« つぶやき。 | トップページ | 鳥との攻防?!をしながらシーフード♡Municipal Wharf /Santa Cruz »

2012年4月13日 (金)

メイクの楽しみ♡49ersGoldRush編

「美」というものは、その土地で、美しいとされるものの、価値観の違いというものや、女性の美に関しても、違いがありますよね。そもそも、個人の価値観もありますし。

ヘアメイクに関しても。

先日、こちらのお友だちと話していた時もこんな話題が。

「日本の雑誌とかのメイク紹介とかって、そもそも”色白・二重の女の子”があたりまえのように基準よね」

そうよね。自身でアレンジしたとしても、そもそもが、”黒い髪・白い肌・黒い瞳”というのが”ふつう”という思考で、そんな環境で育ってきている日本の方も多いでしょうしね。私も、子どものころ、クレヨンや色鉛筆で”はだいろ”と言う色に、その存在に違和感を感じない環境でしたから・・・。いまは”うすだいだい”とかpale orangeといいますよね。

いろいろな肌の色、瞳の色、髪の色があたりまえの土地だと、クレヨンの色の1つが、”はだいろ”、そしてそれが1色になるという概念は生まれないでしょうね。ふむふむ。

さてはて、話をメイクに戻し・・・。メイクもその地での”イケテル”感じも違うでしょうし、流行もあるでしょうし。そもそも、アメリカにいると、いかに”セクシーか”なんてことも、気になるようになるのです。そう、かっこいい感じのセクシーね。みなさんが思う、セクシーな感じってどんな感じでしょう。

今回は近所のモールのMACにフラッと、ある切り抜き(?!)を持参で。MACは様々なNFLチアリーダーも担当していたりすることもあるので飛び込むにはBESTなところ。

これを楽しみながら、いろいろな価値観との出逢いや、新しい自分に出会ってみます。「郷に入れば郷に従っちゃってみる?」シリーズ(そんなのいままでありませんでしたが)スタート!

ご近所チームの
サンフランシスコ49ersのチアリーダーと
オークランドRaidersのチアリーダーとでは
そこで求められる、ヨシとされるメイクの雰囲気が違うのです。

1204012_2
切り抜き。

MACのおねえさん:それじゃ、真ん中の彼女を意識して、(セクシーなアジア系に)するわね。

どすっぴんで、駆け込み、お姉さんが合間あいまに接客しながら(もちろんその時は仕上がり途中の顔で放置され)メイクされることしばし。
※基本的に何かを購入する際のお試しメイク(有料)な感じです。

ちなみに
チーム情報(GoldRush)によれば”Our Favorite Things”は
♡つけまつげは、MACの場合は→Lash4
♡口紅は→RedとRussian Red
♡ベースメイクは、、、といろいろあるのですが(これらは私が入手した持ち込み情報)、それを基本的に使ってもらいながら、メイク完了。

120412_1

そう。ポイントは見てのとおり

まっかな口。です。ひゅーひゅー!

わお!もっと光でとばさないと濃ゆいです。そして、上の現役の素敵なチアリーダーとの比較はご遠慮くださいませ。

そもそも、フィールドでも映える感じで、ここはこんな感じ、とアドバイスをもらいながら仕上げたために、自分で写メ撮影ではOh!No!!!なtoo mushな感じで失礼します。

以前にも書きましたが、こんな感じが、とってもセクシーらしく、MACのお姉さんにとどまらず、モールでいろんな人に、「いいねぇ」と声をかけてもらったのです。が、この顔、時間にして2、3時間の限定メイクとなり、家族にも友人にもこの姿で会うことなく、夕方のワークアウトが始まる前にメイクを落とし(この顔で行ったらマットが汚れる)、いつもな私に戻ったのでした。。。

ただ、この変身、かなり楽しい。
メイクだけで、いろんな感じが楽しめます。そして、知らないわたし、に出会えるのもね。

さて、次は、レイダレッツ風をお願いしにいこう。(一緒に行くひと募集)

|

« つぶやき。 | トップページ | 鳥との攻防?!をしながらシーフード♡Municipal Wharf /Santa Cruz »

US♡美容/キレイ/ワークアウト/」カテゴリの記事