« Bush&Lily5日目:雛祭り! | トップページ | Bush&Lily6日目:サンフランシス<1>(ピア39/Alcatraz) »

2012年3月14日 (水)

Bush&Lily5日目:単独冒険物語

「娘夫婦の滞在地に初めてやってくる両親の旅〜US本土初めての訪問編」”BushとLilyのサンフランシスコベイエリアの冒険”

そう、さきほどの雛まつりにBushがいない!

雛まつりは、女子のお楽しみだったので、男子のBushはご近所冒険へ。

とはいえ、携帯もないし、体調のこともあるので、がんばって歩いていける(30分ぐらい)範囲でと。って、こちらの人は特に、”30分歩く”という概念はないですが。。。

近所の地図を渡して、何かあったときに身分証明がないととパスポートと、”どうせご近所だし”、とちょっとのお金を持って、そして念のためいろいろ情報がある”サンフランシスコの歩き方(本)”とお水を渡して、いざ出発。

「15時には家に戻る」 これをお互い約束して、お互いのお楽しみスタート。

ただ、こちらに来てからずっとBushは言います「電車とかに乗りたい」。

私たちは色々リスクも考えて”ひとりで乗るのはやめて”と言っていたものの、明らかに”乗りそう”な雰囲気はこのときすでに隠しきれない様子。

結果、あちこち歩くは、電車に乗るし、しまいにはバスにまで乗っていた。お帰りは18時。明るい時間だったからよかったものの。心配しましたが、Bushもこの冒険が最高の思い出になったようなので、結果オーライとしましょう。。。

Bushの冒険の写真は一枚もないので、思い出になりそうな画像だけ載せておきましょう。
320pxvta_lrt_2

Vtaimages

そう、同じ会社(VTA)のライトレール、バスだったので、1日パスで乗れたそうな。しかも、チケット買うときにアタフタしていたらたまたまいたPoliceが助けてくれたそうな。Policeが年齢を確認してきたらしく。そのおかげで、1日パスを安く買えたそうな。シルバー割引!あはは!

腹ぺこを助けてくれた
Images_2
救世主、スタバ。

47494473  

インテルミュージアムにも行ったそうな。

|

« Bush&Lily5日目:雛祭り! | トップページ | Bush&Lily6日目:サンフランシス<1>(ピア39/Alcatraz) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事