« フォーでおいしくお手軽に。♡Pho Kim Long Restaurant<2/18>/San Jose | トップページ | St Patrick's Day。すでに来年を楽しみに・・・ »

2012年3月18日 (日)

先輩からの学び。

「先輩」とお呼びするには大変たいへん失礼なのですが、いろいろなお立場やらなんやらをちょっと戸棚にしまわせていただき、こちらで長らくお住みになり、豊かな経験をおもちで、女性として、妻としての先輩。憧れと尊敬からあえて、「先輩♡」とご紹介させていただきます。

そう、素敵な先輩のお宅にお邪魔し、ランチをごちそうになりながら、心豊かな時間を過ごさせていただきました。結婚をし、妻という立場や生き方という新たな楽しみ、チャンス、チャレンジが巡ってきましたが、その中でも「自立した精神」が大切であることを、あらためて学ぶことができました。これは、”妻、勝手に生きる”というわけではないのです。夫婦、家族がよりHappyに、成長しながら生きて行くための、学びつづける1つのテーマかもしれません。

大変有意義な時間を過ごしました。先輩♡ありがとうございました。
そして、素敵なすてきなお料理にあたたかいおもてなし。誰かを想い、おもてなしするというのはこんなにあたたかい気持ちになれるのか、とつくづく。

そして、あまりの美味しさに、そして、目でも楽しめ、香りも楽しめ、そんなお食事をぜひお写真に納めたい、と、お許しいただき、お食事タイミングで撮影させていただきました。ぜひ家での料理の参考にさせていただきます!皆様もぜひこのお写真で、ウキウキしてくださいっ!

120316_1
お宅に到着したときに、すでにわたしたちのお腹はなりまくり(お互い確認できるほどのボリュームで)

まずはキッチンダイニングで、お茶をいただきながら・・・目の前で温められ始めたとてもとてもいい香りのこのスープは
120316_2
アンティーチョークのスープ。

そして、お話もさらに盛り上がる頃に、お部屋を移動し、お食事タイム♡
120316_5

120316_6

120316_3
先輩♡もお気に入りというパンをご用意いただきました。アンテーチョーク入りのパンです。これがこれがなんということでしょう、美味し過ぎます!すぐ私たちも買いに行く決意を口にいれた瞬間に。Pescaderoに行きます!

120316_7
メインは、セントパトリックデーが近いこともあり、アイルランド料理をアレンジされたもの。このお肉(もちろんビール入り)が口のなかでとろける美味しさ!

120316_8

120316_9

こんなにおいしくベリーたちをモリモリいただいたことあったかしら、と思うほど「止まらない!」。なんと、わたしの大好きな「バルサミコ」×「はちみつ」のソース。これはわたしも挑戦させていただきます。皆様もぜひ!

120316_11

せめての「スイーツ」だけはわたしたちの担当だったので、日本食スーパーMitsuwaに登場したmochiCREAMにしました。1つを四等分して、みんなでいろいろな味を楽しみました。1つまるごとも食べごたえもあるかもしれませんが、お友だちがいるときはこの”わけっこ”スタイルが楽しいかも!おいしくいただきましたっ。

120316_12

おなじみの顔ぶれですが。。。お庭などでも楽しませていただきました。

「おいしい〜」と、笑顔いっぱいのお食事タイムは、こころも豊かになります。こんな時間をおもてなしできるレディになれたらいいな。

♡アンティチョークスープ

120316_13

トレジョーのこちらを使うと便利だそう!

♡感動のおいしさ、アンティチョークのパン

Arcangeli Grocery Company / Norm's Market

287 Stage RoadPescadero, CA 94060

http://www.normsmarket.com/store/artichoke-garlic-herb-p-846.html

♡mochiCREAM

12013_17

http://www.mochicream.com/

ミツワマーケットプレイス http://www.mitsuwa.com/

120316_14

最後にお庭のレモンもお土産にいただきました。どんな風にいただこうかな!

|

« フォーでおいしくお手軽に。♡Pho Kim Long Restaurant<2/18>/San Jose | トップページ | St Patrick's Day。すでに来年を楽しみに・・・ »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事