« The Bar Method その後 | トップページ | 紫のバラの人。 »

2012年3月23日 (金)

Farwell "AfternoonTea" Party♡Fairmont/San Jose

この時期は日本だと、環境の変化が起きる時期ですよね。卒業があったり、クラス替えがあったり、異動があったり、はたまた自分には直接動きがなくとも、周りに変化があったり。今、わたしはアメリカにいますが、企業の人事的なカレンダーは日本と同様なので、この時期に帰任される方が多いのです。

お友だちが帰任するので、お茶をしながらたくさんお話させていただきました。こういう時に、ゆっくりゆったり過ごせるのは、やっぱりホテルでのアフタヌーンティ。結果から申し上げますと、あれま3時間半強!ゆったりと。やっぱり大正解!

そして、いつも思うのが、こちらのレディたちは、お仕事をされていたり、多々ボランティアされていたり、日々お子さんのお世話や送迎がある中(もちろん夫や家族のこともある中)、みんな時間のやりくりがより上手だなぁと思うのです。わたしもこの日は周りのお友だちたちを見習い(日々のドンマイな私を反省し)、お茶タイム以外をあれやこれやと有意義に家のことや、自分の事に。「ほ〜、やればできた」←続くかの問題ですよね。

120321_1

120321_2
♡Tea
お紅茶はもちろん選べます。今回は、おそらく私は(途中でお湯も足していただくでろう=それぐらい)たくさんいただくであろうということから
”Naturally Low Caffeine Tea Selection"から
”Kea Lani Orange Pineapple"
※Orange notes with velvety pineapple highlight evoke passionate memories of the shores of Maui.
マウイの海岸を思い出しながらいただきました(マウイに行った事がありません。妄想)

120321_3
♡An assortment of tea sandwiches
どれも美味しいのですが、中でも右側の”Domestic Prosciutto,Brie Cheese,Homemade Fig Jam, Wrapped in Crepeがお気に入りです。ブリーチーズ×いちじくがたまらなくおいしい!

120321_4
♡Fresh Baked Seasonal Scone

スコーンももちろんおいしいのですが、やっぱり食いしん坊にはたまらない
120321_5
Double Devon Cream。
スコーンにたっぷりつけていただきました。

120321_6
♡French-Style Pastry Selection

120321_7
お友だちのサヨナラカリフォルニアウィーク。まだまだ隙間(空き時間)に入り込んでいくわ!出逢いに感謝。

♡Fairmont San Jose
170 South Market Street  San Jose, CA 95113
※アフタヌーンティは事前に要予約です。
Reservations are required, please call (408) 998-1900 or reserve on-line with your room reservation.
Restaurants/AfternoonTea

|

« The Bar Method その後 | トップページ | 紫のバラの人。 »

US♡食/レストラン・お店」カテゴリの記事