« 笑顔あふれる新年会。 | トップページ | Chemexでコーヒー。 »

2012年2月 1日 (水)

続いて、、、(も)、笑いあふれる新年会。

え?1つ前の記事も新年会では。。。
そう、この日は、なんと日中と夜とで2つの新年会(ポットラック)。

夜の部は
120127_20
家族ぐるみの愉快な仲間たち。新年会。こちらでも笑いが止まらない。

お友だちのお宅へGo!Go!だったのですが、距離的に”夜でも私が運転できるであろう”ということで、私が運転当番。(お酒をいただかなくたってハイテンションさっ!)。いざ、夜道を久しぶりに運転したら、、、、。助手席のdannasamaがずっと極限の緊張状態。
とはいえ、無事に着きました&帰りも無事よ!

120127_21
この晩もなんともおいしいお料理たち。
すべて手料理ですよ。カリフォルニアロールも他の巻き寿司もお手製だし、ハンバーグが絶品でした♡

さて、1つまえの記事のお写真を見比べていただけるとおわかりになるように、お昼の部と夜の部。同じお料理を持参なYumi-Goでございます。

★バーニャカウダ
※今回は栗原はるみさんレシピで!
料理レシピ みんなの今日の料理【バーニャカウダソース】
クリーム系がお好みの方はコレがおいしい!
ちなみに、元々はチョコレートフォンデュセット(チーズフォンデュのよりかなり大きさが小さい)を持参して、ソースが冷めないようにしてみました。ローソクも持参よ!

★ポテトサラダのテリーヌ
これはマッシュポテト、ポテトサラダのかっこつけ版。テリーヌといっても、器にいれて〜までは同様ですが蒸したりはしません。冷蔵庫で1時間ほど置くのです。
※こちらはベターホームの『気軽に作る おいしいおもてなし』から。

120127_22
ホストのŚacīちゃんお手製ケーキ。おいしくってご機嫌になるプレート。
コーヒータイムも楽しかったね。ありがとう。

と、今年も楽しいポットラック(しかも1日に2本立て)で仲間との楽しい時間。ポットラックはおいしい&たのしいお料理との出逢いがたくさんあるから刺激的!そして、たくさんのおしゃべりからも良い刺激と発見がいっぱい。

|

« 笑顔あふれる新年会。 | トップページ | Chemexでコーヒー。 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事