« Happy Birthday♡ | トップページ | ある日のこと。 »

2012年3月18日 (日)

楽しむ力。

「楽しむ力」って、人生を豊かにしたり、自分はもちろん、周りの人と共有できるその力は、いつまでも育み続けたいと思っているモノです。

例えば、ちょっとシンドイ事や、ちょっと様子がわからない時、そんな中でも楽しむ力を発揮すれば、きっと自分のその最初に感じた感情から変化をもたらすかも。そして、そもそも楽しい時も、もっと違う楽しみや、自分だけでなく、周りの人たちとの楽しみ方を意識するだけでも、また何か新たな変化があるかもしれない。

そんな風に思っています。

まぁ、能天気。お気楽ね。

そうお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんし、現にそうなのかもしれません。ただ、毎日の小さなこと、毎日の生活の中でこそ、発揮できるチャンスが多いので、大きなことを望まず、小さなHappy、わきでる笑顔に、笑い声。チリモツモレバ、です。

という流れで、ある日の出来事。楽しかったのです!とっても!!

先日、友人と急遽お買い物にでかけることになり近所のShopping Mallへ。お目当ての任務ももちろん楽しみましたが、「予定外」に、することになった、「予定外」に、ハマってしまったお洋服のフィッティング。

わたしが住む街のお店では、フィッティングをしていても、過剰に干渉されることもなく、ゆっくり、のびのびと楽しませてくれるので、とても気楽で、楽しいのです。じっくり吟味ができる。

「お客様いかがでしょうか」

と、まだ着替え中の段階から、声をかけられることもなく、いたって放置。

ということで
120315_1
こうやって、写真を撮り、客観的に判断する〜なんてことも出来てしまっています。この”写真写り”を客観的に見れるのって良いですよね。とくに後ろ姿とか。このピンクのお洋服、色味もデザインも気に入っていたのですが、ジャストサイズがなく断念。ちなみに背中が結構あいているのですが、「びんぼっちゃま」ほどではありません。

あ、「おぼちゃまくん」をご存知でない方に

2
貧ぼっちゃま(びんぼっちゃま)。元上流家庭のおぼっちゃま。貧乏なので前半分しか無い衣服がトレードマーク。

わたしのチア友の中では、せなかがガッツリあいた素敵なお召し物で登場した際には、褒め言葉として”いやぁ、今日もびんぼっちゃま!”。

120315_4
※わたしがサングラス着用なのはツッコミ無しで。そのほうが雰囲気が出るかと。(どんな雰囲気?)

ここから、どんなのが似合うのか、いつもは着ないようなものにも、いろいろなドレスに挑戦をした楽しみました。

となると、ついつい、写真確認の際に、ポージングも楽しもう、とちょっとずつアドバイス。これが、最初の頃(1軒目)に比べると、お友だちの魅力が自分でさらに発信できていることに私もなんだか楽しくて、ノリノリに。そんなわたしたちをお店の方も、一緒に楽しんでくれ、いろいろサイズを探してくれたりね。

「君たち、パーティでもあるの?!」

「ないわ!(普段に着るわ!!)」

この日はみんなの楽しみ方が共有して、3人とも別れるときに「あ〜本当に楽しかった。女子で幸せ」とかみしめたほど。せっかくなので、すてきなフィッティング確認写真を、まとめてみました♡お友だちにはお名前入りでプレゼント。

Greatmall2_4

そして、毎日の中で、楽しんだと実感できると、1日はとってもHappy!

|

« Happy Birthday♡ | トップページ | ある日のこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事