« Bush&Lily5日目:単独冒険物語 | トップページ | Bush&Lily6日目:サンフランシス<2>(Cable Car/Downtown/GoldenGateBridge) »

2012年3月15日 (木)

Bush&Lily6日目:サンフランシス<1>(ピア39/Alcatraz)

「娘夫婦の滞在地に初めてやってくる両親の旅〜US本土初めての訪問編」”BushとLilyのサンフランシスコベイエリアの冒険”

さて土曜日!これぞカリフォルニア!という陽射しです。朝もハヨからサンフランシスコへ。

12usa601

サンフランシスコジャイアンツの球場(ちょうど赤信号で目の前を停止中)。

今日のサンフランシスコぶらり旅はこんな感じ

  • アルカトラズへ(9:10発のクルーズ。乗船予約済み【要予約】)
  • ピア39/フィッシャマンズワーフお楽しみ&ランチ
  • ケーブルカー(車は置いて行く)
  • ダウンタンお楽しみ
  • ケーブルカーで戻る
  • ゴールデンゲートブリッジ

書き出しただけで、両親つれてはハードじゃない?!というメニューでしたが。。。

12usa602

しかも、ピア29到着am7:55ね。dannasamaが午前中は別件有りだったのでその間にアルカトラズ!というわけです。8:30には船の乗り場にいてね、とチケットにかいてあるのでその前に軽く朝食を・・・と思ったのですが、日中あんなに混んでいるピア39ガラガラ。珈琲屋さんに入りました。

※車があれば、フェリービルディングでファーマーズマーケットもあるし、朝食をおいしくいただけるお店もあるので次回こそは!http://www.ferrybuildingmarketplace.com/

12usa604

12usa605

クルーズ中。サンフラシスコの街をバックに。

12usa610

12usa611

間もなくアルカトラズ島に着きます。

12usa6alca

着きました。さすがに朝1番のEarly Bird Tourなのでゆったりみれます。お天気もいいしね!なんて言っていた矢先、このカモメにLuckというのでしょうか、Luckyお届けイタダキマシタ!そう、肩にかもめのおトイレ直撃です。私、運がついた。※お食事などされてながらお読みになっていた方、失礼しました。

12usa606

気を取り直し、音声ツアーガイドをうけとり、監獄の中へ。

12usa608

アルカトラズ(The Rock)からの景色は素晴らしいviewです。

12usa607

12usa609

あまりの陽射しにサングラスがないとちょっとシンドイ。。。。と、アルカトラズを満喫し、ピア39に戻ってきました。

12usa612

12usa613

ここには”The観光地”のお土産屋さんがあります。あまりそういう場所に出向いていなかったので、”Theお土産”はココでGetできました。”そういうの”が欲しいときはココなのね、と私もあらためて知りました。ちなみにLilyはNFL(49ers)とMLB(サンフランシスコジャイアンツ)アイテムもお買い上げ!ここでdannasamaも合流し徒歩でフィッシャマーンズワーフへ。

12usa614

そして、ランチ!

12usa615

12usa616

このシーフードリゾットが絶品でハマりました!またすぐ食べたい!

12usa618

12usa619

さ〜て、ケーブルカーでダウンタウンを目指します。実は私も初めてのケーブルカー!

おまけ。Lily次回狙うは、

12usa6boudin

Boudin Museum&Bakery Tour

サンフランシスコ名物、酸味のきいたサワードゥブレッドで有名なボウディンサワードゥベーカリー。※火曜日お休み。http://www.boudinbakery.com/

♡アルカトラズクルーズの乗り場はピア33です

Mapbigalcatrazlanding

♡クルーズは要予約ですalcatrazcruises.com ※62歳から$2くらい安くなります。

 

|

« Bush&Lily5日目:単独冒険物語 | トップページ | Bush&Lily6日目:サンフランシス<2>(Cable Car/Downtown/GoldenGateBridge) »

US♡旅・遊び(ベイエリア)」カテゴリの記事