« 再会ワン。 | トップページ | ベルギー発祥のベーカリーレストランLE Pain QUOTIDIEN♡芝公園 »

2012年2月22日 (水)

なじみ、あり〼。

なじみの店
これがあるのってなんだかワクワクほっこり。
とくに日本での一時帰国の時に嬉しさ倍増!

120222_4_2
芝浦にある定食屋「凡」
お魚の定食のお店です。
もともとは、こちらの大将&奥様が愛犬家で、わん仲間でもあるのですが、今回もふらっとしかもお昼の最後の時間にお邪魔したところ、笑顔とやさしさでお迎えくださり、ワクワクほっこり嬉しい限り!

うれしいのとおいしい香りと早くいただきたい興奮から
120222_5_3
お写真を撮る前にお魚食べてしまいました。。。。食べかけ写真で失礼します。

おいしいお魚においしい白飯に小鉢にお味噌汁。。。定食大満足です!

そしてなじみといえば、

120222_0_2
ラーメン二郎の大行列、ジロリアンの皆様をながめながら。。。。

120222_1
すぐ近くのハナモペッツ(1階がペットショップ2階からが病院などなど)へ。ここはコゼットと何度とお邪魔していたところ。今回もわたしだけ入り、お久しぶりなのにこれまたあたたかくお迎えいただき

”いつもの”を購入。

120222_2

このボールね。日本のときもそうですが、アメリカにだってたくさんの犬用のおもちゃはあるのに、やっぱりコレでしか遊ばない。ということで、10個まとめ買い!

と、どちらも短い滞在でしたが、なんだかほっこりできました。

アメリカ生活でも、こんな”なじみ”のお店ができるかしら。。。

|

« 再会ワン。 | トップページ | ベルギー発祥のベーカリーレストランLE Pain QUOTIDIEN♡芝公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事