« 「お家に帰るまでが・・・」 | トップページ | Bush&Lily2日目:Napa Valley »

2012年3月10日 (土)

Bush&Lily1日目:STANFORD

「娘夫婦の滞在地に初めてやってくる両親の旅〜US本土初めての訪問編」

普段の生活の様子がわかるような感じでいいわ。と言われたものの、せっかくなのでご近所やいけるところは紹介したい。。。とスケジューリング。

いよいよ始まる”BushとLilyのサンフランシスコ ベイエリアの冒険”

え?それって両親?
Bushは苗字ですって?Lilyって?!。そんなことはお気になさらず(え?気になる?!今回の旅の愛称でございます)一緒に写真でお楽しみくださいませ。

日本からBushとLily私を乗せた飛行機は、現地時間の朝8時半頃にはサンフランシスコ国際空港の上空に着きました!が!滑走路?!の混雑から、空港上空を旋回することおよそ30分。最後はケダルイ状態で着陸となりました。

12usa01

US時間の朝についてので、ここでお昼寝してしまっては、ジェットラグをひきずって1週間を過ごすことになってしまうので、なるべくお日様にあたってがんばって日中は起きていてもらわねば、と、一度帰宅をし、すこし休んだら愛犬コゼットも一緒にお出かけです。

どうぞ、車中はお休みくださいまし。。。

ということで、やってきたのは
Stanford_title

世界屈指の名門校スタンフォード大学。

正式名称は、リーランド・スタンフォード・ジュニア大学。校訓は"Die Luft der Freiheit weht"(自由の風が吹く)。
キャンパスの広さは全米屈指で、その広さは8180エーカー(3310ヘクタール≒993万坪)である。メインキャンパスの正面から向かって右半分には主に理科系の学部、左半分には主に文科系の学部が配置されており、学生は、右半分を「Techy(テッキー)」、左半分を「Fuzzy(ファジー)」などと呼んでいる。(Wikipediaより)

第31代大統領のハーバート・クラーク・フーヴァーが卒業生のひとり。鳩山由紀夫氏もこちらのPh.D.をお持ち。

12usa02
フーバータワー

12usa03

12usa04
ロダン彫刻庭園

12usa05
メモリアルチャーチ

12usa06

12usa07

12usa08

この日は陽射しは”カリフォルニア”を感じるものだったものの、風がふくと、日陰は寒い。。。ということで、車においてあった私のウィンドブレーカーをLilyに貸しました。一日で、日陰と日なたで日本でいう四季のように、体感温度や感じも違うので、羽織ものは必須でした。。。

ちなみにこの日のランチは、わたしたち夫婦がはまっているLi Yuan Dim Sum(飲茶)をTo Goしてキャンパスでピクニックをしたのですが、ちょっと寒かったのです。Sorry!
シューマイにハマっています!♡Li Yuan Dim Sum/San Jose

そして次は、スタンフォードショッピングセンター。

お店をいろいろ見てまわり、そしてメインのお肉買い!もちろん目指すは【SCHAUB'S】、もちろん目指すは【黒肉:Fred's steak】 

そして、Lilyの楽しみ食材巡り。この日はお野菜やフルーツを楽しみました。洋梨食べくらべをしてみよう。と2種類選んでみましたよ。

12usa10

12usa11

お買い物を楽しみ、自宅にもどり、

12usa09
待望の黒肉。しかも今回はお肉のレベルをあげてみました。いつものでも十二分においしいのですが、当然ですが、最高においしかったです。いつも以上に野獣のようにいただきました。

いままでの様子やお店の情報はこちら↓
Stanfordの黒肉で。

さぁて、明日は遠出です。早めに就寝!
1日目、飛行機で一睡もできなかったBushはクラクラ、最後の飛行機旋回でダメージをうけたLilyも本調子戻らず。

120113_map

♡STANFORD UNIVERSITY

♡Schaub's Meat, Fish, & Poultry
Hours:Mon-Fri 10 am - 7 pm Sat 9 am - 7 pm Sun 11 am - 6 pm

♡Stanford Shopping Center
395 Stanford Shoppng Ctr  Palo Alto, CA 94304
http://www.simon.com/mall/landing/841/
REGULAR MALL HOURS
Mon to Fri: 10:00am - 9:00pm
Sat: 10:00am - 7:00pm
Sun: 11:00am - 6:00pm

|

« 「お家に帰るまでが・・・」 | トップページ | Bush&Lily2日目:Napa Valley »

US♡旅・遊び(ベイエリア)」カテゴリの記事