« マレーシア料理♡Layang Layang/San JoseじゃなくMilpitas | トップページ | 恵泉乙女と祈る日。 »

2012年3月16日 (金)

The Bar Method

始めました「the bar method」

通い始めただけね。ワークアウトです。

Home_mreplace
公式サイトより借用。

結構、いい感じにハマっています。達成感が楽しいです。いやはやレッスン中はキツいですけれどもね。

しっかりストレッチとしっかりダンベルなどを使ったトレーニング。ダンスの基礎にもつながる動き。1時間。思いの他、イメージしていた”バー”を使ってのトレーニングが少ないな(これから増えるのかしら)と思いましたが、朝にこのクラスに出たら、一日カラダが快調です。そもそもカラダが正しい位置でキープして生活できる感じです。

ーーー3/16追記

どんどんクラスに出てみたら、あれまキッツイメニューもっともっとありました!バーもあれこれ使いはじめました。今後をお楽しみに。

ーーーー

日本にいる仲間やジュニアチアリーダーも日々、いまの現状をキープするためにも、そしてそこからの進化のために、がんばっていることをあらためて感じながら、わたしもね、きちんとやらねばですよ。。。と反省したのです。(遅い?!でも始めないより良い!ということで)

Home_f05
↑もっともツライ時間。それでも周りを見渡すとみんな必死。そう、簡単なことなんてないのですよね。とはいえこういう時間は他人と比べずひたすら、自分と向き合い中。

The Bar Method
Lotte Berkメソッドから派生したエクササイズの一つだ。Lotte Berkメソッドとは、ドイツ出身のクラシックバレーのダンサーがバレー、ヨガ、ピラテスの最良の部分を組み合わせて開発したエクササイズで、何十年もの 歴史を持つ。このLotte Berkメソッドに改良を加えたThe Bar Method(http://www.fctimes.jp/focus/031910.html より)


やっぱり、同じ空間に一緒にがんばる仲間がいるのはいいですね。そして、きちんと正してくれる、アドバイスしてくれる先生がいるのも素晴らしい。これは一人でトレーニングするのと大違い。超新参者なのに、周りもみえやすく、先生にも見てもらいやすい位置をキープしています。「yumi! もっとこうするのよ」「yumi! 足はこうしてみて」と、クラスの中での名指し、大歓迎!やるならば正しくやりたいものです。きちんと注意してもらえると、そのあと自分で意識できますもんね。遠慮はご無用!ただ、さすがに「どうぞYumi-Goと呼んでね」そこまでは言えずにそこは遠慮中。うふふ。しっかり通って、上達して、それからね!なんて。

♡The Bar Method
http://www.barmethod.com/

|

« マレーシア料理♡Layang Layang/San JoseじゃなくMilpitas | トップページ | 恵泉乙女と祈る日。 »

US♡美容/キレイ/ワークアウト/」カテゴリの記事