« Bush&Lily3日目:アメリカ〜ンな寿司 | トップページ | Bush&Lily5日目:雛祭り! »

2012年3月14日 (水)

Bush&Lily4日目:ダンジネスクラブを求めHalfmoon Bay

「娘夫婦の滞在地に初めてやってくる両親の旅〜US本土初めての訪問編」”BushとLilyのサンフランシスコベイエリアの冒険”

さてはて、残念なお天気が続いたシリコンバレー。

でも、Lily曰く、”あんまりにも日本と気温が違うとカラダが慣れるのに大変だからこれぐらいでちょうどいいかもね”と。”しかもカリフォルニアの雨、貴重でいいじゃない”

Think positive!

そんなこの日はどしゃぶり。そしてこの日から車の運転者は”わたしのみ”。そんなのことはモーマンタイ。わたしは行くわ!ダンジネスクラブのためなら、ハイウェイだって、山道だって!

12usa41

着きました。ハーフムーベイ。

12usa42  

途中、山道でもあまりのどしゃぶりに前があまり見えない中での、おそらく初級者は運転しないであろう山道。わたし、よく集中した!というより、よく耐えたLily!(Bushは居眠り)。

そして、前日も悪天候だったので、おそらく漁船はないかもと覚悟はしていたものの

12usa43

やっぱり。。。。

ダンジネスクラブを売ってくれる船は一隻も無し。

それでもBush&Lilyは言います

”銚子の漁港をイメージしていたから、違う雰囲気を楽しめただけでも楽しい!”Think positive!

Dai2_01b

Top_image03

千葉県民、ついつい銚子を思い出してしまうわね♡千葉の海、千葉の魚、最高!

と、カリフォルニアで太平洋を眺めながら、千葉を思い出しながら、My friends三銃士のB-Craneちゃんおすすめのレストランへ。

12usa44

クラムチャウダー

12usa45

フィッシュ アンド チップス

12usa46

シーフードパスタ(カラマリ)

そして、これに当然のごとく、たくさんのパンたち付き。

12usa47

アメリカンな量にビックリするBush。

12usa48

そうです、【食べきろう】と思ってはいけません。今回もお持ち帰り、To Goです。

12usa49

この日は、このあとは、一度家に戻ってから、Lilyのお楽しみ、グロッサリーストアめぐり!こちらの地元のスーパーマーケット巡りです。

Whole_foods_logo_jpg_300x300_q85

Dsc03264

Traderimages

Trader_04

Whole FoodsにTrader Joe's、そしてTARGETにSafe Wayと大手スーパー巡り。(ホールフーズでダンジネスクラブとおいし〜焼きたてピッツアをget!)

12usa420

大きなダンジネスクラブを”近所で”購入し、クラブパーティ

12usa422

Bush&Lilyもおおよろこび!

12usa423

サンフランシスコ地ビールで思わずニコリBush。カラダのためにおやつもアルコールも抑え気味の旅にしているので、至福の一杯!

12usa425

女子も乾杯!アップルサイダーね。

と、ハーフムーベイで生きたダンジネスクラブは買えなかったものの、おいしく楽しい1日になりました。途中、我が家が昨年末もみの木を購入した山(?)もご紹介できたしねっ。

12usa426

「いつものことだけど、蟹パーティのときは、わたしはいつもケージの中よ・・・」

12usa427

仲良しなふたり。

120330_map

♡Barbara's Fish Trap

Princeton by the Sea 281 Capistrano Rd Half Moon Bay, CA 94018

Mon-Thu, Sun 11 am - 8:30 pm Fri-Sat 11 am - 9 pm

♡ダンジネスクラブといえば・・・

shina_poohさんの自宅でダンジネスクラブを食べよう!永久保存版

こちらを参考にして、我が家もダンジネスクラブライフを楽しんでおります。

 

|

« Bush&Lily3日目:アメリカ〜ンな寿司 | トップページ | Bush&Lily5日目:雛祭り! »

US♡旅・遊び(ベイエリア)」カテゴリの記事