにcutしたほうが良いのです。

みなさんの具材の合わせ方を参考にすると、また楽しみが増えます。そしてもちろん!会話もより弾み、とってもとっても明るく楽しい、笑顔いっぱいな空間。

と、おいしいお食事の楽しみを始めにご紹介しましたが、『そう!』、このお仲間での集まりには、いつもお楽しみの『ドレスコード』があるのです。それは『こうしなきゃ』ならないものではなく、この日を、この空間をより楽しむための、ちょっとした”魔法”のようなもの。ちょっと意識するだけで、考えるだけで、遠足を待ちこがれる子どものように、その時間がよりワクワクするのです。

もちろん!

当日も楽しいのです。

お仲間が登場です。『ピンポーーーン』

120406_13

『馬』

美味しい・楽しいが炸裂すぎて、1つの記事におさまりません。
次に続く。

|

2012年4月 6日 (金)

食いしん坊の聖地?!にてコーヒー♡Blue Bottle/San Francisco・Ferry Building

120405b1
おひげがセクシ〜な青年が丁寧にいれてくれているのは・・・

なかよしB-Craneちゃんに、いつぞや、『Blue Bottleのコーヒーを飲みにいこうよ』と声をかけてもらった、ソレ。今や、こちらのコーヒーのファンはとっても多いようで。

120408b2
Blue Bottle Coffee
サンフランシスコ発
元クラリネット奏者だったジェームス・フリーマンが2001年に始めたコーヒーショップ

・使うのは”焙煎してから48時間以内の豆”のみ。
・挽いた豆を売らない
・一杯ずつサイフォンor手でいれる(コーヒースタンドを持つ直営店)

そして
120405b2_2
おひげセクシーさん、が丁寧にいれてくれたカフェラテ。なんて素敵!

120405b3
オーガニックミルクとコーヒーの愛称も抜群で、ひさしぶりに本当においしいラテをいただきました。

120405b6
日本からのお友だちのカプチーノも♡お友だちもあまりの美味しさに大興奮。

次に目指すはオークランドのRoastery!そして、もっともっと知りたい、Blue Bottle Coffee.

120408b1

♡Blue Bottle Coffee
http://www.bluebottlecoffee.net/
300 Webster Street Oakland, CA

♡ Ferry Building Marketplace
http://www.ferrybuildingmarketplace.com/

One Ferry Building San Francisco,California 94105             

★追記記事

|

食いしん坊の聖地?!にてサンドウィッチ♡Roli Roti/San Francisco・Ferry Building

Ferry Building。
地球の歩き方いわく『今やサンフランシスコのランドマークとして、また、おしゃれなレストランスポットとして大人気のフェリービルディング・マーケットプレイス』
また、
『2003年にフェリーの乗り場が今のように生まれ変わり、流行の最先端を行くレストランや、オーガニック食品などを中心としたサンフランシスコやベイエリアに関わる人気店、有名店が軒を連ねている。地元の人々だけでなく観光客にも人気が高い』、とも、地球の歩き方が言っています。

そんな、食いしん坊にはたまらない、食いしん坊の聖地?!フェリービルディング。

木曜日のお昼に到着すると、あるフードトラックの前に長蛇の列。

『アメリカでこんなに長蛇の列を見た事がない』

『あれ?みんなこんなに待って、ランチタイムが終わらない?』と無駄な心配をしたのはこちら↓

120405_2

120405_3

120405_4

120405_6

並んだカイあり。

120405_7


そう、それは毎週木曜と土曜のこちらのファーマーズマーケットに登場するトラック。Porchettaもたまらなくおいしいのに、タマネギやカリカリしたお肉も美味しいし、なんだかやけにルッコラがおいしい。そしてパンも見た目を見事に裏切る軽さと美味しさ。パクパクいただけます。この日はお友だちと”食いしん坊”な1日を予定していたために、1皿をシェアしましたが、ひとりでも十分いけます。周りの女子たちもみんなペロっと1皿いただいていました。

ただ、カリカリお肉とかがあぶらっこいなぁとお思いの方もいるかもしれません。あとそもそもルッコラが苦手な方はダメかもしれません。

次回はローズマリーポテトを狙います。サンドウィッチとポテトを求め、片道45マイル(約72キロ)、1時間。食いしん坊バンザイ。


Homefeature

♡RoliRoti
http://www.roliroti.com/
サンフランシスコフェリービルディングのFarmers Marketの場合
Thursday:10:30 am - 2:00 pm              
Saturday: 8:00 am - 2:00 pm
念のためサイトで時間などご確認くださいね。
★他のファーマーズマーケットの情報などもこちらPalo Alto/Los Altos/San Mateo/Saratogaなどなどにも来ているのですね)
       
120405_1
♡ Ferry Building Marketplace
http://www.ferrybuildingmarketplace.com/
One Ferry Building
San Francisco,California 94105

|

2012年4月 5日 (木)

TRAIL:愛犬を抱えながら♡ALUM ROCK PARK/San Jose※犬NG

相変わらず食べ物の話題ばかり続いていましたが、今回はTRAIL。

120404_1
お友だちと愛犬コゼットとで、トレイルしよう!とSan JoseのALUM ROCK PARKに来ました。

が、WEBで確認した住所を頼りにNaviでたどりついたものの、なんだか寂しい!
120404_2
1本道路もcloseしている!

120404_4
どうやら、メインパークの入り口は別な場所・・・。

さらなる、衝撃
120404_5

『えーーーーーーーーーーーーー』

一応、”ドッグフレンドリー”な”トレイル”を紹介しているサイトで、ココを見つけ、行く事にしたのですが。。。って、ところで『PARK』というのはどこ?どこもかしこもこの大自然がPARK?それとも、この中いPARKGあるの??

ちょっと(だいぶ)心配になった私たちは、最終的には、どこもかしこもPARKとみなし、コゼットを最初の写真のように、キャリーバックに入れたまま、約5パウンドを斜めがけしながらのトレイルとなりました。。。。愛犬コゼットは、キャリーバックから自然な空気を感じるのみ。

120404_7
いきなり、直近に鹿ファミリー。

120404_8

120404_9

120404_10

120404_11

途中、ピクニックエリアあたり犬を連れている方を遠くから確認しましたが、いったいぜんたい犬に関するルールがわからないまま、1時間ほど歩きました。
”コゼットとトレイル”にはなりませんでしたが、気持ちよくお散歩することができましたが、次回、きちんとメイン入り口からリベンジして、この公園のルールをさぐろうと思います。(ちなみに帰宅後確認したら犬NG)。そして、きちんと下調べ大事。

このあと、いつもおなじみのDog Parkでコゼットは走りまわりましたとさ〜。

120404_13

120404_14

♡ALUM ROCK PARK
パーク営業時間:日没後1時間半までの午前8時から毎日。
駐車場は車につき$ 6

・メインエントランス
15350 Penitencia Creek Road
San Jose, CA, 95127

・私たちがなぜか行ってしまったエントランス
16240 Alum Rock Ave
San Jose, CA 95127

http://www.sjparks.org/regional/alumrock.asp

|

定番になりつつある18番と海老のせ♡Pho Kim Long Restaurant<18/28>/San Jose

日本からのお友だちの希望もあり、Pho Kim Long Restaurantにフォーを食べに。このブログをみていて、気になっていたのだと。

そして、、、タイトルのお店の名前のあとに、メニューの数字を追加しました。こちらのお店で、メニューをみても??!?!となったときにご活用いただければ。。。。(って同じものばかりでごめんなさい)

120403_2

120403_3
初挑戦。海老がおいしかった!

120403_5

120403_6
コレ、すっかり定番に。。。

120403_1
シェアしていただきました。
あ!当然、生春巻きもいただきました。

Pho
♡Pho Kim Long Restaurant
2082 N Capitol Ave San Jose, CA 95132
Mon-Sun 8:30 am - 9 pm

|

ホームメイドレモネード♡University Coffee Cafe/Palo Alto

120402_l1
ホームメイドレモネード。

120402_l2

6人以上だとチップが18%だとかなんとかYelpにコメントありました。みなさんでがっつりお食事の方はチェックしてもよいかもですね。

♡University Coffee Cafe
271 University Ave Palo Alto, CA 94301
Hours:Mon-Thu 7 am - 11 pm /Fri-Sat 7 am - 11:30 pm /Sun 7 am - 10 pm

|

LatinAmerican&Mexicanを女子で♡JOYA/Palo Alto

雰囲気がよいPalo AltoのUniversity Aveで、素敵女子たちとランチ。ますます雰囲気up↑up↑


わたしはJOYA POWER LUNCHなるセット。2皿です。
120402_l4
わたしはmushroom al ajillo とお写真下段のcholizo and potato empanadasを選びました。
キノコのアヒージョはその名の通り、にんにく風味たっぷりにキノコを堪能しました。
エンパナーダはお店の方がおすすめしてくださったのですが、私、好きな味です。おいしい!
私のお友だちはtacosをチョイス!


キノコのアヒージョのメニューには”hen of the woods"と書いてあり、一瞬、
hen=めんどり、ということで、チキンでも入っているのかと思ってしまいましたが、ソレは正しくは”hen of the woods”=食用キノコ。コレは、重なり合って塊になっているのが、木の根元にいるめんどりに似ているからソンナ名前のキノコ。あはは!他には alba and pioppini mushroom。。。そしてシラントロ・グレモラータが添えてありました。

他にお仲間が選んだものの1つが
120402_l6
このかわいらしいミニバーガー。お肉は神戸牛。

オシャレっこたちとのランチにはぴったりなお店。ポジティブガールたちとの楽しいランチ!最高!

120402_l3

♡JOYA
339 University Ave Palo Alto, CA 94301

Hours: Mon-Wed, Sun 11:30 am - 10 pm/Thu-Sat 11:30 am - 12 am
Good for Kids:No

http://www.joyarestaurant.com/

|

17マイルドライブ/Carmel

海岸線を走る走る!

「17マイルドライブ」は、有料道路。
ただ、お天気が良ければその分を回収できるダイナミックで美しい景色や開放感を味わえますし、ゴルフ好きの方は一度は夢見る世界的にも有名なゴルフコース「ぺブルビーチ・ゴルフコース」の中を走ることもでき、18ホールのグリーンを間近でみる事ができます。今回はペブルビーチのShopなども満喫しました。
※ゴルフトーナメント開催中はこの17マイルドライブは閉鎖されるそうな。

120401c1

120401c2

120401c3

120401c5
この岩、よーく見ると(といいつつズームにならずごめんなさい)、岩がゴツゴツしているように見えるのはなんと全部アザラシ。このスポットには¢25で見れる望遠鏡アリ。

120401c6

120401c8

120401c9

♡17 Mile Drive
17 Mile Dr, Pebble Beach, CA 93953
http://www.pebblebeach.com/17-mile-drive

|

NEW:MAPLE BACON♡Cottage Of Sweets/Carmel

わたしがカーメルに行くと必ず立ち寄るお店
Cottage Of Sweets
Cottage

こちらのチョコレート(ファッジ)の味や食感が好き!毎度、何種類かをお土産に。今回は新作の『MAPLE BACON』
120402_10
その名の通り、ベーコン入り。これが絶妙。ワインにも、お茶タイム(珈琲/紅茶)でもいける!と我が家の定番へ仲間入り。

今回はベーコンとFrench Roast Coffee Fudge
This is a great fudge for customers in the Cottage who want a sweet treat and a boost of energy to climb up and down the  hilly streets of Carmel.  We also add a topping of chocolate fudge to add to the flavors of vanilla, coffee and chocolate!

こちらのFudgeを小さめにcutして1粒1粒味わっています。
120402_11
真ん中のfudgeの赤い部分がベーコンです。

120402_13

さてはて、いつ全種類制覇できるかしら。

♥Cottage Of Sweets
Ocean Ave Between Monte Verde & Lincoln P.O. Box 5963 Carmel, CA 93921 http://www.cottageofsweets.com/ 

|

2012年4月 4日 (水)

犬パティオ有り♡The FORGE in the forest/Carmel

愛犬コゼットも一緒にカーメルへ。

ランチは、犬連れOKのパティオがあるFORGEへ。
そんなに広くはありませんが、それぞれのテーブルでワンコたちが静かに(コゼットは最初だけ落ち着きなかったけれど)ご主人様達のお食事を待っています。この時も大きなレトリバーが3組ぐらい。

120402_1

120402_2

120402_3
ちなみに、DOGメニューもあります。

120402_4
グリルされたアンティチョーク(バルサミコで味付けされた)を下の歯でガリガリっといただきました。美味でした。帰り道、アンティチョークの畑がやけに目につくのも美味しかったせい。。。。
我が家の大好物のカラマリはもちろん、美味しかったオニオンスープに、
Img_4370
ピッツアは↑。フェタチーズがてんこもり!◎

120402_5

120402_6
この奥が犬エリア。

♡The FORGE in the forest
http://forgeintheforest.com/

south west corner 5th avenue Junipero Street
Carmel, CA
(831) 624-2233

|

2012年4月 3日 (火)

まだまだビギナー

スタンフォード大学。

とっても素敵な場所で、大好きなのですが、楽しみ方がまだまだ超ビギナー。両親を連れても、お友だちを連れても同じコースになってしまう。もっと楽しみ方をマスターしようそうしよう。

120401_10

120401_11

120401_12

|

日本からの仲間と過ごす日々

日本からお仲間が会いに来てくれています。

120401_1
こんなに楽しいカードとたくさんのお土産とともに登場してくれました。うれしいっ!

120401_2
バーベキューエリアにて、早速【黒肉】をおいしくいただきます!

我が家の黒肉、野獣食べの歩み(の一部)

このバーベキューエリア、この写真の1時間後には、どしゃぶりとなるのでした。。。。

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »