« ある日のこと。 | トップページ | 先輩からの学び。 »

2012年3月18日 (日)

フォーでおいしくお手軽に。♡Pho Kim Long Restaurant<2/18>/San Jose

おいしさに、ついつい行ってしまう、Pho Kim Long Restaurant

120315v4
しか〜も、このレギュラーサイズのフォー×2,生春巻き×2枚(映っているお皿と別に1枚)を3人でシェアして、おひとり$7ちょい。(腹ぺこでいけば一杯いただける!)

本場ベトナムのハノイとこれまた南部ではスープが違うらしいのですが、このお店の味はどこの味なのでしょう。ベトナムのお友だちが出来たら聞いてみよう。

そして、フォーといえば米粉の麺。今回頼んだものの1つは「米粉」と書いてあったのですが、もう1つは記載なし。じゃ、何麺なのだろう。でも2つともに食感も違ってどちらも美味しかったのです。と、あらためてメニューを見て確認すると「牛肉粉」でした。

まだまだ、フォー初級です。

こちらメニュー18番
120315v1

120315v7
こちらメニュー2番
120315v2

どちらも選んで正解!

120315v3
こちらの生春巻き、大好き!

もうそろそろ、(一度ぐらいは)、自宅でフォーづくり、挑戦してみようかしら。

世界中の料理をシリコンバレーで。
わたしの先生がおすすめしてくれた気軽に行けるレストランはこの3つ。
♡Kabul Afghan Cuisine http://www.kabulcuisine.com/
♡Cascal http://www.cascalrestaurant.com/
♡HABANA CUBA http://www.998cuba.com/   

アフガニスタン料理
スペイン料理
キューバ料理

こちらにお料理で旅をしたら、紹介します。


♡Pho Kim Long Restaurant
2082 N Capitol Ave San Jose, CA 95132
Mon-Sun 8:30 am - 9 pm
お昼時すごく混んでいるのでおはやめに!

Pho

|

« ある日のこと。 | トップページ | 先輩からの学び。 »

US♡食/レストラン・お店」カテゴリの記事