« Dance!Dance!休みながら、またDance! | トップページ | みんなでアイデアを持ち寄れば! »

2012年2月 7日 (火)

シリコンバレーで節分!仲間とHappy!

すっかりupが遅れてしまいました。。。

何をしたかですって?それは
120202_1
そう、恵方巻きづくり。

年男、年女集合。
もしくは夫が年男の嫁、集合。
おとなの女子5人での楽しみ方、どうぞご覧あれ!

120202_2
みんなで具材を担当を決め持ち寄りました。担当決めは早いモノ順よ!

そして、おとな、真剣に”巻きに”挑む。

そんな中、
120202_4
ひとり、真剣に”みんなの運勢チェック”中。
この結果はのちほど!

そして
120202_3_2
おとなたちは、再び、真剣に”巻き”に挑む。

120202_5
その結果、楽しくこんなにたくさん巻けました。

120202_6
積み上げてみました。みんなでなんと17本。

それでは、もちろん”真剣に”

120202_7
その方角を向きながら食すのであります。

ただ、この楽しいメンバがあつまれば”いただきま〜す”なんていただきませんわ!まるで小学校の卒業式のごとく、ひとりずつ、【本当は恵方参りのときの言葉】を覚え、言ってから食べました。

チャンスをたくさんいただけますよう
チャンスを見つける知恵をいただけますよう
チャンスに乗る勇気をいただけますよう

パクパク、パクパク。
ただ、おしゃべりサンの集まりなので”無言で食べ続ける”のは少々難しいことから、”最初の一口だけでも・・・”と。

そしてその後は、お食事タイム。

120202_8
底姐さん 特製スープ。塩ちゃんこダシで最高〜!

120202_9
さあ!豆まきするよ! 準備していただき感謝です。

そして、おとなだけの”豆まき”だって、鬼が登場よ!

120202_10
ありがたや。。。。

わたしたちは、お庭にいる鬼に向かって、豆を『鬼は〜外!』と大胆にまかせていただき、『福は〜内!』はこんな感じ。

120202_11

そう、今度は【おだやか〜に】

120202_12

すごいですよね。豆まきする(いれる)Boxまで準備してくださっていました。

120202_13
コゼット、拾い食いできません。(これはそれでも豆を狙っている様子)

豆まきを楽しみ、デザートタイム。
120202_14
Sallyちゃん特製レモンシャーベット。絶妙よ!おいしい。

120202_15
品川のエキュート店によく足を運んだな、久しぶりにいただいた和ラスク。thank youまりりん。

いかがでしょう。
限られた時間の中で、おとな女子5人で、恵方巻きを作り、いただき、豆まきまでして楽しみました。前向き&楽しむことができる人の集まりはいいですね。この日もケラケラ笑いながら過ごしました。この笑顔が、こころとカラダを健やかにしてくれますね。

そして、本日のMVP、節分 鬼クイーン。底姐さんの鬼コレクション。
Sokonesansetsubun
最高です。楽しむ!ってこういうこと!みんなもHappyにしてくれる(本人も楽しむのが前提)楽しみ方。素晴らしい。(わたし、まだまだ足りないわ〜)。

そうそう、いつでもいい感じに、癒しと安らぎの笑み(笑いではなくあえて”笑み)を与えてくれるLicaさん が調べてくれた運勢。

わたしは9年に一度のいい年周りの時のようです。(ま、いつでもそんな気分でいるのですが)。ちなみにLicaさんは人生の大転換で”愛と真心をもって人生を生きることを使命とし・・・”だそうで、でもこれってすでに今のLicaさんの生き方のような。
Licaさん、調べてくれてありがとう。

恵方巻き中に、読み上げられたタイプというのでしょうか、ソレは

ハッピーソーダ(Sallyちゃん、まりりん)
ハッピーキャラメル(底姐さん)
ハッピーパッション(Licaさん)
そしてわたしはハッピーシルバー

すっかり(失礼なほどに)頭の中では
New_p_wall
こんな感じや

C20091029_sm_03_cs1w1_290x

こんな感じをイメージしてしまった、ワタシ。(プリキュア、懐かしのセーラームーン)

120202_16
こんにちは、ハッピーシルバーです。

今年も素敵な1年になりそうです。(この気持ちが大切)。

そして、Licaさんに教えていただいたお話の中に、自分におもいあたる『そうだそうだ!』があったので、心してその改善にも取り組めたらな、と。いい機会になったなぁ。

120202_18

お持ち帰り用を自宅でいただきました。おいしいっ!

あなたを元気にChinese tea!! 『みんなで作った太巻き17本♪』

|

« Dance!Dance!休みながら、またDance! | トップページ | みんなでアイデアを持ち寄れば! »

US♡イベントsisters遠足sisters」カテゴリの記事