« 途中予定外の麺も食べながら。。。おいしいPHO♡PHO KIM LONG/SanJose | トップページ | 最近のHit! »

2012年2月 7日 (火)

シューマイにハマっています!♡Li Yuan Dim Sum/San Jose

PHOがおいしくて人気のPHO KIM LONG/SanJoseでの記事にもあるように2軒おとなりにはDim SumのTO GO専門店があります。といっても、席も少しだけあります。

ランチでPHOをいただき満腹状態。こちらでTOGO初挑戦。

120205_3

120205_4

120205_2_2
おいしそうなものがずらり!
商品名は中国語と英語でメモ書きがぺらり。でも、どれがどれなんだかイマイチ判らない!しかもお店はとても混んでいて、店員さんがやけにセカす。
だいたい、2つでいくら、3つでいくら、という感じのものと、単品もありました。

シュウマイ3個セットを1つ。

をお願いしたつもりが、
120205_6

はい、みてご覧のとおり、3個セット×3。9個あります。
お会計のときに、”3個セットを3つでいいのね”と、TOGOボックスの中に、ひしめきあっているシューマイを確認させられ、<もう今更3個とは言えないわ>『OKよ!』と答えるわたし。

数の単位に要注意。ドンマイ。です。

ただ、このドンマイがラッキーに。
このシューマイ、かなりのボリュームなのですが美味しい!我が家での大ヒット。(当然夜ご飯でいただきました)

そして、勢い止まらず、

120205_7
翌日も行ってしまいました。この日はお店の中でランチメニューを。

120205_8
メニュー1番

120205_9
メニュー5番。

当然、2種類あるものはお互いトレードして楽しみました。
しばらく、ここのボリュームシューマイが我が家では人気商品になりそうです。
・お店の中でいただくときはお水のサービスがないです
・おかゆの量がハンパない。
・ランチ、食べきれずDim SumもおかゆもTOGOしました。。。

※なんだか写真がキレイでなくごめんなさい。

♡Li Yuan Dim Sum
2070 N Capitol Ave San Jose, CA 95132
Mon-Sun 8 am - 9 pm

|

« 途中予定外の麺も食べながら。。。おいしいPHO♡PHO KIM LONG/SanJose | トップページ | 最近のHit! »

US♡食/レストラン・お店」カテゴリの記事