« Bush&Lily4日目:ダンジネスクラブを求めHalfmoon Bay | トップページ | Bush&Lily5日目:単独冒険物語 »

2012年3月14日 (水)

Bush&Lily5日目:雛祭り!

「娘夫婦の滞在地に初めてやってくる両親の旅〜US本土初めての訪問編」”BushとLilyのサンフランシスコベイエリアの冒険”

さてはて、この日はわたしがいつも仲良くさせていただいている底姐さん たちと楽しんでいる名付けて(?!)イベントシスターズの楽しいイベントがありました。

120202_7

そう、恵方巻きを食べたそのお仲間。

シリコンバレーで節分!仲間とHappy!

このみんなでの雛まつり!&みんなでキンパ(韓国風太巻き)と、スンドゥブ(海鮮豆腐チゲ)を作って楽しもうの会が予定されていたのです。今回のドレスコードは雛祭りから・・・”姫!プリンセス”ということで

12usa53

日本から着物を持参して着ていきました。わたしの着物はLilyが若い頃にお茶のお稽古で使っていたものを。

お宅にお邪魔し(遅刻ごめんね)

12usa51

みんなで楽しくキンパづくり。

12usa52

底姐さんや、Sallyちゃん、まりりん、Licaさん がスンドゥブもあっというまに作ってくださり、たのしいお食事もスタート!

12usa54

キンパもスンドゥブも最高!そしてSallyちゃんのナツメグ×ジンジャーのteaもおいしくって、そして豆乳の甘酒まで♡Licaさんの大学芋(韓国スーパーで買ったさつまいもですって)も甘くて絶品♡そしてマリリンお手製のデザート、さくらゼリー、そしてLilyお手製の水羊羹(わたしわずかな手伝いのみ)とそして底姐さんのchocolateと、楽しいお話ととっても豊かな時間。季節の味や季節の楽しみ。キンパははまりそう。いますぐ作ってまた食べたいな。

この日の話題は、”ガールズトークと健康”。

女子が楽しむ、この”ガールズトーク”の効力、素晴らしさをスタンフォードで研究された結果・・・というお話ね。

この日も笑顔いっぱい!

そして、さすがSallyちゃん!なんと、綿あめマシーンまで用意してくれていて、みんなで綿あめも楽しみましたよ。キャンディを1つ入れると、みるみるうちにその味の綿あめが。のど飴にすると、のど飴綿飴。

12usa55

12usa56

ティアラをつけたおちゃめなまりりん。

12usa57

リカさんは以前にバリ島で購入されたお洋服をあわせてインドネシアの姫。

12usa58

底姐さん。もちろん新作で登場♡アーモンドの花にぴったりのかわいいピンク!このプリンセスっぷりで、あれやこれや本当にいろいろ動いてくださり。。。

”思いっきり楽しむ”。わたしもその楽しみ方が大好きなので、このメンバは本当に楽しい!

そしてホストのSallyちゃん。

12usa521

Sallyの館へようこそ。

素敵な真っ赤なドレスに仮面。すっかりその魅力に、みんなの姫コードも一瞬に吹き消してしまうインパクト!みんなと同じように、綿あめシーンを撮影したはずが、Sallyちゃんの写真だけ、幻想的に!

そういえば・・・キンパの時も

12usa525

ハンドパワーでキンパをまくSallyちゃん(妄想)

12usa524

綿あめで、占いをするSallyちゃん。「この綿あめの流れは・・・」(妄想)

12usa526_2

犬たちもSallyちゃんに注目。

12usa530

しまいには、拝みだすコゼット「Sallyさま〜」、ひれ伏すツルツル君「ハハ〜ぁ」。(妄想)

そしてみんなでパチり。

12usa528_2

Sallyちゃんだけ、明後日の方向を見ています。未来のカメラをご覧になっているのかしら。

と、終止大盛り上がり!

みなさん、お子さまのお迎えなど家の都合とうまく時間をやりくりして、時間を有効的に、そして思いっきり楽しんでいる。いつも刺激をもらっています。

12usa529

底姐さん、最高にマッチしてます♡

12usa532

Lillyはこの日がとてもとても楽しかったぁと言うほど、みなさんの仲間に入れていただき楽しく過ごさせていただき、わたしも嬉しかったです。わたしのように駐在でなく、こちらで長く生活されているみなさんとの時間は、この旅のとってもステキな思い出に。

この日の様子は

底姐さんブログ『ひな祭りパーティのはずが・・・』 Licaさんブログ『魅惑のひなまつりパーテイ♪』  でも紹介されています。わたしの掲載、遅くなってごめんなさいっ!

 

|

« Bush&Lily4日目:ダンジネスクラブを求めHalfmoon Bay | トップページ | Bush&Lily5日目:単独冒険物語 »

US♡イベントsisters遠足sisters」カテゴリの記事