« Bush&Lily6日目:サンフランシスから戻り・・・ | トップページ | マレーシア料理♡Layang Layang/San JoseじゃなくMilpitas »

2012年3月15日 (木)

Bush&Lily7日目:帰国日

「娘夫婦の滞在地に初めてやってくる両親の旅〜US本土初めての訪問編」”BushとLilyのサンフランシスコベイエリアの冒険”

さぁ、いよいよ帰国日となりました

ここまで読んでくださった方・・・ありがとうございました。こちらにお住まいの方で、もし両親を呼ぶ場合・・・の参考、メニューにでもなったら幸いです。このメニューのこれがしたい、行きたい、とかね。。。だいぶ初級者コースですけれども。

フライトが12時なので、この日はどこに行くこともできないので、お天気もよかったのでせめてカリフォルニアの陽射しを浴びますかっと、歩いていけるご近所カフェで朝ご飯。

12usa71

コゼットも一緒にね。

12usa72

そして、最後の最後まで食べきれず。。。1人前減らせばよかったね。と。

12usa74

コゼット、最後にサービスか?!いつもLilyの元へ飛んで行くのにね。。。。

12usa76

サンフランシスコ国際空港に。この時に、<我が家のではない>ハプニングを目撃!なんとBush&Lilyの前にチェックインしていたアメリカ人男性お二人。お一人の方がカウンターに出し、広げたパスポート。それは私にも見えました、写真が女性・・・。

奥様のパスポートだったのです。

「ワイフのを持って来てしまった」と焦る男性。どうもリアクションできないお連れの男性。お連れの方は先に、搭乗手続きを済ませ、セキュリティに向かっていきました。ワイフのパスポートを持つ男性はその後、イライラ×焦りmaxなご様子でお電話したりしていました・・・。

いやはや、きちんと確認、大切ね。

と、みなでうなづき、カフェでこの旅の写真のスライドショーをパソコンで振返りました。

12usa77

ありがとう!また来てね!

無事に日本に帰国いたしました。

わたしたちも楽しく、ステキな思い出ができました♡感謝♡

これで、ひとまず今回の”BushとLilyのサンフランシスコベイエリアの冒険”のご紹介はおしまい。両親もものすごく楽しんでくれたので何よりです。あらためて色々な人種や思考の人々が暮らすという環境、その中で感じたことや見たことはとても刺激になったのではないでしょうか。

またアメリカに行けるように!と気持ちもさらに前向きになったようです。そして帰国後、姪っこたちにお誕生日のお祝いをしてもらったLily。その時に姪っこ(つまり孫)に

「おばあちゃんは何になりたいの?」

と夢を聞かれたそうです。

Lilyからは「まだまだ,挑戦するものを求めていきますね」とその時に感じた気持ちをメールで送ってくれました。

今回の旅、協力してくださった、応援してくださったUSのお友だちや、日本の家族や両親のお友だち、そしてdannasamaにも感謝です。みなさんありがとうございました。

さーて、すっかり見送ってから2週間近くたってしまいました。日々のブログに戻ります。


|

« Bush&Lily6日目:サンフランシスから戻り・・・ | トップページ | マレーシア料理♡Layang Layang/San JoseじゃなくMilpitas »

US♡旅・遊び(ベイエリア)」カテゴリの記事