« 故郷の味〜♡ | トップページ | 姫路の文学と若き才能。 »

2012年2月23日 (木)

世界初の!!

120223_1

関西。今日はとってもあたたかくコートなしでもお散歩を楽しめました。お母さんともお買い物〜。街の中を歩きました。

120223_2

ここは、驚くなかれ

120223_4

あずきミュージアム!
もっと驚くのが、入館料1200円/おとな。
気軽に入れません。。。。

ということで(といより予定どおりですが)

120223_5
併設のお店で
120223_7

こちらのみなさんで言う「回転焼き」。そう、今川焼きをいただきました。ふぅ〜おいしかったです。

みなさんは、この食べ物のことを何といいますか?各地で呼び名が違うそうで。。。

大判焼き
小判焼き
二重焼き
回転焼き
その他、きんつば、おやき・・・。

今日は”回転焼き”です。

♡あずきミュージアム 御座候
姫路市阿保甲611-1
http://www.gozasoro.co.jp/

世界初のあずきミュージアムなんですって。。。。。

|

« 故郷の味〜♡ | トップページ | 姫路の文学と若き才能。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事